セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

初物!

2013.08.30 (Fri)
火の鳥ジャパンはまた負けちゃいました
まぁしゃあないかぁ

さおりんキャプテンは周りへの
気遣いが目立ち、すっかりお姉さんになってます


某国との対戦が残ってるけど
2番の新エース、いやですねぇ( ̄。 ̄;)


あそこにはなんとか勝って欲しいや

話は変わって先日東京で飲みながら
東京の居酒屋じゃ、魚はやめときますかぁ

なんて話になって仙台に戻ったら

店


初物!サンマ刺し(北海道産)
の文字に、初物は縁起もいいからなぁ


と寄ってみた



甘みも十分です

さんま



東京じゃサンマの刺身は
なかなか食べられないからね

サンマが出てきたってことは
秋はもうすぐです



小網神社

2013.08.29 (Thu)
イタリアは吹っ飛ばしましたが
ブラジルは超えられませんでした

1セット目でこりゃ危ないって
シェイラが出てくるくらいだから

弱くはないと思うんだけど振り切るチカラは
まだありません、今後に期待です

ブラジルはベテランの中”ガビちゃん”が
フレッシュでいきの良さが目立ちましたが


ガビってタカログ語で夕方から夜
ということは日本語の名前に変換すると
「夕子!?」

こら!夕子決めすぎだ
夕子はずせ、


などと勝手に考えてたけどさ
伸びそうだわな、夕子

まぁ話は変わって東京行ってきました
そして夜は身内みたいな2人と会食!


1人は随分久しぶりで
なんかウイッキーさんとようになってたけど

wしん



仕事は出来る。

これからの渋谷を見ててくれ!

などと勢いはよかったのですが
2週続けて波乗りでクラゲに手をさされ
痛々しいことこの上ない状態です

そのアンバランス感は間抜けなのですが
仕方ないから渋谷の今後も注目するけど


飲んだのは中目黒なんだけど
久しぶりの渋谷、乗り換えでギブアップ寸前でした


外国になってました
右も左も上も下もわからねぇー

あれをなんとかして欲しいよね


とまた話は変わって宿泊はちょっと
思うところがあって人形町にしまして


狙いは 小網神社 (滅茶苦茶重いです。)

小網1


パワースポット、強運の神社とか言われてますが

太平洋戦争でここのお守り持って出征した人は
全員無事帰還!

東京大空襲でも無事

強運にあやかってみるか

という話なのです。

小網2



後から(このブログを書くため)HPを見たら
銭洗いも出来たみたいだ


知らないからやってこないのは
もったいない気がしたから

これも今後の課題だわな

ちなみにおみくじは小吉

おみくじ

コツコツやれば必ずよくなるということなので
気長にコツコツいきます

まだ続きはあるけど

また今度

チャオ

村田VSパッキャオ?

2013.08.26 (Mon)
昨日は井上尚弥と村田諒太のボクシング2連戦でした。

井上のほうは”怪物”とは言いがたい出来で
本人も納得がいかないことでしょうが

体の切れ、スピードはさすがです
体重が軽いクラスなので

毎回KOは難しいでしょうが”怪物”と
呼ばれ続けるためには倒さないといけないです

ただでさえ、内山や今や”神の左”となった山中
の試合もみんな見ているのでなおさらです


昨日の出来だと井岡の方が??

と普通に比較されますからね

そう言うと村田の方がずっと怪物でした
破格の扱いでいきなりデビュー戦でチャンピオン相手

金メダリストと言えども
少しは緊張してもいいところですが


試合前から笑顔のオンパレード

そしてボブ・アラムが出てきて
あっさりTKOですから

そして勝ってまた笑顔


はっきり、期待したいですね

パッキャオ戦なんて考えただけでも
ワクワクします

黄金のミドルと言われたシュガーレイや
ハーンズのクラスで

村田!

