セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

内山高志

2012.01.04 (Wed)
気がつけば三が日はあっという間に過ぎた

ゴロゴロしていた時間が多かったことだし
中央大の塩谷君みて刺激をうけ
ウォーキンジョギングへ出かけた

塩谷君真似ようとしたけど
まわりの眼が気になって出来るはずもなく
脱水症状なんてことなく
途中2回も小用休憩でもう完全に水分過多


それも大晦日~今日までなのに
やたら体が重かったんだよ、なまるのはスグだね


昨日ちらっと見たテレビに卓球の愛ちゃんと
石川佳純ちゃんとなぜか吉田沙保里

そうレスリングのというか
アルソックのCMの、鉄腕アトムみたいに
眼から光線だしてる女性ね


卓球は下手だったけど話を聞いていたら
なでしこの澤と仲がいいらしい


となると澤はバレーの竹下とも飲み仲間で
仲がいい、そうなると自然あの3人で飲む


ということも起きて不思議ではない
なかなかの光景だと思うな

下手に声かける奴もいないだろうね
あの3人にいっせいに「なに!」
ってにらまれたらこわすぎるよ

まぁみんなでメダル取ってくれたら
最高だけどね


スポーツネタだと大晦日井岡だけかと
思っていたボクシングだけど


ヒョードルVS石井ってのもあったけど
これは石井と猪木の勘違いで
ヒョードルは甘くなく正に氷の帝王らしく完勝


というか相手にならない、
最近3連敗だけど、ノゲイラやミルコに
勝っている人なんだからさ


それよりも内山高志だよ
拳を折ったところまでは知ってたけど
いつの間にか直っていたらしい


知名度ではどっかのせんべい屋みたいな名前の
兄弟のほうが高いけど


ボクシング技術や強さ面白さは
内山や西岡のほうが断然上なんだ


どうせテレビ放送するんなら2人のほうを
大々的にやって欲しいよ
そのほうがボクシングの凄みが伝わる


内山は前から見ているこっちのほうが
拳が心配になるほどのパンチだった


おいらが今まで見てきて効くパンチや
切れるパンチはいっぱいあったけど


痛そうなパンチといえばロベルトディランと
この内山なんだ

それもジャブから痛そうなのよ
音もグシャってね


試合は放映してくれないけど国営放送が
何かの特集で内山を特集してて

その中で内山は拳のこの部分を当てると
効くのでここを確実に当てるように練習してると解説してた

まぁ人差し指と中指の拳のとこなんだけど


そこをジャブで当てようとすると

あしたのジョーのジャブの打ち方になる

「内側からえぐるように打つべし、打つべし」

正解な打ちかたなのよ

それで拳を折った試合だけど右拳を
折ったあとは左だけで相手をTKOしてる

その左のジャブとフックとショートアッパー
だけ、右は全部見せパンチ
もう最後は左ジャブだけで相手の
右目をふさいじゃった


強いよ、それで今回さらに怪我してる間は
左ばっかり練習してさらに磨きがかかった


大晦日の相手は峠はちょっとだけ越えたけど
一流だよ、内山自身が言うセリフがかっこよくて


「いつもに比べジャブが刺さらない選手」

ジャブは刺すんだって妙に感心したんだ
11ラウンドフルに見れるのもあったけど
長すぎるから短いやつ





まぁ好きな人はYoutubeで
内山高志で検索してフルのやつをバーボンでも
やりながら見てみると楽しめますよ


興味のない女性はこれ全然おもろく
ないね


じゃ、ツイッターで教えてもらった
楽しいやつ


今年はこんな感じのことが
いっぱいあるように心を込めて



見てみて





チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

