セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

吉岡イメチェン

2013.05.20 (Mon)
福山雅治の映画がすごいことになってるようです。
知らんかったけどストーリーがかなりシビアです

自分だったら、とついつい
考えさせられる内容でみてみたいですね


尾野真千子はさておき真木よう子が
存在感あります

松雪のような「シャラクセー!」って雰囲気もあって
とってもその辺の奴らじゃ敵わないよ

なんとか賞取れるか楽しみですね


と話は変わってきよえちゃん
久しぶりの新曲フル?コーラス

なのですが、歌はさておき
吉岡28歳イメチェン?でしょうか


洋服の色とヘアースタイル一新で
さわやかです


おいらは酔うときよえちゃんの曲歌うけど
とてもレパートリーにはなりそうもない
テンポと歌詞なので聞くだけの曲、


そういえばきよえちゃんはノドの為
お酒は控えてるらしい


それに比べちゃなんだけどJUJUは
かなりの頻度で朝まで飲み明かすらしい


それもアルコール度数の高いのを
グイグイやるそうだ

声質をどうこう言う気はさらさらないけどね
りりぃのようになったら‥‥

なんて余計な心配しちゃうよ


きよえちゃんのほうはどうやら
そんな心配はなさそうだ



チャオ

三福

2013.05.19 (Sun)
また更新さぼってましたがなんやかやで
ついつい日にちが過ぎていった感じです

マイドータは陛下から
「あなたは何をなさった方ですか?」
と直接聞かれ会話したそうです


そんな光景を思い浮かべながら
調べ物で太白図書館に行き

なんとなく気分もいいので
一人なのにふとしばらく行っていない
今や有名店の

「三福」へ向かって行列だったらやめよ、
と思いながら‥

sannfuku.jpg


ゼロです、勢い入ってなんと一人ホルモンしました

ウン、まいうーです
タレはもちろんですが、一人なので
真面目に分析すると他店でホルモンというと
いかにも小腸です、というあのヘラヘラ?した部分だけが
出てきたりするけど、ここは脂の塊の部分や
レバー?とも思える少し赤みがかった部分もある


カウンターに座ると無音のテレビも
見れるし、お店の旦那が火加減も調節してくれるんだ


そのテレビのAKBが愉快だったんだ
まぁそれはいいけどね

他にもいろいろあったけど
ブログは新鮮さだから過ぎた事はもういいわな


アンジーはやるよね

思い起こせばストーリー的には見るべき所がない
トゥームレイダーという映画のポスターと見て

スゲェーななんかこいつ。
と思ったときからどれくらい経つんだろうか


あのあたりのバストに再建してね
と言ってるアンジーを想像しちゃうけど




スーパースターだからね
やることもスーパーだわな

話題がホルモンとアンジーって
ちょっと‥

チャオ

小橋建太

2013.05.13 (Mon)
朝スッキリ見たら小橋建太の引退のニュースやってました
もう「お疲れ様ですね」

見るからにボロボロだからね

ガンにもなって
歩けない位にひざが悪化して
試合終わったあとの帰り道の足取りに
膝の柔らかさやクッションの要素は
なかったからね

おいらも随分好きだったんです、プロレス

UWFインターあたりまではかなり
詳しかったと思います


今趣味で和太鼓やってますが
所作で腕回す時の頭のイメージは
長州がラリアット打つ前、そのものです

決めポーズなんていうとつい
片膝ついて武藤のポーズ(神無月?)の
ポーズして笑われてます


もう個人名で頭に残るレスラーの最後のほうです
小橋あたりがさ、三沢はもういないし


小橋のあとというとなかなか名前は出てきません
猪木や馬場みたいな知名度はないにしろ

みんな知ってるレスラーというか
いまは巨人の選手でも9人知ってるなんてことも
ないんだろうけど

まぁ要するに最後のほうだよ

新日のほうがブシロードがオーナーになって
露出が多くなるだろうけど


生き様みたいな、そう小橋のような
熱い奴が出てきて欲しいやね

プロレスの練習はきつくて
膝や、ガンで休んでもまたあそこまで体作って
くるのはすごいやね

もう一回、「お疲れ様!」

だわな

チャオ

過去の名店

2013.05.11 (Sat)
もう3日前になっちゃったけど
娘のピンチヒッターで山形行きました。


大変な代役だったのですがそれはさておき
前にも用事で山形市役所いったことがあって
昼時だったのでうろうろしてたら

どんどん人が吸い込まれていくお蕎麦屋さん
があってアリのように自分も吸い込まれていったお店

山形そば屋



まぁ山形なので普通にゲソ天そばを頼んだんだけど
その時の隣のお客が大盛りを食べてたんだよ

それが結構インパクトのある量で
見ているだけでお腹いっぱいって感じだった


よし!
今度いつくるかもわからないからって
食べました、

けど、きつかったです
その後大切な会だったのですがウトウトが
止まりませんでしたね


でも場所もあるでしょうけど
古いたたずまいのそこそこ大きいお店ですけど
あれだけ入ればやりがいもあるでしょうね

お蕎麦は機械打ち?で山形としては
かなり柔らかくて食べやすい?

味にこだわる方はどうか??
と思いますがオペの早さ、さばきは
仕事としては見事でしたね


昨日はお酒の(日本酒)のスペシャリストと
久しぶりに会い、飲んで

まさしく名店だった2店の話で盛り上がりました
今は片方は面影はなく

もう一方は秋田の横手で健在らしい


行ければ行ってまたあの料理
あのお酒でお話しながら飲みたいやね


でも横手かぁ

懐かしいやね、って話でした。

きよえちゃん
「ツイッターに書くなよ!」
には笑いました



チャオ

ハナミズキ

2013.05.08 (Wed)
昨日は風も冷たく肌寒い日でしたが
寒気は抜ける模様で五月晴れ期待です。

太白区の長町ですが
地元の人は必ず知ってるであろうお蕎麦やさんが
ありまして、数年前にリニューアルしました

名前はいろはや さん


前から今の時期お店の前を通ると
知らずに口ずさむ歌がありまして

長町いろはや


ちなみにこのお店は100年続いてる


一青窈はこのお店を見て
あの曲を書いたということはありえないから

そうなると
このお店の主がシャレで看板の前に植えたのか?

毎年悩むんだ


聞いてみたい気もするけどね
気恥ずかしいから


どこかのテレビ曲かなんか行って
本当のところ聞いてきて欲しいやね


ただ薄紅色の~が歌詞だけど
白?だよねぇ~

まぁ100年続きますよう~
って言ったってもう100年続いてるしね


まぁ主のシャレかどうか

知りたいね

今日は山形行ってきます。



チャオ
« Prev  | HOME |  Next »
