セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

わん&Kの屋

2012.01.07 (Sat)
昨日はやっぱりイタリアンは
キャンセルしました。

ヨーダはおいらより二回り以上
上なんだ、


そして予約したのはチーズフォンデュコース

どう考えてもシチュエーションが合わない
イタリアンだからギャルやOLが
ワイン傾けて弾む会話の中で

フォンデュ鍋においらたちがパンや
野菜を突っ込んで食べてる光景を
思い浮かべたらミスマッチどころか
一種の営業妨害だよ


そして待ち合わせは駅のステンドグラスだから
近いところでさがして

「わん」ってとこをチョイス

飲み放題だけど地酒も含む

がポイントで、それで個室だから
静かにお話ができる


結果をいうと正解だったかも
話もゆっくりできるし
地酒もおいしい
2時間って決まりがなければ
どんどん飲んだことだろう


そしてねおかわりを頼むたび
障子を開けてくる女性がさ

かわいいのよ

AKBが順番に顔見せ興行だよ


まぁ前日がN美ちゃん以外
ひどかったからそう見えたかも
しれないけど(失礼)


あそこは髪型や化粧までうるさく
指導してるかもしれないよ


会計や時間ですって所は
男がくるんだ

勉強になったよ



それで思い出した
ホワイトキャットのママはやっぱりさ
出たがりで賑やかなのがすきなんだ


N美ちゃんが帰ったあとあの動画と
同じアングルで腰振ってあるいて
黒パンまで見せてた

white1


見てるこっちは迷惑だったけど
アピールしてたんだな
あたしにもやらしてよ

ってさ


国文町歴○○年の意地だわな


それで2時間でミーティングが終了
ちょっと数字を分析しなくちゃいけなくて

やろうとしたけど係数は??
なのでそのまま進まずにいたけど
教えてくれるっていうから少し安心


ほっとしてお年だからお別れして

本屋さんいってちょっと調べ物
と思ったけどお酒はいるとダメです


戻ることにして途中
昨日からN町の話がちょくちょく出てた


そうだ

と思って詳しいはずだと思う人の
ところに行ってみた

少し貫禄がついたけど変わってない


kamenoya1


奥さんがさ
美人なのよ、ほんと


今だからいうけど一緒に行った人は
なんであの奥さんなのよ

って評判だったんだ

昔2回くらいパーティーで
利用させてもらったの

すっぽんを出してくれるんだ、予約でね
みんな食べたことないっていうから

押しかけたのよ


正直いうとおいらはダメなんだ
わざわざ食べる意味がわからない
コラーゲンもいらない


でもみんなの反応が面白いんだ
生き血飲んだり、わぁプルプルだぁ

って盛り上がっちゃうのよ


でも亀だしさぁ

まぁ話は変わってね
この親方の影響を受けていることが
あるんだ


随分前だけど朝市の斉藤惣菜店の前で
ばったり会った、少し話して

親方が注文するのを聞いてた

「○○(ここは覚えていない)と
ジャガイモ3つ」


って言ったんだよ


普通はコロッケとかじゃがじゃがって
注文するところだけど

「じゃがいも」


とさらっというのに感心したのよ


当然真似してそれからおいらも

気取って「じゃがいも2個」


ってさらっと言ってるんだ
いったあと「イエス!」って小さく
思ってるんだけどね、勝手にさ


これからもこれ使うよ、ずっと


肝心の安スナックの件は
行かないからわからないって

こんなにきれいな奥さんの前じゃ
言えないわな


この辺でも一応おねぇちゃんいるから
ブンチョウとかわんないとは言ってたよ


満腹だったけど何も頼まないわけいかないから
真イカの刺身と熱燗

肝出してくれてくれたのが
うれしい、肝としょうゆちょっとで
グラッチェ、グラッチェでマシソヨだったよ



まぁあとはしばらく
おとなしく暮らすよ


生麦事件結構はじめのほうから
面白さの予感ぷんぷんする


じゃ読むから

チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

