セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

体罰

2013.01.31 (Thu)
園田は辞めてしまいました
仕方ない気もしますが、意見はいろいろでしょうね

おいらもはっきりしません
線引きは出来ないわな


グレーといえばグレーだよ
日本は軍隊式だっていうよ
戦時中は官憲が目を光らせて、何かしら今いう

「恐怖感」という雰囲気はあったと思う
それがスポーツになるとどうなんだろう??


でもその解らない線引きが危うくなってる

おい!と思ったのは相撲だ
相撲部屋とプロレスの道場には竹刀は当たり前にあるもんだよね


でも使い方というか、相撲部屋で死ぬまで
やるかよ、

と暗澹たる気持ちになった


普通に世間で言われているいじめにも
同じ事が言えるけど

ある一線という目に見えない加減というのがあるよ
人間らしさというかね


人間らしさというしかない

んだけどね

なんだか寂しいけどね

メダルを取らせたい愛情と
自分の指導者としての評価と

いろんな気持ちが交差して何もいえないけどね


もっと今世界をみると人って??
と思う事が結構あるよね

シリアやアルジェリア、エジプトもそうで
やってることが人のいやらしい、というか

もう非人道的とかいうことで済まされない
いやらしさだよ、もう勝手なだけだ


アラブの春って傍若無人になりましょう
ってことなのかね

カダフィが今オレがいなくなったら
メチャクチャになるぞ

って言ったらしい


ある程度の圧力をかけていたと思われる
ムバラクもそうなのだろうか?

とさっぱり解らない

柔道に戻るというより日本に戻ると
体罰はいけないということになると

教育現場が多いに荒れた


競技でいうとどうなるんだろう

そのあたりまで考えると
もう何もいえないやね


アラブも教育現場も体罰も全部人がやってることで

罪深いもん作ったわな神様も


おいらの頭じゃ降参だ

チャオ

講談社

2013.01.29 (Tue)
安倍首相は良い悪いは別にして突っ走ってます
あそこまで快調?な様子をみると危なっかしい気がしますけどね


沖縄なんかは民主時代がなかったように
辺野古埋め立ては既成事実だし

原発だって「無理っしょ、ゼロなんて、ハハ」
とこれも既定路線で漫才師じゃないけど


あたりまえ体操だからね

円や株が追い風になってるから
なんとなく目くらましにあってるようだよ


おいらは橋下さん贔屓だけど
みんなと喧嘩状態に突入したみたいだ

期待もしちゃいけない様子です

堅い話からいきなり
手ブラのお話!


なんで手ブラでこんなに大騒ぎなの?
と思ってたけど、よくみると

こりゃ講談社のコンプライアンスの問題なんだ


やたら謝ってるけど、天下の出版社
一流の部類に入る会社が

児童ポルノの基準も知らなかったんだ


他にもえらそうな本をたくさん出してるのに
児童ポルノをモロに表紙で売ろうとした


となるとコンプライアンスじゃすまない

謝って済んでくれれば!

と考えているかは別として(たぶんそうだろうけど)
いろんなマスコミも並べて意識が低いんだろうね


済ますかどうかはこれからだろうしね
叩くはずのマスコミは自分たちを
振りかえればさ、ソフトランディングの可能性も
高いけど


アメリカあたりだったら訳のわからない
弁護士やらなんかが大騒ぎになるだろうね


まぁ自分で隠せばよかったのにね


なんて何を隠そう誕生日でね
誕生日に手ブラの話じゃ冴えないわな


なんだかいろいろあるけど
まず、ヨーイ!

でリスタートでもないけど
新鮮な気分でさ


おいらは今どこに在るんだろうね


まぁ書生で行くよ



チャオ

激流下り

2013.01.28 (Mon)
キンタローはAKB公認になりハッピーです
面白いんだもん、だってね

今はしょっちゅう見たいやね


でもスギちゃんと違って新しいネタを
考えてらしくてね


それがなんとカナコです
ももクロです

AKBでも炎上したからね
ももクロはもっと熱い

でもタイプはプロレスファンと同じノリだからね

チェックポイントはひとつで


しょっぱい!のだけはダメ

全力でやってしょっぱくなけりゃ
受けるよ、ヤングライオンのようにね

まぁ楽しみなんだけどね


話は変わって1月ももう終わりで
早かったです

ネタが少し乏しいので少し前の出来事
正月に今までやっていなかったことをしたんだ


川下りです、通称ラフティング!


