セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

棋士VSコンピューター

2013.04.16 (Tue)
昨日秦基博ときよえちゃんのコラボ
載せたけど、やっぱり少し面白くないやな

ジェラシーなんてのじゃないけど
妬けちゃうんだよねぇー


まぁ奴の声も大好きだからね
なんとなくいい感じだしねあの2人ならね

まぁ話は変わって世界中が朝鮮半島に
注目しているところでなんとボストンです


こんなフェイントというか切り返しというか
メッシやCロナでもできない

世界がバックラインなら全員ころんじゃうよ原理主義と北がつるんでの
作戦だったら、言いたくないけど見事だ
モウリーニョだってノムさんだって
思いつくかどうかだよ

原理主義と北がつるんでの
作戦だったら、言いたくないけど見事だ
モウリーニョだってノムさんだって
思いつくかどうかだよ

アルカイダと北がつるんでの
作戦だったら、言いたくないけど見事だ
モウリーニョだってノムさんだって
思いつくかどうかだよ


世界の警察なんていって他所の国に
ちょっかい出してるうちに完全に深みだわな

せっかくアベノミクスとかいって
景気も少しは前が開けた感じがしたのに


水さされた感じやね
今は防衛大臣はおいらんとこのエースだから
しっかり対処して株あげないと、だね

また話はかわるけど
ここのところプロの将棋指しと
コンピューターの対戦という話題がでてくる


まぁ機械だから人間の何倍も読む?
読むという表現があうかどうかは不明だけどね


人が指していてこそ人間くささが
あって見ている方は面白いところもあって


「信用をする」ということがあるんだ
例えば何気なく自信ありそうにノータイムでさっと指す


この指した人が例えば羽生で無表情だったり
大山さんで、ひょうひょうとしてたり

それが重要な場面だったり
詰むや詰まざるや、といったところでやられると


羽生や大山があんなかんじなんだから
これは間違いない!って対戦者や記者も
みんなそう思うんだ

実際は厳しいって思ってても、ね


そんなヒューマンチックなのが
結構好きだから

やっぱりこの際人間にもう少し
勝ってて欲しいなんて


思うけどね

チャオ
 | HOME | 
