セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

あちゃー!

2013.05.31 (Fri)
サムライブルーじゃなくって
気持ちがブルーです、モロかったです
ウッチーのコメントで強いチームは大事な試合で勝つ
相手が大学生のチームでも

と言っていたそういや
ブラジルなんかは絶対そうだもんなぁ


いろんなことあるだろうけど
勝つのが大前提で奴らは負けるというのが
エラく嫌いだからね

ぜも文句ばっかり言っても仕方ない
テレビもケチョンケチョンだろうから


いいとこ拾うと仙台だからという訳じゃ
ないけど15番、今野は及第点だと思うよ
持ち味を十分発揮してました

あとはウッチー、フィジカルもハートも
プレーに感じられました


あとは‥
香川はまるで牛若丸のようなキレと
軽やかさはさすがだったけど


突如ペナルティエリアに現れる
という形に登場したときのエキサイト感を
代表は作ってくれないね


前半思い出したのは乾のいた高校のスタイル
だけどあそこはまだ決定力があった
それににていたのが少し前の仙台の聖和という
高校で球裁きキープ力はあって
パスは?がって仙台では勝てたけど
全国に行ったら回しただけで縦に早いカウンターの
チームに簡単に負けてしまったんだ


それ思い出しちゃったよ

オージーかイラクかどっちか
なんて根拠のない神頼みみたいじゃ
いやだよねー


コンディションの良いときの本田だな
欲しいのはさ

なんだかすっきりしないやね

長友がイタリア語話してるから
ザックと選手として会話できて、誰かが渇を入れて
立て直してくれることを期待しちゃうけど


オージーがブルガリアより
ヘナチョコであってくれよ

ってのも本音だわな



チャオ

桜田淳子

2013.05.30 (Thu)
夕べふとつけたテレビにはAKB
新曲とコミカルな奴の2連続でしたが

いやーいいですねー、
毎日が学芸会って感じです

夏に向かって癒やされるわな


そういえば朝は桜田淳子が映ってました
懐かしいよね、百恵ちゃんと森昌子と3人でさ


あそこは3人のうち2人は家庭に収まってる
その前は南佐織だけだからやや成績はいい

関係ないかな?そんでもって桜田淳子は
秋田だからねどうも東北だと身近に感じたりするけど


ふと秋田ビッグ3というキーワードが
頭に浮かびました、タダの思いつきなんだけどね、

「桜田淳子、藤あや子、壇蜜!」


どう?なかなかやるよ秋田もね

話は変わって今日はサッカーです
テストマッチとはいえブルガリア相手で
本田抜き、一押しの岡崎も抜き


やっぱり本田がいるのといないとでは
流れが違うと思うんだ

川の流れにたとえると本田がいないと
川と言うより流れが速い用水路みたいでさ


本田がはいると山の川というか
凹凸があって真ん中に大きめの石や岩があって
底を巻き込んでスピードが変わったり
追い越したり回り込んだりという動きになる


憲剛君も悪くはないけど止まって受けて
キープというか流れに変化!となると
どうもタイプがすこしだけど違うんだ


しょっぱい試合は見たくないからね
山の上流のほうのバラエティーあふれる代表の
動きに期待しちゃうけどね

まぁ世界の香川がどんなプレーするかも
気になるけど、代表はマンUよりも
香川の生かし方が下手な気がするからね
どうかな


ザックとしては新しいチカラも
試したいだろうしね
AKBくらい癒やされる試合だと
いいけどね




チャオ

遅ればせながら総選挙

2013.05.27 (Mon)
お気楽な話で恐縮ですがAKBの選挙は
大穴がきているようです

少し前にお騒がせしたさしこがトップです

なんとなくわかります
ただかわいいアイドルは飽きるといってはなんですが
話ができる人、リアクションに期待(意外性)させる人には
敵いません


そう考えるとリアクションに唯一