やってくれそうです。

そんで


村田VSパッキャオをイメージしてたら
フィリピンで見た闘鶏が頭に浮かびました

鶏の相撲??
というイメージでホイホイ見に行きましたが

結構凄惨なものでショックがありました


闘犬や闘牛は負けても買い主が
慰めてくれますが

闘鶏は両脚に刃物をくくりつけて
戦うもので、勝敗は致命傷を与えて
戦えなくなる

ってほとんど息の根を止めた方が
勝ちでした


見てて寒くなりましたが

パッキャオというと
必ずそのシーンが思い出されます

あの眼とフィリピンという理由なんでしょうが
好きなボクサーであることに

変わりはないですが

村田戦となれば‥

両方応援したですがやっぱり
村田には負けて欲しくないやな

いろいろな事情で会社の決算が7月で
そして明日からちょっと東京行ってきます

仙台はやや涼しくなりましたが
東京はどうなんでしょう?

チャオ

18連勝

2013.08.24 (Sat)
マー君は止まりません、ピンチでスイッチが入ると
ストレートは156キロまで上がります

連敗も止まってやれやれというところですが


気が早いもんで、来年いなくなったら
どうなるんだろう??

なんて思ったりもします
マー君本人はメジャーは規定の路線だろうし

いくら里田まいが英語ヤダーといっても
アニキと慕うダルビッシュもいるし


ダルビッシュだって「来るな」とは言わないだろうし
どっちかと言えば「来れば」と言う方が似合う


早ければ今オフと思うと
夏が過ぎた空気が妙にマッチしてしまうわな


前田敦子や篠田マリコがいなくなるのとは
ちょっと違う


楽天は今年限定の春?

とは思いたくないけどね
まずは春なんだから、優勝して桜満開までは
見させてもらわないと

だよね

話は変わって先日沖縄の人と話すことがあって

おいらは沖縄の人には必ず
「美味しい沖縄そばやさんありますか?」
と聞くことにしてますが

知ってるそば屋さんの名をあげて
アレがそばの限界でしょう、と軽ーくながされたので

「帰ったときは必ず食べるものある?」
と聞いたら

あやぐ食堂と即答、
「安くてなにせオバァがたくさんいて作ってるんですよ」

オバァがたくさんいればなんとなくおいしい気もする
そこで「必ず食べるものって?」

と聞いたらなんと「カレー」

???沖縄らしからぬ返事だったんだ

なんでもカツオが効いててちょっと
違う代物らしいです。

そしてそばでは

てんtoてん

泡がブクブク?って


行く機会があればと一応チェックです。

チャオ

ヒッキー

2013.08.23 (Fri)
イチローは素晴らしいです、

それで明るいお話になるところにヒッキーです
元気なのでしょうか?

世の中はわからないと言うしかないですが
スペシャルな人生もいいですが

いらないスペシャルだよねぇ、これはさ

藤圭子は子供の目にも強烈な色彩を
感じさせてくれました

アイドルとはぜんぜん違うオーラで
綺麗な顔立ちと怨念?が籠もった歌声のアンバランスさは


子供にはわからない世界を
映しているようでした

「新宿の女」でデビューして
新宿で散るって、歌のイメージを地で行くお話
ではあるけれど

どうしてもヒッキーの顔が
目に浮かぶので心配ですねぇ


ご冥福をお祈りします。

話は変わって楽天がヨレヨレしてきました
全体の空気を悪くしたせいか、甲子園にまで影響したのか

準決勝で山形も花巻も散ってしまいました

ロッテと2.5ゲームまで接近、
座席も増やすことだし”てっぺん”いって欲しいけど



また話は変わってしょっちゅうお邪魔してる
ところのスグそばにあるつけ麺店ですが

しずく

いつも行列なのに昨日は行列ゼロ!

少しだけ涼しくなったから皆つけ麺より
汁そばに行った??とか考えながら入店

魚介系のつけ麺としては
オーソドックス

しずく


なにかそれしか言うことはないのですが
自家製麺、魚粉、スープ割り

うーん、オーソドックスです

なんとなく自分でいろいろアレンジできること

って、意外に重要なのかなぁ

などと思ってしまうのは
へそ曲がりなんでしょうかね

 | HOME |  Next »
