セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

あだたら高原

2013.11.12 (Tue)

気がつけば冬です、仙台ももう初雪


昨日は福島の二本松から岳温泉方面
別に行かなくてもよいのですが

お客様が住んでいるところというか
ライフスタイルのいうか

考えてるうちに行かなきゃわからない!
と少し無理言って押しかけ?させてもらいました


あの辺りの緩やかな丘陵地はいい感じです
山ではなく高原、


以前しょっちゅういった伊豆高原に
似た感覚にもなりました

古民家風の造りで土壁で
畑があり、で


頭に描いていた風景とかぶってきて
いい感じのうえに

辺りには、タラと私の課題だった


コシアブラが大量にあるんです

コシアブラ


目にも写真にもコシアブラの木を
焼き付け、他の場所でもわかりますように

とお祈りもして

更に親切にもお土産をもらいました


完全無農薬の野菜+原木もぎたての椎茸
コレはおいしかったです。

無農薬


タラもコシアブラもあるので
来春のGWあたりの訪問をさりげなく約束し


戻ってきましたが

最近はホリエモンの新刊や
板東英二の仕事観もあり

高原で自然に囲まれて暮らすという
まるで価値観が違うところも見て

「働く」といったことを行き帰りに
ボッと考えてましたが

答えはないんでしょうね


確かなモノなどなにもない

というところに一旦
落ち着かせて

できることをやる、


凡事徹底

と言ったひとはエライ

やね
 | HOME | 
