セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ミドル級ドリーム

2014.02.27 (Thu)
オリンピックやらナンやらで
やけにバタバタした2月ですが

いろいろあった中で今後の楽しみの
一番は村田です、村田英雄じゃないです

村田 諒太


マカオで世界戦でしたがミドル級ながら
フェザー級並み、

軽さがフェザーって感じだったので
フェザーと言ったみただけですが

でもシャープになりました
はじめの2戦とはまったく違った戦い方は

驚きでした


日本人でアッパーが上手いのは
力石くらいでアニメ以外じゃいないなぁ


と思ってましたが打ててました
シュガーレイやハーンズやハグラー


の時代を再現してくれるんじゃ。

と勝手に期待してますが

なってくれたら嬉しいやね

見たい

新発売

2014.02.24 (Mon)
ここしばらく朝のお散歩行ってません
何となく体に脂が乗ってくるのがわかります

よくないですねぇ、ひれ酒なんて飲んだり
してる場合じゃない、といっても

雪や氷にジョギングシューズは適応
しておらず、スケート状態ですし

オリンピックで生活リズムも
あったもんじゃないです

まぁオリンピックも終わり
三寒四温の時期になりますので

復活の日は近いです
しぼらないとね

それはさておき真央ちゃんはスペシャルでした


田中のマー君を超える
大どんでん返し

エキシビジョンも味わい満点です

いなくなるんでしょうか?

やっぱり寂しいですね

世界選手権は出るそうなので

また息を多めに止めて見たいと
思います。

ついでに少し宣伝、

仙台市青葉区昭和町に
売中古マンション新発売です。

東急ドエルアルス上杉山通


東急ドエルアルス上杉山通
3LDK、71.33㎡ 2,480万円


仙台の人なら愛宕上杉通り昭和町角!

でわかって貰える好立地、
6分以内にコンビニ、スーパー、銀行
郵便局、駅、スポーツクラブまで揃ってます。

興味がございましたら022-797-9971まで

よろしく!

です。

真央ちゃん痛恨

2014.02.20 (Thu)
真央ちゃんは残念です、

求道者なので極めて終わりたかったでしょうが
極めるのは大変なんですね


フリーで真央ちゃんらしい滑りを
見たいのですが、また息を止めてアクセルを

見守るという作業をしないといけません


でもそれもこれが最後であの息こらえ
も最後なので少し多めに止めて見守ろう

と思っております、


キムヨナは小憎らしい位安定してます

試合後のインタビューも何かとあるせいか
韓国語ではなく英語でしゃべるところなんかも

クールなんです、悔しいけどね

今は真央ちゃんに比べるとスケート以外の
経験や環境の違いが、人として少しだけ

ヨナの方が大きいような気がしました


話題ユリアちゃん、ユリアというと
頭にはケンシロウやラオウという名が

頭に浮かびなんとなく応援してしまう
変な感触があったのですが


こっちも人間力なのでしょうか

崩れそうもないキムヨナ


やっぱり注目したいフィギアです。


グレーシーゴールドちゃんも
いることだし

レジェンドと涙腺

2014.02.19 (Wed)
ソチではレジェンド葛西の話題で
大盛り上がりです、

ワイドショーでも羽生君と同じくらい
報道されてます、


トレーニング風景や鍛え上げた
肉体が映し出されてますが


見ていて思うのは少し湿っぽい?
というか涙が多いんです

でもそれが解ってしまうのが
年の功??なのか

「肉体は鍛えられても、涙腺は
年と共にゆるくなるのは仕方ない」


のですよね、もう頑張っている姿どころか
言葉だけでもグッとくるのはいつの頃からなのか


レジェンド葛西のように
急にくるんですよね

ジェネレーションギャップなんて感じない
高校のスキー部のようなチームとか

言ってます、LINEやツイッターを
同じようにやっているし


といいますが

正直なのは年相応の

涙腺の弱さ

は隠せません

よね

無事がなにより?

2014.02.16 (Sun)
東北は雪には強い!

と思ってましたが一定限度まででした
作並で雪崩、4号線は40キロの渋滞です

それで市内でも雪かきで筋肉痛多数(ミートゥー)
東名や山梨や軽井沢のお話を聞くと

スペシャル(特別)な出来事なんです。

仙台ですから震災以降「自然」を
意識させられる事が多いです


台風や噴火や大気汚染も
原発を含め何かが何かを教えようとか
知らせようとか??あるんかなぁ

なんて、まぁ謙虚を忘れんなよ

と、それはそれで

バリで7人ダイビングで不明と聞きます
キャリアがキャリアなので

やっぱり気になります。

あの辺りは思い起こせば、暖かい潮と
やけに冷たい潮が交互にやってきます

全身に鳥肌が立ったりぬるくなったり
視界もサーモクラインでボヤボヤになったりもします

地理的には赤道直下ですので
水温は高くて当たり前なのにです、


思うに潮は複雑、それも上下に動かないと冷たい潮は
上がってきません、ダウンカレントという流れも
否定できません、けど

無事でいて欲しいですね

なんにしろ地球に住まわせて貰って
るんで、そこは地球に感謝しつつ

変に汚したり、温めたり
しちゃいかんのよ



いろいろと
 | HOME |  Next »
