セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ベガルタ仙台レディース

2013.04.29 (Mon)
ベガルタ仙台レディースは完敗でした
神戸は強かったです

細かいことを言い出せば
いろいろあるし、言ってみりゃ全部だからね


その中でもどうしようもない差を
感じたのは走力、足の速さ、それも相手のバックスの速さ

こりゃつらい

ほとんど押し込まれてるから何とか反撃はしたい
神戸相手にパスをつないでいくなんてできないから

相手のバックスの裏や後ろへロングボールを
蹴るしかないんだ、けど

その駆けっこがね、誰が行っても
相手に負けるんだ


追い抜かれる、
離されるの連続で見てる方もさすがに滅入る


まさにチカラの差を感じたよね

テクニックや連携は血のにじむ練習?で
何とかなるかもしれないけど

駆けっこは今からどうにかなるんだろうか??

これからが見ものです

話は代わって松山が勝ちました

彼は震えないんです
勝負どころで4連続バーディーであがって勝つ!
ってスゲー、


もう「欧米か!」
だよ

昔の日本人は最終日はプレッシャーのためか
固くなって?伸び悩む中

欧米人はアドレナリン出まくりで
猛チャージがかかる


だから日本人は勝てないんだろうけど

松山はまるで欧米だ

そして欧米でも最後はパットで震えるように
思えるところがある


けど松山はそれすら感じさせない
アマからマスターズで勝ちきってきた実力だわな

アッパレ!です

チャオ

ジャンボ尾崎

2013.04.28 (Sun)
ジャンボ尾崎はさすがに失速してしまいました
いつのまにか66歳でそれをはるかに下回る
62のエイジシュートには敬服です

久しぶりのポーズにジャンボ節には
勇気をもらえましたね


待ちでイスに座ってるのは愛嬌ある好々爺の
雰囲気をかもしだしますがそれもスパイスが効いてます


スランバーの松山がもうプロ初優勝しそうです
石川遼が停滞してる中、体格、雰囲気とも
本格派の貫禄がにじみだして、主役交代のニオイがしますね


ワンモアタイム~にんじゃりばんばんで雰囲気が好きだったCMが
また衣替えして意表をついてオアシスになりました


まぁ担当のCMディレクター、楽しんで仕事してる様子が
見え隠れします

オアシスは聞くとジョンレノンとかぶるんです
声も同じように聞こえるし


曲調もなんとなく

このブログでは仙台にゆかりのある人は
映画のゴールデンスランバーにちなんで
(ロケはオール仙台の映画です)
ゴールデンスランバーとかスランバーと
呼ばせてもらってますが


ゴールデンスランバーの曲の
構成とも似てると思うし


そうなるとますますジョンレノンの
顔が頭に浮かびます

復活コンサート。
場所が日本だとは思えない光景なんです



チャオ

パンダ

2013.04.23 (Tue)
四川も含めファーイーストあたりは
揺れてます、地球は生きてるんやね

日本じゃ地震だけどイングリッシュになると
アースクエイクだからね


地球が震えるんだからさ
もし地球がもっと震えて

とうとうクシャミなんかされたら
大変だわな

温暖化だったり、海に核の汚水なんて
垂れ流すのはクシャミの元?


のような気もするよ
自分が住んでるところなんだから
少しは大事にしないといけないや


四川で一番驚いたのはパンダだよ

危険を察知すると木に登るんだ、アイツは
それも高く登る

予知能力があるってだけで驚くけどね
祖先が津波にあったのがDNAに残ってるのかは
どうかわからないけど

でも地震って揺れるんだから
高いところに登るって変な気はするよね

落ちるだろ、って話なんだけど
木、だからしなるかもしれない
しがみついたら結構しなって大丈夫?
なのかな?


でも確認できた60っ匹は全頭無事だったというから
ただの熊じゃないかもしれない

ノー天気なように見えて
なかなかの能力に感心するよ


話はかわるけど香川はいろいろあったけど
3期続けてリーグ優勝チームにいる

すごいやね

来年はマンUは面白いチームになるな
香川がいろんなカードを使うだろうからね

イングランドのプレースタイルに
新しい風が吹くよ、きっと



チャオ

免許でました

2013.04.20 (Sat)
CMでタケちゃんマンが
仙台をボストンにするんだ!

なんて言ってるけど今のボストンは
たくさんです、

ロシア?と聞いて意外な感じも
しましたが、イスラムに傾斜していた

ということなので大筋は変わりません


ちゃかしちゃ申し訳ないけど

同時。がカラーですね単発じゃなくね
今回も単発じゃなく2発

2つでも多発だからやっぱり

同時多発です


アルカイーダ系のこだわりなのかも
しれませんがテロは迷惑です
それに無差別なんて言葉がくっつくと

なくなって欲しいわな
憎しみと悲しさの連鎖で悲惨だよ

どうにかならないもんかな


ところでおいらのところには
前にもかいた5989番の免許がでました

免許5989



ずいぶん待たされた気がしますが
これで大手を振って営業活動はできますが


あんまり変なことも書けないかなぁ
なんて思ったりもすんのよねぇ

だからなんとなく
名前隠したり姑息なことして


このブログは好き勝手なこと
言えるようにしときたいなんて思ってるんだ


でもさ、ぜひ?かな

不動産関係で相談があれば

”受け止める~よ~”
なんてね



チャオ

ボクシングニューウェイブ

2013.04.17 (Wed)
ボクシング金の村田がプロです
安定的な職業があっても、好きなことはやりたい
ロマンですね

ミドル級ですから日本には敵はいませんが
海外をみるとほとんど強敵ばかりです、


先輩の山中がかっこいい勝ち方したし
輪島も竹原だってできたんだから
出来ないことはないと思う

なにせアマでは金だからね
期待です、

そして怪物!井上尚弥もテレビデビューです

確かに速さやセンスは怪物クラスです
でも、右拳を痛めてしまったのもあるけど

噂のパンチ力はみれませんでした
3ラウンドまではいろいろ試してみたい

とかいっていたそうですが
実力があるぶん格好良く勝ちたいのも
わかりますが、ほう、すごいやない

となったでしょうか


具志堅のような熱さというか
ちょっとでもパンチがあたったら
即ダッシュです、それも肩も腰も十分に入った状態で
続けざまに打ちます
返しの右にも体重は乗ってさ


昨日は拳の状態もあったろうけど
回転を生かしたパンチは山ほどあったけど


腰が回転して入れていくようなパンチは
見れませんでした

先の山中も西岡もガッツ石松だって
幻の右の時にはしっかり腰が回って打ってました

それが具志堅は何度も戻してまた打って
またもどしてまた腰から~が早いし強かった

かっこよくなんて考えてないからね
何にも考えてないようで、
ほんとに考えてないんだからね
倒すことくらいだよ

井上もそれでいいんじゃないか
なんて思ってみてたら


まぁ、あんなもんだろって
スカッとしたかといわれれば

しないやね

村田ともども
今後の楽しみやね

村田の話で相撲にも先生やめて
幕内までいった小さめのお相撲さん

名前が出てこなかったなぁ
こんなのが最近多いんだよね


老けるな、おいらの脳みそ!!

由紀さおりはヨーロッパでも
大活躍みたいです。



チャオ
 | HOME |  Next »
