セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

朋美スマイル

2010.02.11 (Thu)

世はオリンピックモードが高まってきました。

メダルは無理だろうけど岡崎朋美が元気だね、

今回がラストだろうなと思うアスリートの名前を挙げろといったら岡崎という人はおおいだろうね、
ジャンプの岡部、葛西あたりもそうだろうね、有終の美を飾ってほしいよね

って話で終わるところですがなんと朋ちゃん、
あいも変わらぬ”朋美スマイル”で


「次は子供生んでママで出る。」


って言い切っちゃったよ、先輩の橋本聖子もオリンピックへの執着は強かったけどそれ以上だよ、
いっちゃなんだけど今○8才だから今度は○2才、その前に”マルコウ”??

って問題もあるけどぜんぜん気にしてない”朋美スマイル”ですましちゃうつもりなのです。
うまくいってほしいよね、


スキーもそうだけどスケート選手も走る時はすっぽりフードかぶってサングラス?
してね誰だかわかんないんだけどね、

以前日本の長距離の選手がサングラスしないでフードだけで滑ってるの見たけど、

これが恐いんだ、顔が、どうしても前傾で前しっかり見るわけだから、上目使いになるしね、
そんで表情は変わらないまま

長距離だし、それも女子でね、コーチか監督かさ、まぁ親でもいいから誰かサングラス買ってやれよ


って思ったものね。まぁそれはさておいて滑り終わった途端、
さっとサングラスとフードを取ってたぶん時計見てるんだと思うけど上のほう見てね、

その瞬間が勝負でね、朋ちゃんはちょっと抜けて格好よかったな、もちろん可愛いしね、
タイムがよかった時はあの”朋美スマイルが”がいいんだね、

ヨーロッパで外人が勝手に応援団作って追っかけやってたんだっていうからね、たいしたもんだよ

あといっておくけど前述の長距離の選手ね、やっぱり滑り終わってフード取ったときには、
なんだ普通にかわいいじゃない、って感じだった、銅メダルかなんかとってね、

その後テレビでねMCに「でもどうですか?ご自分の顔みて?」って聞かれて
「ヘヘっ、やっぱり恐いですね。」っていってる笑顔は別人だったけど、

MCのアナもストレートによく聞いたなと思ったな、でもそう考えると滑ってる人も見ていた人も、
世界中の人も”カオコワイ”って見ていたんだなと思うとオリンピックはすごいって思うよね、

朋ちゃんといえばコーナー切ってるポーズのポスター?が話題になったこともあったけど、
アスリートそのものの筋肉でやっぱり格好よかったよ。

でもあの滑り終わった瞬間サングラスとフード取って髪の毛をさっと掻き揚げる動作、
練習すんのかな??見事なんだよな、

俺なんかさ、猪木がさ、リングでアナウンスされた後さっとガウン脱いでさ
、赤いタオルをスッ、スッってね、

あのレベルの立ち回りだと思うね、わかるかなぁ?
わかんないよね‥‥いいの、おれ勝手に思ってるだけだから‥

朋ちゃん、滑り終わった後メダルは無理だろうけど、疲れたって顔見せないでよ、
滑りもそうだけど、あの瞬間の”朋美スマイル”が見たいんだからさ、

みんな、期待してっからね。

p.s.
サラリーマン川柳っていうのに触れたかったけど、朋美ちゃんになっちゃった
まぁ川柳のほう見ると、せちがらいネタもユーモアでひねっちゃってるようだからまだまだ捨てたもんじゃないよ、

日本人が英語しゃべれてたら世界中どこでも無敵だよ、川柳みてるとね余計思うんだ、

優秀なんだよ、ニッポンジンは。

若者よ、世界に出よ!だよ、

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

