セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

焼きフグ

2012.01.12 (Thu)
寒い日でした。

朝からテレビでは脱走の話と
オウムのお話

平田容疑者の件と台湾人の自殺といい
警察がぬるいと思っていたら

刑務官もぬるかったよ

陽気が寒いのにニュースもお寒い


でもこの記事みるとさ



ごく普通にやさいい女性に思えるよ

頭に神田川が浮かんでさ、微妙な気持ちだよ

これはオウムが絡んでなけりゃ
映画の「悪人」とかわらないよ、もっと壮絶かもだよ

被害者には不謹慎だけど
平田が17年間正気が持ったのは深津絵里の
おかげだったのだろう

夕方ニュースみたら800万も
貯金あったというから、ほんと神田川の世界で
ひっそり暮らしてたんだな


ドラマか小説になりそうだ


でも「昭和枯れすすき」ってのも浮かんだよ

アサ○ラにまけたー、いいえオウムに負けたー

ってね


まぁ話は変わって石油ストーブ眺めてたら
思いついた、昔どこかでフグのひれ売ってたことあって

早速買ってひれ酒にして飲んだことがある


sekiyus1


よし!見つけてこのストーブの上で炙って
ひれ酒飲んでやるって意気込んででかけたんだ


でも先に仕事を片付けに寄ったところで
また長居になった、楽観ばかりはしていられないようだ


そして仕掛けを仕込むのに
ああでもないこうでもないといいながら

途中の会話で


この食道楽の先生にとっておきの浅草の
フグ屋を教えていた

そしたらわざわざいったらしい
一人でぬけがけだ


そしたら無かったって

エッ!?


だめだめ、あそこはだめだって
と思いググッたら、お店が無くなっていたとの
誰かのブログを見つけた


そのブログにも焼きフグは絶品だった
とあった、そうなんだ絶品だったんだ
焼きフグ、シャブシャブと白子しゃぶ

嗚呼

そのあとは打ち合わせもなにも
上の空だった


当然ひれを探す元気もうせてたよ

もう、悲しいなぁ

あれ食べるのが目標だった時期も
あったのにさ


まぁ諸行無常だから仕方ないわな



色あせない人気を誇る
あの人には愛ちゃんも佳純ちゃんも

適わないんだろうな

でもロンドンにはやつはいない
というかこの世にいないや





寒いからただの熱燗でも
きゅっとやって寝るよ


チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

