セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

フグは本物でした

2014.06.06 (Fri)
先日食べた「天然トラフグ」ですが
季節柄どうも眉唾っぽいと思ってましたが

今朝の新聞に5キロクラスの写真と共に
八戸のトラフグ味わって、の記事が

載ってました。
SANY0049.jpg


三陸沖で産卵するそうです。
天然モノが安く美味しくなら歓迎ですね


ところでブラジルのワールドカップですが
どうもお国の事情はよくないようです

もうなにせブラジルですから
ワールドカップは大歓迎と考えてましたが


ラテン系のお国柄でもユルユルのマネーの
洪水で踊らされたあとはおなじみの有様のようです

リオのカーニバルが年に2度あるような
フィーバーどころかデモ多発ですから

全然違います。

リオのカーニバルは表は熱狂的ですが
毎年亡くなるかたがたくさんいるそうです


そういった一面を考えるとなかなか
安全な国ともいいがたいので

大事がなければいいですけどね
デモしながらでもネイマールは見たい

が心情ですからね
突貫工事のスタジアムも含め

どうなるんでしょうね
 | HOME | 
