セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

力士の手は刀になる

2010.01.31 (Sun)

「本当なら」と前置きした上で、
一般人を殴ったことは「はっきり言うと良くない。
力士の手は刀になると教わった。してはいけないこと」

白鵬のコメントです。なかなかです。
誰かはわかりませんが教えた人も偉いです。

模範になろうとする気持ちが品格と
いうならかなりの高得点、両横綱まさに
両極にあり、だわね

朝青龍ですがハラハラしながらニュース見てますが
最悪の引退勧告はないんじゃないでしょうか?

昨日の時点で相手と示談成立。
何より相撲協会が自宅謹慎とか行わずに、
昨日の皇司の引退相撲にも出て土俵入りや
白鵬と相撲取ってるのよ

マスコミが書くとああいう表現のほうが
インパクトあるからね

俺も最初は身内だって聞いたから、大騒ぎしすぎ、
って思ったけど、一般人だっってあらためて
知ったときは”マズイ”って思ったよ

でも結局は知り合いで、酔っ払い同士でね
「鼻の骨折れた」って言って被害相談してる?
って事件だったら、当日警察呼んだ時点で
救急車も呼んでね、運ばれてさ、
”鼻の骨折れてんだから”ね、「はい障害」
ってその場で事情聴取もありだったもんね。

その後も警察いくんなら、被害相談じゃなくて
弁護士と一緒にちゃんと”被害届け”が
本筋だからね、なんか違うのよね、

だから何かはあるかも知らないけど
最悪はないように思います。

そしてもう一つ相撲といえば、鳩山さん以上に
”宇宙人”だよ、そう、貴乃花。

何したいのか解からないよ、この人
面白いのが一派のなかの重鎮?の間垣親方が

「貴乃花から具体的に何を改革したいのか?
という話は聞いたことはない!」

ってじゃぁアンタなんでカタ持ってんのよ。って

相撲道、相撲道っていってるけど
なんだそれ、って。そんなすごいのがあるんなら
まず自分の部屋帰って、まず弟子たちに説けって、

もっと言うならそれ説いてせめて一人位関取
育てろっていうのよ、1人もいないじゃないか
情けない、自分はまだ若いのにゲッソリ
痩せちゃってね、弟子に胸もかせないしね、

当たるほうの弟子だってあんなガリガリの胸じゃ
いやだろうしね、改革なんて考えるのはどうかね

相撲道っていうけど格闘技にしたいのかな?
芸能だよ、守っていく方がね多いよな
伝統っていうのが大事にされるジャンルだよ
梨園と同じようにね

自分は嫁とテレビやCMにでて広報のつもり
だろうけど、関取育ててからでいいんじゃないか?
ってやっぱり思っちゃう、自分の胸ゴリラみたいに
叩くんだったら、部屋で弟子の尻叩けっての

嫁のことはあまり言いたかないけど、そのうち
風当たり強くなっちゃうよ、皇室、相撲、梨園は
女性が出しゃばっちゃいけないんだと思うけどね
アッ、オレは、だからね

高田みずえなんかスターだったのに
おかみさんになった途端一切表にでなく
なったしね、その方が相撲道の一部って
いったほうがまわりは納得するよ、

まぁ理事選はもちろん落選するだろうから
そのまま相撲協会は黙殺して何事もなかった
ように伝統を引き継いでいくんだろうね

貴乃花の相手をするのはネタが欲しい
マスコミだけだろうけど、中身が何もないのが
わかればすぐ離れちゃうんろうけどね

相撲って若者中心にあまり興味がなくなって
いるのかな?って思ってたんだけど
好きなスポーツ選手ってアンケートでなんと

”白鵬が堂々の5位”

だった、さすが国技?間接的に朝青龍も貢献
してると思うけど、支持されるのはやっぱり白鵬
なんだよね、国民の”良識”は正しいんだけど
どうか今回は穏便に、って少し思っちゃうよ

「じゃ俺の手はピストルだよ。」

とかいって人差し指立てて笑っている朝青龍を
想像しちゃう俺は不謹慎??


p.s.
日曜日の午前中は1週間ニュースがぞくぞくだけど
見とれる位きれいだなって思った人多いと思うよ

そう、ゴマキ

歌手のままいくのか、なにかツンクもいいけど
いろいろ彼女をプロヂュースしてくれる人が
いればもっと化けるような気がするけどね

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

