セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

ボニーM&アラベスク

2012.01.28 (Sat)
朝から雪国で道はスキー場に
向かうイメージだ

yukiguni1


夕方からはスケートリンクのようで、

運悪く北環状を通るはめになってしまい
上りも下りも怖いくらいでした


あちこちで接触事故は見かけたけど
仙台の人たちは北国に順応していて
それなりに対応できています。


東京の人だったらと考えると
北環状は1ミリも動かない状態に
なってたことでしょう

ゴールデンスランバーは
さすがなのです。


さて昨日ホール&オーツ見てから


懐メロモードでダリルホールはテンプテーションズの
影響を強く受けてるっていうもんだから


もう思考回路はディスコミュージックまで
さかのぼっていった


そうなんだ


やっぱりおいらは男だしね
男よりも女性だ


あの時代好きだった女性がふたり
リズとサンドラ


リズはボニーMのリードボーカル

声が好き、そしてジャマイカ人だから
それ風な明るさ、ラテン風っていうのかな

朗らかで楽しそうなんだ


それで唯一のなぞの男、ボビーはラディカルな
ダンスはいいんだけど、

やんちゃで行き過ぎ?調に
なっても笑って許してくれそうな

おねぇさんというか母親というか
そんな優しさを感じるんだ


ダディクール、マベイカー、ラスプーチン
って好きなのはたくさんあるけど


リズのボーカルを強調したいから

コレ!




もう一人はサンドラ

サンドラといえば今はブロック


そうスピード以来サンドラといえばブロック

だけど、

おいらの頭ではサンドラといえば
アラベスクです。

はっきりいってエキゾチックで
魅力的でした

この頃たくさんの女性シンガー
グループが登場したけど

おいらの中ではビジュアルは
一番


ダンスは簡単ですぐ真似できます

が、歌は英語が早すぎで口が
回りませんから


宴会芸にはなりませんが





この2人いいよ

オマケにいうとボビーは全部口パク

でもこいつはユニークだよ
また今度動画載せるから


そして最後にね
ノリが良くてよくテレビ番組にも
使われている

ダンスリトルレディダンスという
曲があるんだ


アバのダンシングクイーンが流行ったころに
この曲も流れ出した

それで好きなんだけど
歌っている女性もわからず
ロクに調べず


長年過ぎるうちに
とても魅力的でピチピチして
もうリズとサンドラ、あとはオリビアニュートンジョン
を足して割った(よくわからない?けど)


まずはそれはそれは魅力的な
女性像が頭に出来上がっていたんだ


そして時代はYoutube


思い立ってダンスリトルレディダンスで
検索したよ


あまり多くは言わないけど


なんだか大切なものを
ひとつ


なくした気がしたんだ



勝手だよ、人は


よい週末を


チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

