セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

クインシー・ジョーンズ

2013.07.31 (Wed)
楽天は手がつけられない状態です

こんなに強かった??
と言う話もありますが

”手がつけられない”

状態であって欲しいですね
今日のように追いついて、でも雨

は、正に

”水を差す”

というのでしょう
でも今日見ても行きそうです
期待しましょう

話は変わってニュースを見ていたら
まるまるとなったクインシーがいました

マイケルの葬式当たりは露出が
少なくて、何だよクインシー、

とも思いましたがそこは1ファンが
どうこう言う以上に複雑な事もあるんでしょうね


クインシーといえば
おいら達の世代で言えば愛のコリーダです


音楽で覚えてるのか
エロさで覚えているかは謎ですが

その当たりのアルバムに入っていて
何気なく訴える感じの曲で印象に
残ってたのを

数年後に今復活で大騒ぎの桑田がカバー
してそれがインパクトがあったんだ

クインシー!
うぃーあーざうぉーるど

どっかにいいね!があれば押したいやね



チャオ

なでしこ敗戦

2013.07.27 (Sat)
なでしこは負けちゃいました
韓国戦は変な意地が出るのか

当たりあいはいけません
これが欧米になれば当たりあいは倍以上
体力が消耗し勝ち負けどころじゃ


ないんです
好きな言葉で「いなす」というのがありますが
パスを回していなしながら

というとスペインのそれになってしまいますが
正にそうなんです


ワールドカップの時のなでしこは
それが出来ていてバックラインからの
ビイルトアップから繋いでいけましたが
今は出来てません

それはトラッピングはじめ
浮かない早いパスだったり

スペースに動く動きだったり
円滑さも求められます


朝鮮半島の2カ国に勝ちきれなかったのは
相当なダメージで

宮間の涙もなんとなくわかります


でも随分女子におんぶしてきたからさ
男はちゃんと仇を取らないと
格好つかないので期待したいですね


昨日「sara(セーラ)」を聞きながら
昔思ったことを思い出して


セーラはsaraと書くわけで
ターミネーターに狙われるのもsara

日本だとセーラ、セーラコナーになってしまう??

セーラだといい感じにエレガンスな女性を
思い浮かべるけど、サラだとその辺の


ヤンキーでもいそうだし
ターミネーターのヒロインがセーラだったら
銃を撃ったり走ったりは似合わない


関係ないけどこれがスペイン系になると
シェイラになってしまうのかな


となるとブラジルのバレーボールのシェイラは
アメリカだとサラになって日本に来るとセーラに
なっちゃう??

話がまとまりそうもないから終わるけど
そのシェイラやガモアと

159センチで戦い続けた竹下が引退です
お疲れ様です


といいつつ、マブダチの澤や吉田沙保里と
引退飲み会するのでしょうが

その光景を思うとニヤけます


明日は法事なのでアホなことばかり
考えてないで早めに寝ます

チャオ

sara

2013.07.26 (Fri)
マー君止まりませんでした
ナインのおかげもありますが9回は「田中の為に!」
という気持ちのあらわれだと思いたいですね

悪くない流れです
ホントに行くような気がしますね

てっぺん

見たいですねぇ、

と今日はというと雨でどうしても、という
予定もなく、そうなると遅れ気味の入力作業(+。+)

pc.jpg


何事も楽しくいきたいので
テンションを高めに意識して始めるけど


さもすると義務感だけになっており
匂う車にのった松岡修造のような表情に
なっていたりしますが

腐らずにやってなんぼですから
コツコツいきたいと思います


夕方は近くにオープンのスーパーへ

スグ近くに同じスーパーがあるのですが
なんでなのでしょう

ヨークベニマル


看板の違うコンビニチェーンが
隣や向かいにだすのは珍しくありませんが


同じ看板が1キロも離れていない地域に
出店するのはあまり例がないきがしますけどね


まぁ隣の駅じゃん、

といわれればそれまでなんですけど



ジメジメしてるので
カラッとして大好きな曲でも



チャオ

カツ丼セット

2013.07.26 (Fri)
今日は雨模様の中
東中田の方へ呼ばれ向かいました

昨日知り合いと生活習慣病ととんかつの
話で盛り上がり


年齢に関係なく無性に食べたくなる
不思議な食べ物だと納得したところで

東中田といえばお気に入りのお店があるんだ

けど肉体労働を伴う日や
運動する予定があるとき以外はあまり
カロリー上おすすめではない

画像はないけどカツ丼セットなんだな


そば屋のカツ丼ととんかつ屋の
カツ丼の中間くらいの作りで

なにせボリュームがあります
そばも「これ普通のかけそばでしょ」って位あります。


最近は夏バテしないようにとやや食べ過ぎてる割には
涼しい日が続いてるのでややウエイトオーバーで


どうしよう、どうしようと
思いながらお店の前までいったところ

み乃屋



こんな状態でうれしいやら悲しいやら満員で
更なるウエイト増にはならず

夜は安心してビールをいただきながら
サッカー観戦できました

なでしこの方はもうちょいでしたが
大迫はオリンピック以来のもやもやを

吹っ飛ばした感じです
期待したいですね

チャオ

x橋

2013.07.24 (Wed)
最近はちょくちょく通称エックス橋
と呼ばれる辺りを通ります

そして思うのがもうエックス橋は死語に
なってしまうのかな??

と感じます

アエル側の1本がなくなって久しくその時点で
X(エックス)の形は消失し


強いて言えばy橋状態になって
この頃工事をしている所を見ると

例えば人間の脚のことを言うときは
x脚とかいうから以前がそれとすると

今は

O脚橋です

エックス橋


まぁ交通的には渋滞解消には大切なところだから
便利になるのはいいことです


x(エックス)橋

ちょっと怪しい店があったり
初めてお店でカルビークッパを食べたお店も
このあたりにはあって懐かしいけど

諸行無常なので

いい方に発展するのには
こっちが順応していかないと

いけません

チャオ
 | HOME |  Next »
