セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

マエストロ3人

2011.10.11 (Tue)
以前からの懸念事項でしたが


DVDレコーダーを購入してPC関係以外で

久しぶりの接続。そして設定ですが何も考えず行い

当然きちんと作動するのが当たり前だったけど‥


BSの録画が出来なかったのです。

??????

納得はいかなかったけど

所詮は電気製品の接続の問題

気にしていなかった


昨日、少ないマイミクのトルティーアのところで



「そういえば、安いDVDレコーダー買ったんだけど

BS録画しないんだよね。」

ってボロッといったら


「BSチューナー内蔵なの?」


と意外なことを聞いてきた


ン?




そんなことは気にしたことがない
地デジに対応してればすべて問題はないと思い込んでいるのだから


そんなこと聞かれても分かるわけはない


それも家電量販店、○曜日限定の特価品である

「やっちゃった?] オレ?



覚悟を決め

取説を探し出しみると


取説1



「RE○ZA」○芝    である

BSはもちろんCSまでそれもブルーレイも使える代物だった



オレは日本人だなと思った



最近上海や北京でもパソコン売り場では

性能は同じものでも


デザインがよいせいで

中国製や台湾製が売れるらしいが



オレはやっぱり無意識でも

メイドインジャパンを選ぶと思う



関係ないがそう思った


ホッとしたけど


BSが録画出来ないのは

オレが配線間違ったか設定間違ったか‥


トホホ   である。


少し前は設定などいらず

赤白黄色をそれぞれの同じ色に差し込めばよかった

パソコンでもマウスもキーボードでも
それは同じだったのに



また明日取説見ながらやり直しなのです。



そういえばサッカー


圧勝です。


3人のマエストロ
バリバリの売り出し中ではなく



マエストロ

が良かったね


その話は気が向けば明日

コメント

タコスの皮じゃない
人の名前間違えないでくれるかな、ちょっとv-12

トルティーアって、タコスの皮じゃないんだけど

「Cortire(コルティーレ)」イタリヤ語で「中庭」って意味です

たのむよ~v-16
まぁいいじゃないか
なんか意味もわかんねぇし




コ??==


より

タコスおいしいよ

本場じゃ小麦(フラワー)



とうみぎ(コーン)


か聞いてくれんのよ

おれはフラワー派でね
それにケーサリア(チーズ)

は必須なの


あー食べてー

トルティーア

管理者のみに表示

トラックバック

