セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

そして父になる

2013.09.29 (Sun)
ハリウッドが福山主演の映画

「そして父になる」をリメイクするそうです。

それもドリームワークス制作です。
ストーリーを作れなくなったハリウッドは

宇宙人やら世紀末風なものや
やたらうるさいアクションが多くて

食指は動きません、ヒューマンものは
イーストウッドが時たま作ったり

ブラビとアンジーもそういうのは
好きなんだろうけど当たるか?というと
なかなか上手くいかない


ブラビの野球モノは嫌いじゃなかったけど

話を戻して日本映画のリメイクですが
最近じゃ貞子、

以前ゴジラ、今回はヒューマンドラマだから
思い浮かぶのは幸せの黄色いハンカチで

健さんの名作なんだけどハリウッド版は
なんじゃこりゃ、だったしね


誰にでも考えさせてくれる内容だかんね
今回はどうなんでしょうね


先週用事で行ったのは
東大の医科学研究所のすぐ近くで
ランチは学食でした

空襲に遭わなかったのか
重厚な建物は東大というより帝国大学の威厳

toudaiikagaju.jpg



を漂わせてましたね

もう9月も終わりです
早いですねぇ

ビールかけ症候群?

2013.09.28 (Sat)
ポロポロとまさに草野球ですが
前夜のビールかけで目にしみたせい

とは仙ちゃんなかなかいいます

選手もありがたく聞こえたでしょうし
男星野の操縦術は結構効いているかもしれない

デーブ大久保をコーチで呼んだときに
いやー侠気(おとこぎ)あるなあーと感心したけど


またホーーッと思った一言ですね

話は変わって半沢直樹で急に注目された
銀行ですが、最終回で出向でいろいろ言われ

なんてのは関係ないにしろ
反社会勢力へどんどんお金貸してたって

あれだけ厳しく検査してるのに??

身内にはばんばんやれても
怖い人はやっぱり怖いって逃げ腰じゃ
随分ドラマとちがうやな

まぁこれで当事者はドラマでいうと
会社にはいれないということになるけど

どうなのでしょうね、

AKB48ですがポロポロやめて行き
前田のあっちゃんが交際報道って

だんだんグダグダになってきたけど
元気をくれるひとはいた方がいいやね


というわけで初期のAKBのメンバー
はAKBじゃなくモーニング娘になりたかったそうだ

2~3日前に今のモー娘をテレビでみたけど
なんか違うなやっぱり

って贔屓目なのかな?


小網神社、再訪

2013.09.27 (Fri)
楽天優勝しました

てっぺんです、パでだけど
正直アンビリーバボーでこんなに早く
優勝するなんて思わなかったです


失礼な話だけどタイガースみたいに
ファンは熱いけどチームは勝てない、

チーム、それでも応援するのが楽天ファン

てな具合がまだまだ続くと思ってたな

震災から、とかバーンとか
魂とか空気がドンドン追い風になったもんね


田中の存在は大きい
クリーンアップは相手に対しては結構
威圧感もあったようだ


エースが勝って
クリーンアップが打つって

勝ちパターンの王道だからね

もう、おめでとう!ありがとう!
です。

話は変わって

また東京に行ってまたも 小網神社 行きました

koami2.jpg


用事がたまたま人形町で
前回後から知った銭洗い


ザルが置いてあってそれに硬貨を入れ
洗って・・

しまった、その後は良く読みませんでした
(雨でワタワタしてたもんで)

zeniarai2.jpg



まぁ洗った硬貨をキープしてれば
いいんでしょうね


そしてもう一つ後から知った
まゆのおみくじも買ってみました
(中は中吉)

mayuomikuji.jpg



これでフルコースのようなので
パワースポットの恩恵にあやかれるでしょう


とかと調子よく後にしました

東京駅

tokyo1.jpg



リニューアル後初でした
なんか立派な観光地ですね、

日本人がわざわざ外国旅行で見に行く代物に
比べてもこの駅やスカイツリーや
ディズニーランド、そして富士山、秋葉原

物価だけがネックであと30円~50円、円安にでも
なったらなんだか凄いことになるんだろうなぁ


オリンピックに来た人達もきっと
東京や日本に感心することは

間違いないですね

なでしこ雑感

2013.09.24 (Tue)
なでしこジャパンが快勝しました
あと2点くらいは取れそうでしたが

2点くらい取られてもいい場面があったので
上出来なんでしょうね


特に澤です、アナウンサーも解説も
分かりやすく澤の仕事ぶりを伝えてくれるので
ディスカバー澤!という番組のようでした


しかし宮間とのダブルお局様ボランチは
強力というか頼もしいというか怖いというか


味があります、
それも楽しそうにやってるところに
拍手を送りたいですね


後ろではやっぱり近賀の復帰が頼もしく
まるかりちゃんのキレとスピードも健在で

女子サッカーを日の当たる立場に
してきたあの世代のチカラの地力に感服した次第です


まぁ仙台人としては鮫ちゃん、沙希ちゃん、岩ちゃん
がいないのは寂しいきがしますがね

あのナイジェリアの動けるノッポは
手強いけど0点で終わったからね

3人もうかうかしていられません、

アフリカはメンズも伸びてはきてますが
いざとなるとブラジルやヨーロッパには及びません


なでしこもヨーロッパ、アメリカです
あそこと渡り合うのは骨が折れますが

パスをもっと繋ぐということで見ると
まだまだ欲が出てきてしまいますが


なんとかやってくれるような気に
させてくれるところがいいんです、



期待!です

あまのや

2013.09.23 (Mon)
少し前にラーメンの話になり

東仙台方面におすすめがあると聞きました

そういう話を聞くとなんとなく落ち着きません
何かそっち方面に用事ができないかなぁ


とは思ってましたが
もうおとといですが東松島(なにもそこまで遠くなくてもいいけど)
に行った帰りに寄ってみました

amanoya2.jpg

あまのや

その時の話では「塩!」それも
オヤジのほうの「ゆで加減!}

だそうなのでその通り「塩!」を注文
まではいいのですが

父ちゃんが茹でるか、母ちゃんが茹でるか
お兄ちゃんが茹でるかは神に祈るしかありません


と見てると日頃の行いのせいか
無表情ながら父ちゃんでした

amanoya1.jpg



塩は上品というか、繊細というか
評価なんてできませんが

気がついたらスープまで完食(^_^)
してました

これから秋、そして冬の季節は
ラーメン食べたくなります

一度食べるとチェーンイーターに
なりがちで、気がつくとウエイトが増えちゃうんですよねぇ

悩ましいとずっと感じてますが
食べる量が減ってる?

と聞かれれば

「それはない」

です。

野球は先に巨人が決めました
楽天には巨人だってやっつけて欲しいのですが


後ろです、違いというか問題というか
ハマったと思う巨人ファンに比べ

いいようのない不安感にさらされる
楽天ファン

押さえの差を何かで
埋めてくれるんでしょうか

 | HOME |  Next »
