セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

雑感

2013.02.03 (Sun)
風が吹いてい~る~
ときよえちゃんが歌う風とは違う冷たい風はイヤですね

アベノミクスの話題が多いですが
どうもピンとこないです


発酵していく桶をかき混ぜているだけで
高率の税制で会社も個人も居心地は悪いわ
少子高齢化でパイは増えないし

まして高齢化すると更に消費は減るしね

発酵しながら減っていく桶だよ
増えるモノがあればいいんだけどさ


最近おっ!と思ったのは神奈川県の待機児童対策だ
神奈川はゼロに近いらしいよ


仙台の話聞いたら何もしてない
やる気ないとの話が聞こえてきたけどね

神奈川はこれで出生率があがれば
珍しい行政のヒットだよ


人が増えなきゃ変わりようも難しいやね
やっぱり外人を招き入れて活性化は必要だろうね


やけに難しい試験やら規制でどうみても
締めだそうというシステムだからね


移民でもなんでも入れていくのが
政治の英断だろうけど


元の利権の範囲しか見えないんだろうね
自民は昔の名前で出ていますって顔ぶれだしね



このままだと国内は仕事がないんだから
もう海外に出て行く個人も会社も増えそうだ


背に腹はかえられないと出て行く会社は
多いだろうけど、個人はなかなかそうならない


自分を振り返ってもいろんな言い訳できるし
アルジェリアの話とか

北京のスモッグの話
中国のどこかで花火を積んで高速道路を走ってた
トラックが爆発!って見たら

高架式の高速に爆弾落ちた!
って状態だったり


スナイデルに続いてドログバまで
移籍したトルコのアメリカ大使館で
自爆テロとか


案ずるより産むがやすし、とはいうけど
やっぱり慎重になっちゃうわな


昨日長い時間小林克也の英語聞いてたら


なにか外出て一勝負!!

言ってるだけで
終わる?かなぁ

春になって陽気がよくなると
忘れちゃったり‥


と時は過ぎてくんだよねぇ

ただの戯れ言だぁ


チャオ
 | HOME | 
