セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

スーパースターフェスタ

2011.12.29 (Thu)
古館さんの特番でも原発やってた
2日も書くとついつい見てしまう

やっぱりひどいなぁ、
まぁあんまり言わないけど

津島町の話なんだけど
街に突然防護服着て、放射量調査してるって
あんまりだよ、一般の人達は何も聞いてなくて
普通の格好してるんだよ


猿の惑星ジェネシスの世界
猿の惑星だったらウイルス感染でアウト


津島町もぜんぜん洒落にならない


みんな見ぬふりしてたけど
ある女性が何してるの?

と聞くと


「ここは危険です、どうか逃げてください。」


という返事‥‥

だって


しっかりやって欲しい


昨日の朝のツイッターでおいおいそんなこといいの?
と思った気象予報士の議員さん


時の人になってる

松木さんか、そういえば少し前に
松木さんとにゃーごやの河村さんが一緒に
週刊誌に出てた


と思ってたら宗男さんが「大地、真民主党」
旗揚げだって、何かいいほうにいってくれればいいね


政治は書かないっていったけど
年末で気が抜けて話題も少なくなると
ついつい言いたくなるわな


バイザウェイ

マムシの杉原さんが逝っちゃいました。

AONが一目置く人なんてもういないよ
ちっちゃいくせに人より長い長尺ドライバーを
振り回してさ、フェアウェーをなかなかはずさない
距離で置いていかれても、じっと我慢して


それでいて小技はうまいし、しっかり決めるパットは
まさに。マムシというか勝負師だったよ

癌になっても病院いかない頑固者というか
昭和の職人気質な人がまたいなくなる、
寂しいけどね

御冥福を祈ります。


今日は掃除しながらゆっくりすると
決めていたんだけど


年末は楽しみがひとつある
おいらはもう車券は買わないけど

オートレースって好きなの
徳光さんも好きらしいけどね


あの人はバンバン車券買うらしいけど


スーパースターフェスタというSGレースがあって
1年で活躍した選手が文字通り一年のナンバーワンを決める


競馬の有馬記念のオートレース版と
思っていただければいい


何日か前にY二とH浦が遊びにきて
サイゼリア行った話しをしたけど


翌日いったのもオートレースだったのよ
船橋オートレース場

18歳の田舎モンの男3人
渋谷とか原宿でも行きそうだけど
なぜかオート

そう考えるとキャリアは長いねおいらも

飯塚の全盛期だからね


今もどうしても船橋の選手応援しちゃうけど

誰が好きって聞かれりゃ迷わず


浦田信輔、パンジャA

って答える

船橋の永井も中村もいいけど
やっぱり浦田が好きだな

バイクの上でよく動くコーナーに入る前に
少し尻の位置を前にずらして

上半身、頭をふりながら
インギリギリに切れ込んでいくのはしびれる
2車3車一気に差し込んでいくのは
爽快なんだ


晴れ走路一辺倒で雨だとからきし弱い
ってのもはっきりしていいよ
九州男児で許せちゃう


内外自在なら高橋貢だけど
イン捌きの見事さで浦田に一本だ


でも今回はいまひとつ
もともとスタートは切れない

一般戦だと前のペースはあまり上がらず
スピードがあっても捌く力がないと
抜いていけず自然浦田の腕の見せ所となって
スパッと頭までいけるから
多少スタート切れなくても構わない


けどSGに出てくる相手だとスタートが
切れて、それでもって今日だと
3.28くらいのペースで完全にスピードレースに
なってしまうんだ


明日あさってと上位にいかないと
決勝にのれるかどうかだから


がんばって欲しいよ

探したけど浦田のはあまりいいのが
なかったから

絶対王者と永井と並んで
船橋の顔になりつつある中村の競り合いでも
どうぞ、コースは500メーター
直線は150キロのスピードだよ




明日は最後の飲み会、忘年会もラスト

だからブログはお休み予定です。

チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

