セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

秋ナス?

2013.09.11 (Wed)
最近はしょっちゅボクシングの世界戦がありますが
井岡はまさに充実期です

相手の体は万全の仕上がりを
物語っていましたが

問題にしませんでした


こういう試合はうならせてくれます
同じTBSでもこうも違うんですね(ちょっとイヤミ)


すっかり空気は変わって秋

昨日ちょっと寄ったところで
東仙台方面の塩ラーメンが頭にあったのですが


なぜかウーシャン

ushan1.jpg


M州飯店の具の多さや
S撥順のような繊細さとは違う味わいなんです


上記のようにエビやアサリやイカといった
豪華な素材はないです

はっきり言うとナス

なすび

廉価です、個人的には夏のナスは捨てがたい
バーベキューでやる焼きなす


炭の網に包丁で2~3カ所穴を開け
シナシナになるまで焼いて

それを熱いといわずに黙って剥く(男です)
それをショウガ醤油でハフハフいただくのが一番好きですが


世に中では「秋なすは嫁に喰わすな!}
という言葉もあるしね

というわけでウーシャンですが

ushan2.jpg



表の人形と麺を平らげたあとは
スープがほとんどないという天一との共通点があります


両方ともどろどろした液体しか
残りませんがどちらも嫌いではありません


ピリ辛ナス

どっしりして歯ごたえのある麺

天一と同じく嗜好品ですね

秋刀魚の季節、秋ナス

いい季節に会いたいので



チャオ
 | HOME | 
