セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

ひやおろし

2011.12.20 (Tue)
来年、ちょっとした講演を
サポートすることになったので
その打ち合わせを少し

と、いただき物
もう半分飲んじゃったけど

hachibei1


学校通いしてた時に
家の人も癖になったみたいで


「葉物がない!」と催促されていたので


市ブラ行かなきゃ、
と思っていたタイミングでの
いただき物だったので目線がちょっと変わる


それで例の魚屋さんに
聞いてみた


「これ家の魚焼きじゃ、無理だよね?」


そしたら

「煮てもおいしいですよ」

との返事


フーン


そういえばぶり大根はあらを使う

でもこれはイメージは塩焼き
日本酒にも合いそうだし、で


炊いてしまうのはなんとなく
もったいない気がするけど


悩みながらもアイルテイクイット


burikama1



そして葉物はこれ

bitamin1


特にカブだけどこれで100円

そして八百屋のお父さんの話


「これ今安いしいいよ、葉っぱはね
さっと湯がいて、しょうがおろしてまぜて
めんつゆ垂らして食ったらうまいから」


と、まさに一押しの口上に
感心してやっぱりテイクイット


日本酒は新酒のフレーバーが
ナイスでしたよ


つまみは時間がかかった分
画像も残さずがっついて完食


日本酒ご馳走様でした。



さらっと見たAKB軍団だけど

頭数多すぎじゃない


高校野球の開会式の入場行進くらいの
頭数に感じたよ


一時モー娘が増えて
ついていけなくなったことなんか

とっくに通り越してるし
更に乗じて増え続けるって
秋元さん、もう


やけくそ???


そういえばあちこちで
評判のいい

Google Cromeでこのファイルの
アップロードとかしてみた


今までの待ち時間返して
という位早かった

おどろき!

そして


おすすめ、かも



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

