セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ブログネタ消化編

2013.12.31 (Tue)
昨日はブンチョウでした

人を一人待つので軽く焼き鳥でしたが
はじめはそうでもなかったのですが

気がつくと団体客も続々
カウンターの満席に


そうなると炭火焼きの煙が
ハンパないです。

笑っちゃうくらい
おかげで今でも着ていた服は
炭火焼きの香りプンプンです


それはさておき年末に
取り置きの写真を見たら

食べ物ネタが3つあったので
最終更新も食べ物です。


一つは遠いのですが加美町の

やっこ食堂

やっこ1
やっこ2



素朴です、暖簾が歴史を感じさせます
味も素朴で昔ながらの中華そば

同行者によるとただのラーメンもいいらしいが
チャーシューが乗ると味が引き立つそうなので


チャーシュー麺ですが
近くのいろは食堂とついつい比べてしまいます。

まぁ好みですが久しぶりに
いろはへも行きたい衝動にもかられます


さらに奥地の「まつや」へ行けば
あの辺りのラーメンの総括が報告できそうです。


もう一つは地元太子堂のカレー屋さん

サムザーナ

サムザーナ
サムザーナ2


知り合いに連れていって貰いました

特大のナンとカレー
そしてなんとかいうヨーグルトのような

飲み物のセット

マッタリとした雰囲気で
まぁいいんじゃないすかね

最後はこちらも地元で密かに
気に入ってるお店です。

さわん

実はマグロで一番好きな部分は
中落ちなんです。

それにはいろいろあって言い出せば
2回分くらいのブログでも足りないくらいなので

ここでは書きませんが
来年早々にでも言いたい(書きたい?)
衝動がありますけど


でもこの日はたぶん疲れが出始めだったのか
前回後ろの方が食べていた

ハムカツ定食

ハムカツ



なんの変哲もない薄いハムを
さくっと揚げたのが3枚

言葉の通りサクッとご飯に合いますね

年明けには中落ち定食の絵も
アップしてみます。

そして食後にコーヒー
クッキーがいつも2ヶついてきます


昼時は結構な頻度で満席に
なってしまうのであんまり

紹介したくなくもない

ところです。

今度こそ 良いお年を
 | HOME | 