rafuthinngu.jpg


ゴムボートに乗って延々川を下っていくんだ
滝はあるし、激流?も適度にある

ただ乗ってるだけじゃなく
「マエコギ」
「ウシロコギ」

と注文(命令)がくるから運動量も
結構なもので、ボートの高さぎりぎりに
竹や木の枝があると、後ろに一斉に倒れて避けたりで
天然のアトラクションでさ

それにプラスして面白いのは
外人だろうが何だろうが近くに来たボートと

いつの間にか水掛けバトルが始まるんだ


老若男女関係なしです


1度はいいんじゃないでしょうか
結構楽しめましたよ、景色もいいしね


まだ1ヶ月も経ってないのに
随分昔のようだ


まだ当分は寒いだろうしね
鼻水たれちゃうよ

まったく

チャオ

寒いやね

2013.01.26 (Sat)
寒いときはラーメンが無性に食べたくなったりする
どっかで食べればいいのに

そういえば、と
テレビで盛んに宣伝していた

「いぶし」

ibushi1.jpg



カップラーメンなんだけどね
本間ちゃん肝いりらしいから、少し期待してたんだ

で感想はというとツイッターに書いちゃったけど


「いぶし」旨いかと聞かれれば「いぶかし」

やね


でもラーメンは嗜好品だからね
味覚もそれぞれだからね


アルジェリアは全員戻ってきました

ある人が言ってましたが
海外に出ようとする若者に影響しなければいい

と懸念してました、
同感ですね、


日本人はどうしても出ていこうとしない

出て行かない理由はいくらでもあるからね
おいらだって親のことがあるから、と言えるし

言葉がしゃべれない、を筆頭にいくらでも
言えるから

アルジェリアの犠牲者のなかにも
国内じゃ働き口もないし

といって行ってた人もいた


貿易赤字になってグローバル化して
このまま国内にこだわってやっていけるかと思うと
複雑だよね

アルジェリア人が言ってた
いつか雨が降って車が泥に埋まって動けなくなった


当然日本人の技術者も一緒に車を降り
靴を脱いでズボンまくってアルジェリア人と
一緒になって車を押すよ

押すよねおいら達はさ


でもアルジェリア人はすごく喜んで
「フランス人はそんなこと絶対しない
あなたたちは真の友だ」

といったらしいよ

日本には奴隷という文化はないけど

当たり前の親切さはみんな持ってるよ
それだけでかなりのアドバンテージで

サービス業には持ってこいだ


それプラス責任感だけでも
10人力か20人力?くらいは優秀だ


お前がまず行けよ、と言われると
歯がゆいけど


先の識者と同感なのは間違いないよ


明日も朝は真っ白だろうね

チャオ

加賀美セイラ

2013.01.25 (Fri)
アルジェリアは1人だけ帰ってこれませんでした
昨日フライトエンジェルのこと書いたからね

ママがキス出来る状態じゃなかったのかな
やっぱり、時間のこともあっただろうからさ


本読んだせいで想像はついてしまうやな
きっといい形で帰国できることを願います

話は変わりますが日本は連続して
貿易が赤字です、それも過去最大

アベノミクスと言ってますが
モノ作りの付加価値で勝負してきた国が貿易赤字じゃ
困るよね、


もの作りをやめたアメリカが貿易赤字を
垂れ流しながらドル刷ってマネーゲームでさらに
没落して歴史があって

まさか同じ線路に乗ることはないと
思いたいが、ジッと見ていると
なってもおかしくないなぁ


と思えるのが怖いやな
あてにしちゃダメなんだな、やっぱりさ


ちょっと空気が重いのでまた話を変えて

ピカルの定理というテレビ番組があって
たまに見てたんだけど、ゴールデン移行になるそうです


白鳥美麗??っておデブが話題になって
見てみたら面白かったからね

でもそれは消え去ったけどね

でもその時に西山まりやちゃんっていて
おいらは吉本はすげーなぁ


こんな女芸人もいるんだぁ

ってなぜか吉本興業に感心したんだけど
実際は全然違って

17歳もモデルだった
モデルのくせにバラエティというか
お笑いコントこなしてて、少しお気に入りだったんだ


でもその後やっぱりおいらもおじさんの部類だし
17歳のモデルより

もっとカラッとしてね、言い方はあれだけど
渡辺麻友にへんな事は言えないけど


ドリームモー娘なら何言ってもいいかな?
というノリを持つ加賀美セイラちゃんがチカラが抜けてて
いいんだよね

おじさんあしらいも上手そうだし

多少話が下にふれてもビクとも
しなそうだしね

そんなだからさ、ゴールデンでブレークするのも
いいけどね、もっと深夜帯で


気取らない素に近いところで
楽しませて欲しいところだわな


というわけでおいらは
セイラとまりやは吉本のお笑いコンビだと
思ってたってお話なんで

どうでもいいやね
やたら売れそうだけど


あとちょっと見つけた映像
雪や氷は二輪(バイク)は走れないけど

工夫するとポルシェにも勝てる!




チャオ
 | HOME |  Next »
