セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

クロスバイク?パートⅡ

2011.10.19 (Wed)
チャリの続きですが

昨日書いたように


ちょっとした風


ちょっとした上り坂


が敏感に感じられる



うれしくもあるが「漕ぐ」と
いう運動からすると

明らかにアゲンストなのですが


変速機があるというだけで



アゲンストとバランスをとりながら
ギアを選ぶという楽しみとともに
前にいけるのです、 気持ちも



そして街に近づくにつれ
意識が変わっていくのです



クロスバイクといえ

”スピード”


は捨てがたいもので
自分はそれを追うんだろう



と思っていました



まず普通にこいでも思っているより
スピード出てるんです、



ママチャリしか乗ったこと
なかったから


ちょっと曲がるにも膨らんだり
人に当たりそうになったりで



感覚は別物です。


そこで感心したのが
Vブレーキ

抜群の制動能力です
低コストなのに‥



そうするうちにギアはだんだん軽くなり


段差超えるのにフロントアップしたり
スタンディングで止まったり





小技しながら遊びながら
走ってました


考えてみれば目的はエコと


リハビリ   です。



重いギアでスピード出すより


負荷をかけず稼動機会を増やしたほうが
理にかなっているんです。



フーン   と妙に納得


まず上手く付き合えそうです。



そうはいっても帰りはほとんど
下りになるので


踏んでみましたが


これが


ますます付き合えそうで
顔がゆるんでしまったりしてました。



イチキュッパでも
ポテンシャルは十分です



後は自分の”脚” しだいですね。



週末は天気が悪くなるらしいので
天気がいい今朝は



少し多めに移動してみました。


観音様作った人はここまで計算してたのかな


19asa1



街の向こうに観音様で泉ヶ岳まできれいに
見えました、 秋です。



逆さM橋もきれいでした。


逆さM橋




よく京都や奈良でも橋の欄干が




に塗られていてきれいですが



この赤が映えるのは今からそう



紅葉の頃




と考えたてたら


ついつい





は   また今度

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

