セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

真央ちゃん横綱相撲

2010.01.30 (Sat)

 フィギィアは浅田真央の横綱相撲でした。
プログラム通りやればやっぱりダントツです。

勝負になるのはキムヨナしかいない。
フリーはバンクーバーにとっておきたい
出来だったね、インタビューでは
バンクーバーでも今回のように自分を
追い込んでいければ‥

ってどういうことなのでしょう?
緊張(プレッシャー)との向かい方を
彼女なりにいうと、”追い込む”って
イメージなのかな、強いね、女は

男子でもね、あまりプレッシャーを
感じさせないキャラが織田信成君だね

顔だけ見てると緊張とか感じないんだよね。
さすが織田信長の末裔で名前だって
信長と一字違いだしね

京都本能寺で死ぬ前に舞を踊ったという
先祖の続きを氷の上でやってるんだ、
って勝手に思ってるんだけどね

「どうせなら 回ってしまえ 4回転」

とかいいながらね、意外とノーミスで
いいとこ行きそうな予感するんだよね

鈴木明子は珍しく緊張したのかな
全日本の時の表情とは違ってたな、
安定感抜群のジャンプなのに
今回は残念だった、

手拍子がぴったりくる後半まで
ジャンプの影響か観衆はイマイチ
だったね、

手拍子は応援しやすいよ、ジャンプは
息止めて心の中で「イケッ」とか
祈ってるしかないもんね

「いちにんの さーん」とか
「トレスドス ウーノ」

とか声出す訳いかないんだこれが
みんな息とめて、飛び終わると
一斉にため息だもんね、

空気が緊張して、シーンとした中で
跳ぶんだからたいしたもんだよ

日の丸スケート隊見通し良好!

 

p.s.
昨日通り道で気になっていたお店で

「火鍋」食べました。

火鍋

食べてるときの写真ってなかなかないのよね
先に撮らないと当然自分も食べるので
残骸の写真になってしまう。

鍋見て

「タウカンみたいだね」

っていったら「なにそれ?」って
誰も知らなかった。

タウン&カントリーって??
まぁいいか

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

