セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

お盆明け

2013.08.19 (Mon)
お盆があけました
気温は暑いままですが東北の甲子園も
熱いまま継続中です

セミファイナルの花巻(岩手)と日大山形(山形)
が残ってるのは嬉しいですねぇ

白河の関を超えるんでしょうか

育英に勝った常総のピッチャーが熱中症!
言ってみりゃ、全部のピッチャーが後半全員ヨレヨレ


高校野球もあり方が問われる内容ですが
変わることはないでしょうね

気合いだ気合いだぁ!

が日本人魂という文化ですからね

でもここまでくればどっちかが
優勝旗を白河超えさせて欲しいですね


と話は変わって無線ルーターを
高速にバージョンアップしてみました

LTE1.jpg



ともちんモバイルのキャンペーンで
どうせ2年目もスグそこだったのでごく自然なのですが


でどうなのか?というと

使い方なんでしょうが過激に使うことは
ない自分では、実感ないです

LTE2.jpg


とくに極端に性能が落ちる夜の9時~0時の
速度は遅いままなので嬉しさは残念ながら


イマイチなんです( ̄。 ̄;)

決勝のアリソンフェリックス

って感じです。

でも使ってるウチに味が出てくるかも
しれませんので愛用したいと

思ってます。

お盆明け景気付けではないですが
テンションを少しだけ上げ気味に




チャオ

マー君&仙台育英

2013.08.11 (Sun)
田中マー君は圧巻でした
エースの存在感が際立ってました

普通に投げてもすごいのですが
ピンチになってスイッチが入ると鬼神のようです

マー君


ワイルドピッチになっても吠えてます

大黒柱がこれだけ安定してれば
やっぱりこれは”てっぺん”行きそうです。

風船


球団はさっそくクリスタの座席を200増やすそうで
日本シリーズに向け準備も始めました

楽天VS巨人

秋までベースボールは楽しめそうです


インタビュー


と言ってる最中、仙台育英が野戦?
とような試合で、相手ピッチャーを壊す?勢いで
浦和(春優勝)に勝ってしまいました

こっちもチカラが入りました

2日間ベースボールで楽しませて貰った上に

福士加代子です


もう年なので涙腺が緩いので
きましたねぇ~(≧∇≦)


福士スマイルでのスタジアムランは最高でした

マラソンではあのスマイルは
なかなか見れませんでしたからね

おめでとうです

陸上も楽しませてくれそうです
気温もスポーツも

アツイ!  やね、

いいことだわな

チャオ

キンキ

2013.08.08 (Thu)
暑くなりました
「暑いなぁ!」と家を出て3分後には汗が出ます
腹の中では「いい加減にしろよ!」とか暑すぎだっちゅーの」

とか思いますが夏もないと困ります

と歩きながら「いい加減にしろよ!」は
訳もなく怒ったり、キレる時の言葉かな?
というイメージでしたが

長年生きてきて

「程々がいいんだな、この世はさ」
いい加減  がいいんですね

按配という言葉がありますが
極日本的で「いい按配」という量り方は秀逸です。


と前置きはこれくらいにして
昨日はお盆休み前の総括?ということで
またご馳走になりました

お盆後の方針とかも話にはでますが
まずはお食事で「キンキ」

キンキ


尺はあろうものが出てきて
取り分けようとしたら


一人分でした(@@;)

3人なのでテーブルは一杯で
七夕祭りにあやかってお祭り気分で
味も最高でした

キンキ2


そして日が変わり貴重な情報をゲット
できたのですがそれはまた

明日

チャオ

太鼓の続き

2013.08.07 (Wed)
太鼓の続きですが午後からは
プログラムに沿って粛々と過ぎていきます

ここの会館にはちゃんと大きな鏡があり
自分の姿は確認出来ますが
仙台は借り物の練習場で鏡などありません


ということで自分の姿はまだ見たことはなかったのですが
午前中のリハーサルをビデオ撮りして
見ましたが、

これは公共の場に出すレベルでは
ありません

おいおい機会があれば動画で上手い人のは
載せていきますが自分のはまだ先ですね


ちなみに仙台代表クラス3人です

仙台代表



舞台が始まると照明はあたるは
スモークは出るわでエンターテインメント感
たっぷりです


こりゃ道は遠いわ!思った最中
隣にいた仙台の同じ教室のかなり上!
の先輩女性が一言

これは大変!‥でもやりたい!!


と、たくましくポロッとこぼしたのは
印象的でしたねぇ


まぁ太鼓も見栄えです、
チョット知ってるコンサルがトライアスロンに際し

みんな細マッチョだぁ

と言ってましたが太鼓もカッコイイのは
細マッチョなんです、


どう見てもそうではない身分というか
体型だから困っちゃうよなぁ

話は飛ぶけど育英はくじ運悪いです
よりによって春優勝校を引き当てるとは
なんなのでしょう


今年は楽天のこともありベガルタより
イーグルスに期待が集まります

それの後押しになって欲しいですね

金曜日にはまたクリスタ


行きます。

チャオ

発表会

2013.08.06 (Tue)
少し暇をもらって山形へ遠征してきました。

太鼓です。天童についてビックリ(*゜∀゜)
太鼓会館って・立派でした。

太鼓会館



中も由緒正しい佇まいです。

舞台



まだ森且之がいた頃のSMAPの写真もありました
新春隠し芸大会の為にここで特訓したらしいです。

SMAP.jpg



というおいらはココでは塾生だから
会場作りもし、リハーサルもして


お昼は近くのラーメン屋さん

さたけ



山形の夏なので「冷やしラーメン」

冷やしラーメン




氷も浮いててひゃっこいです
味より座った場所が悪いのか

エアコンが強いのか途中からは前の人が食べてる味噌ラーメンに
目がいってしまいました


という訳で

続く!です。

なんだか小学生の絵日記のような
文やなぁ
« Prev  | HOME |  Next »
