セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

本部漁協?

2013.03.11 (Mon)
土曜日は飲み会でワヤワヤとすっかり
夜更かししてしまい

昨日は気合いで3時まで動いて
家寄って気がついたら
11時でしたね


それで今日から3日間は研修で缶詰です

ちょうどリズムが戻っていいです、
沖縄の辺野古、漁協が埋め立て賛成ってなんでしょう?


見えないところで補償金やいろいろな
援助金なんでしょうね


3.11にする話じゃないけど
1次産業をダメにしてるのはこういうことじゃ
ないですかね

農業はJA組織の利権かなにかしらないけど
作ってもダメ、減反しろ、その分‥


それに福島だって女川だって
村が潤って生活が楽になるならって


そういう楽させてお金撒いて

子供の世代に綺麗な海を、自然を残したい
って言ってたじゃないか


いっときのお金でからはじまって
福島はこうなんだ


いっときのお金で何千年かかるかわからない
珊瑚礁がなくなって


それに当事者の漁師が賛成ってなんだ

サッカーのなでしこの応援記事に
しようと思ったけど

なんか違うって
とりあえず腹立たしいので

ここは勝ってもらって
川澄はじめみんなの笑顔がみたい


砂嵐?や辺野古や終わってない福島からも


ちゃんと教わるところは謙虚に
なったほうがいいよ


きっと



チャオ

と金1枚

2013.03.09 (Sat)
と金が1枚なんで1点差負けでした
田中美南が成りこみましたが

あとは金っけ(金や銀)が足らず
届きませんね


前半は左の明日菜と大儀見が
がっちり狙われて

左からはシャットアウトです
大儀見のおかげで田中美南がゴール前
フリーになれたからと金になれたからいいけど



なんと言っても近賀&大野の右とは
比べるなといったって、随分ちがうやね


後半は意識的に右を使ったせいで
鮫ちゃんが何回かあがれたけど
形まではいかなかった

最終戦はなんとか形を作って欲しい
将棋じゃ負けを覚悟すると

数手形作りとして差すけど


そうじゃなくて勝ちにいけるようにさ


そういえばなんで京川いないの?
と思ってたら遠征直前に熱出したらしい


なんか関西いったらツキケガしたりして
なんかツキがない

ココは仙台レディースにトレード
してもらって、常磐木時代のようにまた
活躍して欲しいね

成宮との絡み観たいじゃん
香川とルーニーの女版


いいでしょ


アカデミーはサッカーとかぶって録画のままです
今夜見ようとはおもいますが

ニュースみるとおいらが見るジャンルとは
かけはなれた映画の名前があった

早送りしそうだよ


世間は野球の方が盛り上がってるようです
ゲーム展開のほうも盛り上がる形ですね

風はベースボールなので
アメリカからみましょうね

チャオ

と金

2013.03.08 (Fri)
オリンピック招致のパフォーマンスが
いいですね、猪瀬さんの短軀ぶりがやや目立っちゃうけど

やってることは正しいし、意欲的です
そして飛ぶ鳥も落とす勢いの阿倍さんも明るいよ
歌うたっちゃうからね


明るいってのがいいやね
民主の時は出てくるたびにブスッとしてさ
何も言わないんだから比べものにならない


アスリート達ももともとの
日本人気質も手伝ってきちんと

おもてなし!

