セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

切り替え

2012.11.27 (Tue)
日曜日はやけ酒飲んじゃいました、
ホルモンでもつまんで少し飲もう!と入ったお店でいきなり
「飲み放題でいいですか?」
「一人でもいいんですか?」
「大丈夫です」というわけでもうこれで二日酔いが決まりました

気持ち悪いですが、あと1個あるし、でも似たようなやつだから
どうも違和感があって、何か手段が違うような気がするよ


再戦のはずなのに”初手合い”?
問題の切り口がそんなにあったの?って裏口や屋上から聞かれる
感じです、見たことない点数でかなりのダメージなのか


昨日も意欲は湧かず、空虚に過ごしてしまいました

でもね、それじゃ仕方ないから
ベガルタだって優勝できなくたって、またサッカーやるし
オルフェーブルだって連続2着だって有馬記念に出ると思う?し
日馬富士だって一桁だって来場所は相撲取るし

西岡はウィラポンに4回挑んだ

石川遼は2年勝てなくてもこの間勝った

人生万事塞翁が馬

でもただボケッっとしてたっていけないからね
まずはあと5日間だけ続けるんだ


それから考えればいいって
自分に言い聞かせるよ

ストーリーとかシナリオはまた組み立てないと
いけない、合格率8%はダテじゃなかったってことや


まず少しづつ上げて行くしかないわね

結構大目に自分でムチがいるけどさ



チャオ

真央スマイル

2012.11.24 (Sat)
ハミングしながらスキップ気分でこっちも見てられます
安定感抜群で真央スマイルもいいです

もう演技中息を止めて見守ることも
ありません、

変わりました、体つきだって丸くなって
もうジャンプ求道者じゃなくても


みんなを幸せに出来るから、しばらくは
こっちもリラックスして楽しめます

羽生君が化けてます、
スランバーとしては嬉しいのですね

フリーと揃えられたらもうモノホンだけど
頑張って欲しいやね

そしてベガルタは今日大一番です

震災地が優勝したら世界レベルで大騒ぎだよ
相手は下に落ちたくないから
もう全力でガチンコ勝負です


ここは一つ是非とも優勝して、
その勢いにあやかりたいやね


選挙のせいで年末らしさが感じられないけど
今年もあと1ヶ月あまりだ


個人的にはずっと準備(たぶん)、自分試し?
なにか充実感とか達成感とかは
あまり感じられないけど

歩いてる感じはするんだ


道や未来がはっきり見える訳では
ないけどさ

アントニオ猪木じゃないけど
行けばわかる!かなぁ

明日2戦目だ

風と未来、、



今日は揺れが気になるけど

チャオ

オルフェとともに

2012.11.23 (Fri)
オルフェーブルのリベンジは大外からです。
4枠内側にソレミアで、ソレミアは早めに行くのはわかってます

ソレミアだけマークしていくわけではないですけど
仕掛けどころを間違えなければ軽ーくリベンジできるでしょうね


オルフェと共にではないですが同じ25日にある試験
そのせいで最近はどうもユーモアが欠如

それに政治があるからどうも口が辛くなりがちで反省
政治に目が行くときは何かに頼りたくなってる

よくないサインなんだ


もともとあてにしちゃいけないところだから、

受ける試験は去年苦杯?をなめた奴で
おいらもリベンジ、

?がつくのは2ヶ月にも満たない期間の初学なんで
お前、国家資格をナメんなよ、
といわれても仕方ない少し無謀なことだったらしい


でも不合格通知なんてハガキを貰うのは

気分がいいわけはなかった


おかげで似たような資格も含めリベンジ作戦を
やってる訳ですが、これがどうも多重構造でややこしい

なんて言ってる場合じゃないけど、こんなだけど

オルフェーブルのリベンジにあやかって
気分はオルフェの番手でぴったりマーク!って気分です


昨日ヨーダのところで占いの話が出て
どうやらしばらくは底はないそうです、へへ


当たって欲しいですね

今結果待ちのものと今度の~
と捕らぬ狸のなんとかなどと頭に浮かびますが


違う季節の造っていくことになるんでしょうか?

40にして惑わずという言葉に焦ったころから
はや1●年、惑いっぱなしだけど

イーストウッドも言ってたけど

過去の自分に恋せずに

忘れて新しいことにチャレンジしてるなんていうと
かっこいいけど

まずオルフェとともにあさってなんです




チャオ

そして鳩はいなくなった

2012.11.22 (Thu)
鳩がいなくなりました、
とっくにいなくなっておかしくないので不思議でもなんでもない

リゾラバ並みの嘘のはじまりは鳩だったよ
オバマにプロミスミーって嘘ついて
沖縄に嘘ついて
結果京都議定書も嘘で終わるでしょう


これだけ嘘ついて平気でいられるのは
ママが経済的にバックアップしてるからで
ボンボンの道楽は迷惑だわな

汗かいて仕事するイメージなんてない

橋下さんや猪瀬さんは、数字や意見書みて
脳みそに汗かいてるイメージは持てる

鳩とか世襲議員とかは、支援者のパーティーや
地元のお祭りとか、冠婚葬祭をえり好みしてる姿は
想像できるが、税金がどこでいくら何に使われたか?
なんて考えてるなんて見えないよ、さっぱりさ

阿倍さんも変わらない気がするんだ

アメリカは生産競争に負けた(捨てた)時から
ドルをどんどん刷って世界中にジャブジャブばらまいて


ますます国力を低下させてる

阿倍さんも緩和といって、それでもって3%成長させる
なんて

「できることしか書かない」って

この時点で危ないよ、もう


麻雀するにしても、点棒だけたくさん配ったって
どうなるかといったら

第一一生懸命やらなくなる
やったとしても、振り込みは多くなるに決まってる
いっぱいあるんだから、止めるパイだって出しちゃう

大体そんなもんだ、それで挽回しようと無理して
振り込みが更に増えて

無くなったり無くなりそうになると
足りない!もっとよこせ


ってどっかの役人や官僚と同じだわな

ちょっと大変そうには感じるだろうけど
日本人はまた汗かく覚悟してさ

橋下さんが言うように行政もだけど
汗かいて、って正論で正しいんだろうねぇ

なんだかこういう話は
夢無くてね、おもしろくないわな

不毛に感じるんだ
砂漠に穴掘ってなんになるんだよ

って感じ



チャオ

読みたい本

2012.11.21 (Wed)
今年はホント本読んでません、
テキストや問題集とかは毎日見てるのですが

それ以外はほとんどないです、
でもあと10日程で開放されます、

最近ちょこちょこ本屋さんや○ックオフで
読むモノを物色し始めてます、


まぁ相変わらず大沢在昌が2冊、
あとは、ある結果によればその関係2冊くらいは
つばつけてますが

今朝新聞の広告を見たら

「ヤッさん」という本

”ホームレスにして、食通”
”銀座の料理人から一目置かれる謎の「食通ホームレス」”


云々とあるけど、食いしん坊としては
妙に惹かれたんだ

伊丹十三さんのタンポポにもそんな人達がでてきます
美味しんぼにも似たような人がでてきます


そんな人達は銀座の残り物を通して
料理人の腕や味に通じていて


そこいらの食通気取りの人達より

鋭い舌や情報を持ってるんだ


フィクションなのかノンフィクションなのか
そんなのはどうでもいいんです

大好きな分野だし、頭は使わないだろうし
なんだか、楽しみでしようがない


今現在1番読みたい本ベスト1

安直ですが絶対1位


もう少しだ、

もう少し

チャオ
 | HOME |  Next »
