セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

1日後でした

2010.01.29 (Fri)

四大陸フィギィアは1日後でした、
見るほうが入れ込んでてはいけません。

思い起こせば日本人と韓国人が
ダントツのトップ争いをするなんてこと
オレは考えられなかったな

ちゃんと見たのは伊藤みどりが銅メダル
取ったときだから随分前だわね、
その前に札幌でジャネットリンってのが
あったけど何も意識せずに見てたもんね、

伊藤みどりの頃も欧米列強の世界って
イメージだった、
でもカタリナ ビットちゃんってのが良くてね
美人だし演技も優雅だったしね、
好きだったなぁ、

伊藤みどりは”フライングガール”
とかいってジャンプは凄いんだけど、
演技力がねぜんぜん違ってね、
いうと怒られるけど、向こうはバレー
踊ってんのにこっちは盆踊りみたい
だったもの、手や指の動きまでビット
ちゃんは違ってたね。

ちょうどその頃ドイツ人だったあかなぁ
なんとかビールマンって人が初めて
ビールマンスピンをやってね
それ見てね、だめだこりゃかなわないや
って思ったよ、だって

「伊藤みどりじゃ、手ェ届かねぇだろよ。」

って反則だよ、日本人や韓国人は太刀打ち
できないな、って思ったものなのに

今や真央ちゃんは”片手ビールマン”
やっちゃうしね、キムヨナも何気にやってる
しね、諸行無常だよ、まったく

ショートプログラムで鈴木明子が
ウッ。それってビールマン??って
際どいのがあったけど、安藤美姫や
中野友加里はやんなかったもんね、
中野はそのかわりドーナツスピンを
極めたけどね、バンクーバー本当に
残念だわね。

今晩だけど、真央ちゃんも鈴木も
いい緊張感を楽しんでるんだろうけど
伊藤みどりの頃から難しいジャンプを
飛ぶほうがプレッシャー大きいよね、

鈴木のほうはコーチから

「明子、ジャンプはとりあえず3回廻っときゃ
いいからね、3回!たった3回だからね。」

って感じかな、でも真央ちゃんは違うもんね、
競技は違うけどアニカ ソレンスタムは
練習で50%しかできないことは本番で
チョイスしない。っていってたけど
真央ちゃんのトリプルアクセルは練習で
何%なんだろ??

でも全日本でもここでというときに
決めて代表取っちゃうから
やっぱりすごい、でも今回はキムヨナ
いないし、鈴木明子のステップで
韓国のアリーナに手拍子の嵐が
巻き上がんないかなぁ、って夢かな。

p.s.アメリカのドブズちゃん点を1文字とれば
名前はドブ○ちゃんになっちゃうけど、
雰囲気は前述のジャネットリンに似てて
結構かわいいのよね、笑顔が屈託なくてね 
こっそり「がんばれリンちゃん」って
応援しよ。

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

