セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

旬な味

2010.04.20 (Tue)

いやぁ、徳之島の青年の迫力は凄いですね

鳩山さん、あの気迫に押されて夕方謝っちゃいましたもんね

いやぁ、気持ちいいくらいのストレートな訴えでした。


こりゃもう徳之島はないな、って思うね

っていうか、鳩山さん

本当に事前に島のほうに
何も、誰にも打診しないで

”腹案”とか言ってたの?

そうならこんな馬鹿にした話ないよ、
失礼だよ


なんか欠けてるよな、この人、
お坊ちゃまなんだな

やっぱりダメだな、人間性が‥


ところで昨日コシアブラのこと
いってたら

無性に山菜が食べたくなり
S朝市へいってみたらさすが旬です

ちゃんと売ってました。

わらび

そしてうろうろしてたら
おつまみ発見

ながらみ

オレは千葉に長くいたから
”ナガラミ”というけど
本名はなんでしょうね


そして調子こいてホタテ、
5枚で300円っていうから

ホタテ

つい買ってしまいました。

四季があるって素晴らしいですね

ホタテですが家で焼いたら
ガス警報器が鳴り出し

「空気が汚れて危険です、換気をしてください」

と、30回位注意され続きながら焼きました

どうやら外食で食したほうが
いいですね

でも美味しかったですけど

ココ3日で旬なものをいただき
あとはいよいよ天然の

タラの芽と気分的に”悲願”となりつつある

”コシアブラ”のてんぷらへと

思いをはせるのです。

いつになるやら

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

