セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

携帯電話

2012.01.15 (Sun)
どうも変だと思ってたんだよ

昨日は仙台はどんと祭で
近くの蛸Y師へ正月飾りを持っていって
お参りをした


そして撮影機材はなかったから
携帯で撮るだけ撮った

そして家でPCに送ろうと
思ったらできない

???

それで前から思っていたけど
どうやらタダで機種交換した携帯は


らくらくホン


らしい

‥‥‥

rakuraku1


オイラはまだバリバリだと思いたい
これは早いんじゃないか

去年ずいぶんくたびれた以前の携帯を
眺め、そろそろだと思いショップに
行ったんだ


オイラは携帯、スマホじゃなくて
ノーマルな携帯はタダだと思ってたら
今は違ってちゃんとした売り物になってた



「ありゃ」と思ってたらショップの人が
キャンペーンとか初売りとかに
無料があるかも知れないですよと教えてくれた


オイラともちん持ちで、デジカメもあるし
Life Touchというちょっと大き目のスマホ持ち


だから携帯はほとんど通話とメールを
受ける位になってる


だからこだわらない、そんなわけで
お正月初売りでチラシみて


あった!となんの疑問も持たず
無料の奴に変えたんだ


どうも変だと思った
ディスプレイの文字が異常にでかい
メールがきて画面見ると以前の携帯のときの
文字数の3分の1位しか表示されない

少数の文字で返信するにも文字がデカくて
打ちにくい、変換の候補欄にも4つ位しか
表示されないから派手にスクロールしないと
見つからない


らくらくホン


無縁だと思ったよ
人前で出す時、キョロキョロしそうだよ
これからはさ

まいったなぁ

なんか書きたいことは
いっぱいあったはずだったけど


がっかりして忘れちゃったよ


思い出したのはその初売りの日
仙台駅のあたりのTSUTAYAで
DVDを借りた


そして1週間後返した


その1日後見知らぬところから
着信があった

知らないからほっておいた

そしたら翌日また着信があったから
出たらTSUTAYAからだった


「あのう、DVD返却されたんですが、他店には
返却することは出来ないんで、すみませんが云々‥‥」


そうなんだ、自信たっぷりに最近定番になってた
近所のN町店の返却BOXになんの疑問も持たず
放りこんでいたのよ


ちゃんと延長料も取られたよ

あの日は厄日だったんだなきっと


でも携帯とDVDで今年の厄落とし
したんだと無理やり思おうとするけど


手元のらくらくホンは
好きになれないよ


チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

