セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Time will tell

2013.02.28 (Thu)
暦というかなんというか暖かいです
季節的には三寒四温というところです


あんなに寒かったのが嘘のようですが
また3日も経てばまた寒くなり

そしてまた暖かくなって
気がつけば梅は咲いたか~サクラは~

と浮かれてお酒を飲むと
寒かった事なんてすっかり忘れて

年をとったこともすっかり忘れるから
いつまで経ってもアホのまんまだわな、おいらはさ


まぁいいけど
長寿県は男女とも長野だそうです

野沢菜??
と思ったけどそうじゃないみたいです
医療も頭を使うことも進んでるらしいよ


おいらは沖縄が暖かくて
人はあったかいところにいるだけで
ストレスもないし長生きするに決まってる


と思い込んでいたけど違うんだね
そういえばバルト3国あたりも寿命は長いからね


隣の山形が伸び率でもトップクラスなのを
見てもね、ヒト科のヒトは丈夫なんだよ

考えてみりゃ世界中いないとか
住めないという、動物はいるけど


ヒトはいるからね
大概さ

まぁ道具が使えるからいろんなモノ
着れるし、作れるのが一番だろうけど


好きこのんでココに住むなよ

というところにも居るんだ


だから沖縄の連勝を長野が止めたって
不思議はないやね


話はがらっと変わって
昨日テレビで底にいる時救われた曲


というのがあって、ふっとみたら
おいらが何度か探して本人のオリジナルがないから

載せられなかった曲が


BoAがお気に入りだったらしい
最近韓流の話題も何も避けてたけど


まぁ奴もいいな!と思って聞いてたか
と、ややこしく思っちゃったけどね


ヒッキーが歌って奴はないけど
まぁ勘弁してよね


時間が経てばわかる~wooo
そんなあせらくていいい~

って勝手に「そうだ、そうだよなぁ~」


とか思ってたななぁ
知らない人の歌声だけど

やっぱ、ヒッキーのを後で
聞こう



チャオ
スポンサーサイト

ルクソール

2013.02.27 (Wed)
ルクソールは気の毒ですがありえる話です、
おいらはたぶん乗りません

動力のない飛行物の話は
世代柄ハングライダー~パラグライダー


そして気球の話はいろいろ聞いてます
みんな笑ったり困ったりして
話してましたが、

本気でマズいだろう、それ
という話が多かった


パイロットが1番はじめに飛び降りたというからね
もうアウトだわな

少なくはなったとはいえ、
たくさんの観光客が国政が騒乱状態の
エジプトに行ってるってことや

旅行代が70万超だったり
70万超なのに気球はオプションだったとか


いろいろな面で驚いたけど
おいらはアッパ口開けて、はい観光です、
というのは好きじゃない

でもエジプトだけはおもろい!
と思ったからね


一生に一回は見て悪くないと思う
今は国が不安定だからすすめられないけどね

話は変わって最近まわりに
痩せてく男子が3人くらいいる

流行なんでしょうか
おいらはなにせ去年机の前が多く
変に動き回ると夜すぐ寝そうだから運動不足で
ウエイトは増えたまんま

天気が落ち着けば体も動かせるけど
今年の日本列島は寒いしね


上の一人はあるバイク屋さんのオヤジ
変わったお茶やクエン酸入りの水を飲んで
朝昼は食べないらしい
夜は酒も飲むしたくさん食べるそう

もう一人は床屋のオヤジ
もう半分病気に見える

脂モノと夜炭水化物を辞めて
お酒も少しにしただけという、
最近は過食症の人の気持ちがわかるようになったという


3人目はよくいく事務所の男性
果物と野菜のミックスジュースを自作
持ち歩いて1日2リットルちかく飲むそうで


食事前は必ずそれを飲むと
以前ドカ食いしてたところ、少しで満足感がえられ
あっという間に5キロ減ったそうだ

みんな見た目すっきりしてるんだ

見習おうかな?
とは思うけど、ね、そのうちさ


ちなみにクエン酸はおいらも少し
真似したよ、尿酸を溶かすっていうからさ

でも旅行に行くとき持って行こうと
したけど、どう見ても怪しいクスリに間違えられそうだ

白っぽい透明の小さい顆粒だからね
別室に招待されそうだから


中断してそのまんまです

あたたかくなったらまた試すかも


少しあたたかくなりました
今でもしょっちゅう聞く元気になれる
感じがする曲でさ


出始めはドナサマーが去って世代が変わるディスコ時代

アバがダンシングクイーンを当てた
時と同じころで、

ビジュアル的にも目を引く時期でね
曲は抜群の響きで、どんなビジュアルした女性が
歌ってる?んだ?