笑かしてくれそうな期待が持てるというか
勝手に思ってるだけだけどさしこだもんねぇ


最近川栄なんてのもでてるけど

いつも同じリアクションしかできない方々よりは
楽しめるやね


選挙もこのままいきそうですね

見てそりゃ比べてみりゃ、バラエティーみても
やっぱり舶来には一歩譲るからね


ローラを筆頭にローラに似た奴とか
あとは少し前だったら

横文字でもイーデスハンソンとか
オスマンサンコンあたりがきわどかったけど


この頃はトリンドルとか
ダレノガレ、とかあっさりホラン

名前もバラエティー豊かでさ

道端アンジェリカとか

道端にいるのはおいらの頃は
マッチ売りの少女じゃなかったっけ


それがアンジェリカだよ
おいらよりも足は長いは、
ランウェイは闊歩しちゃうわ
マッチどころかカルチェやダンヒルのライター
なんかが似合っちゃうんだからさ

なんだかよくわからない内容になちゃったけど

5月にやれることは
5月にやっとこ

かな

チャオ

虻蜂取らず!

2013.05.26 (Sun)
なんだかフォーカスが定まらずというか
5月は人生の中でもいい経験ができた

反面


虻蜂取らず!というか
これがなんとも歯がゆい思いもあって
前に歩いて行こうとも
進んでいるのか足踏みしてるのか

かみ合わずジレンマがあって



まぁちょっと頭を整理してね
今日は確かめたいこともあったから
沿岸部をリサーチ?


しながら気になっていた
仙台新港へ行ってみました

shinnkou1.jpg


知り合いでもいないかな?
と思って少しブラブラしてみましたが
お声もかからずがっかりですが


人気も少しづつ戻ってます


以前より高いところからのんびり海を
眺められるのはいいです

なんとなくマウイのホキパ(フキーパ?)
思い出しました


海はリズムで今日の仙台新港は
スローでメロウで


眺めるのにちょうどよかったですね


といろいろありますが
仙台新港ですから地元らしく

思い浮かんだのは


映画全編仙台でさ、波のリズムにもあいました

ゴールデンスランバーが



おいらもスランバーだから
松山やマー君とか言い出すとダルあたりまで

いっちゃうけど
少しはあやかれるくらい行くかぁ

などとほだまってみる夜
かぁ



チャオ

オクラホマスタンビート

2013.05.22 (Wed)
新緑がまぶしい仙台の景色と
少し前の風景とかぶるオクラホマは痛々しいです


鉄骨の曲がり具合を見ると
本当に空気が起こしたもんかいな
と思いますね

不謹慎ながらおいらの頭はスタンビート

そうなんです、オクラホマと聞けば
オクラホマスタンビートでしょ


とスティーブウイリアムスの顔なんかが
普通に浮かぶ、ついでに小橋に続き辞めた
田上なんかの顔が浮かぶんだ


田上はともかくオクラホマスタンビートと
ボディスラムとパワースラムと

どこで線引きするんだろうなんて
勝手に考えちゃうんだな


まぁそれを言いだせば
ウエスタンラリアットとアックスボンバーって

となるし

4の字固めとパワーズロックって


とかややこしくなってしまうしね

でも過去最大級のツイスターだったというからね
でツイスターもハリケーンも
爆弾低気圧も全部温暖化が原因だと思うけどね


止めないとますます気象は過激に
なっていく気がしますね

と思うのはオクラホマといえばスタンビート
を思い浮かべ

テキサスといえばファンクスのドリーとテリー
とスタンハンセン

ってほとんどプロレスだよ


違うのないかな?っていえば
ケントデリカットでユタ


そして思い出したのがアラバマです

矢沢じゃないです
ニールヤングです、あの頃はウエストコーストという
響きが好きだったですねぇ


アラバマと聞けばあの頃
そしてニールヤング!

なんとか世代なのであしからず



チャオ
 | HOME |  Next »
