セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

タイガープロジェクト完了

2011.12.11 (Sun)
昨日のブログの先はなでしこの澤と
真央ちゃんと合わせて

わが国へのお寒いスポーツ事情へ
進む予定だったんだ
眠くて寝ちゃったけど


そして起きたらもうニュースで
真央ちゃんのママは、の訃報


ニュースでもやってたけど
練習場所も限られ、車の中に布団を
積み込んで送り迎えしてあげてたって


いろんなことがあったんだろうけど
親はそれでもうれしいからね

御冥福をお祈りします。


真央ちゃんもお姉さんの力も
借りてしっかり送ってよ

笑顔は難しいだろうけど
ありがとうの一言で上って
いけるからね


澤もそうだけど
活躍すればちやほやして
賞をあげたりしてるけど
お寒いよ、この国のスポーツへの扱いは
三流以下


でも今日はケチつける気に
ならないよ

真央ちゃんのこともあるし
自分の国が情けなくなるからね



話は変わって「タイガープロジェクト」
完了しました。


昨日仕入れた道具

kaidashi1

実は「カケヤ」という単語を
初めて知りました

そして地面に打ち付ける槍というか
お化け釘、アンカー?


ホームセンター一軒目では
一本650円


「オッと結構すんるんだな」って


親戚の車できたんだけど
これはちょっと引っ張りまわすことに
なるけど好奇心のスパイス、市場調査へ


2軒目は存在そのものがない
売ってない


そして3軒目


ほら、あった
一本300円思わず叔父さんと
ガッツポーズ

そして今日は午前中今度は
叔母さんが参加してマニュファクチュリング?
家内制手工業で仕込みをして

manyu1

午後は現場です
ここに

komae1


要はドカチン仕事です
タイガープロジェクトっていったって
トラロープ張りだかんね


大したことないと思って
誰にも声かけなかったけど
もう汗ガンガン
腰も大変だったけど
日が暮れるまでには無事完了!

kato1
(トラロープ地面だからわかんないね)

親戚一同の皆様
ありがとうございました。


ってわけで

オマケ、

おとといワカサギ買った時

立派だなぁ、っと
買った山芋(とろろ芋?)

抜群の粘り気となめらかさ
風味とも大当たり

tororo1


山芋、サツマイモは今時って聞いたけど

おいらの舌が確かなら
山芋もそうかもよ


そろそろチャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