とずっと謎のままで
おいらはシーナイーストンと
オリビアニュートンジョンを足して2で割って
さらにイメージを盛ってたんだ


しばらくして映像見たときには
「盛ってソン?しかなぁ‥」って

でも曲は今でも好きだけど

絵は‥



チャオ

ワイルドカード?

2013.02.25 (Mon)
免許きました
ライセンス、印籠、切り札、ジョーカー

ワイルドカードってスギちゃんじゃないけど

shuninnshashou1.jpg


なんでもいいけど
随分待たされた感が過ぎる


思えば試験から発表までが1ヶ月半
そこから実務講習というのがあってまた1ヶ月
それでもってそこからまた1ヶ月半だよ


そして勢い込んで業者やったろかい!
とするとまた1ヶ月半だって


始まる頃にはもうみんなの移動シーズンが
終わってるんだから


なんか違うだろうよう
だよね、
出る方だけでていってるから
寂しいゴールデンウイークが待ってるって

喜べないやね、それじゃ
まぁないよりいいんだろうけどね


酸ヶ湯はさらにあれからまた
積もったらしい、
仙台だって除雪で予算オーバーらしいよ


春が恋しいから
また曲は無茶ぶりです

ユーミンは広瀬香美が出るまでは
冬の女王だったよな

おいら達の青春だかんね



チャオ





メガ寒波

2013.02.24 (Sun)
今世紀最強級の寒波だからさ
休養日でした

ここ3日位寒かった
あったかい所に行きたいやねぇ

1日雪降りじゃ体によくないよ


青森が大変そうでレスリングが
オリンピック除外で大変な上に大雪でさらに大変だ

酸ヶ湯ってところじゃ
21日に5メートル15センチ記録更新したばっかりなのに
今度は5メートル21センチでまた更新だって


なんと2日で10メートル36センチだよ
家族全員足してもかなわない高さだからすごいや


雪かきってったって何をどうどこに
除けたり、積んだりという話じゃない


地元の人だって怖いって言ってるくらいだから
相当なもんなんだろうね


それに比ベりゃ仙台はかわいいもんだけど
テンションはあがらないやね


テンションあがらないのがもう一つというか
お話にもならないと思ったのが海江田さんだけど
もう国民は相手にしてないと思うけど
何を思ったか

参院選で惨敗したら辞任する!


ってさ、もう今辞めちゃってよ
って思うよね


辞めて酸ヶ湯行って除雪してろよ
って話だよ、野田さん連れでさ
選挙負けたらなんていいから
まず埋まったらどうする??の方がシャレにもなるよ


もう選曲は無理矢理だよ



チャオ







業態転換

2013.02.23 (Sat)
気合いがそがれますねぇ、また雪景色です

それはさておき
so longをちゃんと聞いたらさすが秋元さん!
と感心していたさなかに

今度はこじはるが大変だそうです
150万アクセスらしいからね、


やっぱりエンタメの中心はもう少し
AKBみたいです
そんな映像にふさわしくない景色で
寒々しいけどね今日は


ちっぽけな会社で悪いけどメインの業務は
また業態変換となる予定ですが


許可や登録で始まらないんでね
これがなかなか歯がゆいもので


気持ちはアクセル踏みつつ
ブレーキも同じくらい踏んでるようなものなんだ


こうなると今できる既存のことを
愚直にやればいいんだけど
その新規の事がなければ、多少の風や雪だって
ちゃっちゃと動き出すけど、
曖昧な準備作業?とかと誤魔化しちゃうんだなぁ


こりゃよくないよ、特に自分にね


こじはるの動画探してる場合じゃないわな

でも

休めってサイン?
この雪って?


数少ない(笑)ブログ読者の地元で
もう被災映像はたくさんかもしれないけどさ

ま○やとか停○場が映ってないか
目をこらしてみたけど

なかったよ



チャオ
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。