セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

伊豆大島

2013.10.17 (Thu)
大島は痛々しいです、

おいらは以前の仕事の関係で何度も
行ってますが今の映像は驚きです

思い出というかなんというか
諸行無常はよくわかるけど


伊豆七島は思い出深い中で
三宅島が全島避難になって行けなくなって

でもまだそれは避難だったのが


津波で地元の沿岸がああなって
つい先日陸前高田や気仙沼みてきたばっかりで


今度は大島です。

まだ10代の時に加山雄三を聞きながら
サルビア丸に乗ったのを皮切りに
なんど行ったことでしょう

自然だから仕方ないけど
雨は降るときはたくさん降るところだし

三原山が噴火しても淡々と
避難して、また戻って

本土も富士山も海も
見えるときはほんとキレイで
人も穏やかなのに



またまた合掌!

関係ない話で申し訳ない話ですが
以前のお客様で

旅行で奄美大島に行くはずが
羽田でなにを勘違いしたかどうか

乗せたほうも乗せたほうだけど
着いたところが伊豆大島だったという話があった


なんか変だなぁ?と思った

って??

言葉にならなかったなぁ
 | HOME | 
