セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

玉ひで

2013.10.31 (Thu)
昨日はグダグダな試合でコメントなしです
あのライト線のボテフライが流れの転換点に

なっていませんように!

と線香を1本あげたので大丈夫だとは
思いますけど

ここで内海なので勝負どころになりました

話は変わりますが


この間行った人形町でふと見ると

「玉ひで」

の文字

!?あの 玉ひで ??
お、や、こ、ど、ん‥親子丼の??

と聞いたらそうだとのことでした

玉ひで



なんだかんだで行けませんでしたが

私以外の人はなんの興味も示さないんですね


B級グルメファンというわけでもないけど
これは食べないといけません


まぁ仕事がらみの集まりです
今後お客さんとの話題の中で

出てきたらどうするんでしょう??


他愛もない話に色をつけて喜ばせるには
こういったところで仕入れしないと


と思ったなどという気はないです
はい、食べたいだけです、



仙台だと 灯り家


か便利なのは 喜久水庵

でしょうね、

でもそれと比べるでもなく毎日行列する
お店がすぐそばで


また行くことは必須なので
楽しみにとっておきます

でぇ


見えたね

2013.10.30 (Wed)
1日お上りさんの予定が2日間になってしまいました
いかにも誠実そうなイメージの方も仙台に戻ると言っていたので

くっついていれば最終には乗れると踏んでいた

けど、数時間経過したときには
「私も泊まることにしました」(^0^;)


まぁいろいろあります
今回もカリスマとか世間を騒がした企業いらした方とか
いろいろな方に会いましたが

人それぞれでドラマがあるものです

1日経ってせっかくなので先輩で
前回会いそこなった方とも会って

クライマックスで戦ったロッテの球場のオーナー企業を
今まで支えてきたけど、独り立ちするそうです

春になんとかいう豪華客船クルーズで
リフレッシュしてきたそうで

デッキでジョギングしてその時いつも通り
ナイキプラスというアプリをつけて
後で履歴みたらとんでもないことになっていたそうです


お互いがんばりましょうや、

ということでした


楽天はやっぱり強くなってたんですね
王者の胸を借りる気持ちでいましたがどうも

違うようです。

打線は(特に阿部は)則本とマー君に壊されてます
タイミングもなにもあの2人に狂わされたままです


もう見えました
もうタッグマッチです


田中則本VS内海菅野

これは馬場猪木VS豊登サンダー杉山


位の差を感じます。

クリスタは盛り上がるでしょうね

美酒に酔えそうです。

イーブン

2013.10.28 (Mon)
ma ke ma se n マ ケ マ セ ン 負けません

さすがです、

点取られたあとはもう鬼神のようでした

きっと完封を見せたかったんだ
嫁も嫁の家族も来てたらしいからね


巨人が気迫に飲まれてたよ
あと1回は投げるだろうから

たぶんまた打てないだろうね

解説で面白かったのが
田中は春までスライダー投げるときに
腕が若干下がって出てきたらしく


それを指摘したのはAJだったそうです
AJが四球多いのはそんな訳もあるらしい


ID野球は日本の専売特許だと思ってたけど
やっぱりメジャーでも一流は違うやね


話は変わってその一流という言葉に関して

その昔わざわざハードカバーを2冊ほど買った記憶がある
リッツカールトンのサービス本

なんだか損した気分だよ

レッドキャビアなんてネーミングは
すごいけど実はトビッコはないよなぁ

最高のサービスとか言ってる場合じゃないって

誤表示って開き直ってるのもどうかと思うしね


もっと焦ってるのはギネスだよ

そんなモン食べて星つけちゃったんだからさ

1つだけ

とか誤魔化しは効かない
冷凍のムニエル食べて、変なエビチリ食べて


トビウオに舌鼓で

星一つ


じゃ

困るやね


今日は東京にお上りさん

です。

p.s.
近くの仮設住宅の敷地角にいつの間にか
できてました、

仮設モニュ


何のロボットかはわかりませんが
人はたくましいです

楽天を押すチカラはここにも
なんて思ってしまいます。

運が少しだけ

2013.10.27 (Sun)
クライマックスに続き則本は見殺し(言葉が悪い?)

惚れ惚れする球もほおってました
阿部の2三振なんて芸術的でしたけどね


ちょっと運がなかったです
松井の走塁と松井の、というか亀井のファインプレー


両方とも松井キャプテンだけど
悪くはない、運がほんの少しだけ

だけどね

なんでも紙一重なんだ

昨日あった方も紙一重でいろいろな
経験をしてました

その前々日にあった有名コンサルの方も
紙一重という経験があった


上のお二人と照らし合わせると
笑顔で楽しそうにしてる


ということは
楽天にも運が巡ってきて
何日後は笑ってるはずだから

頑張って欲しいやね

今朝は雨のせいにして休んでた
朝トレ行ってきました(ラジオ体操付)


131027_0628~01



葉っぱも色つき、日曜のせいかいつもは見かけない
朝トレの学生、

よく見ると母校のジャージでした

今でこそ健康のためとか言って
好んで登ってますが


彼らはほぼやらされてる!
やらなきゃいけないの?!

という意識だからね楽しくはないだろうけど


こっちから見るとダッシュで一気に
駆け上がる姿は


うらやましい

やね

大盛庵

2013.10.22 (Tue)
星野仙ちゃんは見せてくれます

被災地の人が喜ぶだろう事はやったるわい!

の心意気でしょうか

昨日の試合はロッテにゃ悪いけど
相手に相撲取らせてから勝つって

そりゃもう横綱相撲だし

それも則本~田中だから

懸賞は100本くらい出た感じです。

いよいよ日本シリーズ、
東北の野球はまだまだ続きます。

話は変わって地元の話題


以前から気になっておそば屋さん
入ってみました。

大盛庵

大盛庵1



まだ12時前ですが賑わってまして
テーブルを見ながら奥へ進んでいくと

他のお客さんはほぼ全員食べてるのは

ラーメン!?

カロリー控えめと思って
そばにしようと思いましたが

ふっと悩みのエアーポケットに入り
なぜか

大盛庵2


ぜんぜん低カロリーではない
ラーメンにすりゃよかった

とか思いながら食べましたが

お米は新米でおいしい
味付けは普通でカツの肉が残念


おそば屋さんながら今度行っても
たぶんそばは頼まず

ラーメンでしょうね。

台風が遅くなってます、
台風ももう11月が近いのに

なにやってんだ??オレ?
という感じなのでしょうか


大島あたりはさっと行って
欲しいやね
 | HOME |  Next »