してました、パチパチ!!
日本人バンザイやね


サッカーのなでしこですが
則夫スピルバーグはノルウェー戦で
戦力総入れ替えをやってくれましたが

結果はミッドウェー海戦の
ようで見事に返り討ちにあっちゃった


スピルバーグでもたまには佳作もあるから
今日のドイツ戦が問題だ

なにせ澤も宮間も近賀も大野もいないんだ


スランバーの鮫ちゃんだけは
キレキレだったけど

あとは今ひとつだよ
強いからねドイツ

やっぱりパスサッカーできるか?
というところに尽きるんだけどね


おしゃれ番長が今やキャプテンだからね
勝っても負けてもインタビューはあるからね

どっちかといえば笑顔がみたいやね
則夫スピルバーグも持って行った駒で
戦わないといけない

山形出身だからって
誰か「と金」に化けてくれないかなぁ


なんてことは考えちゃいないだろけど
と金が3枚くらいできないと
勝てない気もするね


アカデミーもあるんだね、今日はさ

健さんと小百合さんをさておいて

誰かというとなかなか大変だ
東京家族が間に合っているかわからないけど


どっちみちヒューマンタッチも作品だ

日本じゃアクションモノはできないし
コメディはハリウッドでもさえない


アニメの宮崎さんも去年は
大きく動いてない

そうなると映画一本彼女なら許せる
といって背負って立つみたいな女優

とおいらの場合なっちゃうけど
竹内、広末、吉高、武井、堀北、宮崎‥‥


ここも「と金」に短し歩に長し?

ファンに怒られるからもうやめよう!

っと




少し個人的には最近
桐谷、倉科を生かせる監督がいればなぁ
と、思わないわけではないけどね
好みはそれぞれだからね

チャオ

レバー

2013.03.07 (Thu)
朝は大体お腹がすいて目が覚める
というわけでもないけど、大体空腹感があるけど
今朝は全然そうじゃないんだ

まぁ昨日は結構食べたということなんだけど

おとといお酒を飲みました
財布をチェックしてみたらTAXI代程度しか
なくなってないのでご馳走になった??

それ位飲んでしまったので
肝臓は結構ダメージがあったのだと思う


そうだと結構食欲が追いかけてくるんだよね
飲んだ締めで食べたくなったり


そうでないと翌日の昼なんか
かなりの食欲をもよおす

以前の記憶だと肝臓の病気での入院患者は
そりゃ天国だという話を聞いたことがある

病気なんだからそれも失礼かもしれないけど

治療といったってほとんどフォアグラ作りみたいなものだという
「たっぷりの食事と休養」

そして回復を待つっていうから
バケーションのようだ、ということだった


そんな話をしっているせいかどうかは
わからないけど、やっぱり体が欲する感じがするよ


というわけで昼も夜も結構食べたんだ
お酒を飲む行為より、
疲れた肝臓を自然と回復させようという
動物の習性がメタボを招くんだわな


じゃ飲むなよ、と言われても
好きなモノは仕方ない


じゃほどほどに飲めよ、となるけど
いくつになってもそのほどほどがわからない

アホか、となるけど

それにかんしてはアホかもしれん?

けど真剣に考えられないんだ
ん、アホってそういうこと?


ん、朝から考えるのはよそう

じっとレバーを完全復活だ



チャオ

シンジはベンチでした

2013.03.06 (Wed)
なんで香川だしてくれないんでしょう?
がっかりですねぇ

今日はWBCもありますが最近は食指が動きません
なでしこのノルウェー戦のほうが
楽しみに感じます


スランバーなのでケガから復帰の京川が
見たいです、ケガあがりでも

なでしこに呼ばれる位なので
評価は高い


でかい相手にどう対応できるか
やっぱり見たいというしかないけどね


香川で思い切り肩すかしくらった
ばかりだからね、可能性はもっと薄いけど

淡い期待を持ってそっちは見ようと思います


暖かくなるみたいですね
あの寒波は梅雨開け前も豪雨が多いと言うけど
寒さ開けのサインだったのでしょうかね


もう一昨日ですがあるシステムを
久しぶりに依頼されていじりました


これが恐ろしいことに寝ててもできたことが
さっぱり忘れていて驚きです

ちょっと復習が必要です、
なんでもちょっとづつでも継続して
さわっておくというのは大切なんですね


気をつけよう


何となくテンション上げてみる
フィルもノリがいいけど
コーラスの女性のような雰囲気が好きなんだよねぇ




チャオ
« Prev  | HOME |  Next »
