セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

村上春樹

2012.10.10 (Wed)
ips細胞は嬉しいお話でやっぱり日本人は
優秀だって、この時期だから余計にうれしい

お国争いしてる相手方の国とは
まだまだ違うやね


そのノーベル賞だけど文学賞は村上春樹が
最有力だ、異論はない

対抗馬がまたここで中国人だったりするんだけど
村上春樹は日本はもちろん外国でも評価はすこぶる高い

欧米のみならず中国はじめアジアでも一緒です


その村上さんは尖閣や竹島の話を安酒のようなものと
一蹴してる、


日本は経済大国でそういうお金が海を越えて
いくことには敏感だけど、人、そして文化(文学やips)は

海を越え世界の人にいい影響を与えることにも
価値があることを理解してて


それを妨げるようなこととして
安酒のつまみ程度のものだ


というところだと思うけど、まぁたとえとしては
すごくわかりやすい


おいらもご多分にもれず「海辺のカフカ」を
楽しませてもらったけど

ノルウェー~はなんやこれ?で
距離をおきながらだったけど


そういえば初期の作品で村上さんがかなり
ハードボイルドっぽいのを書いてるらしい

大沢在昌や古くは大藪春彦や門田泰明なんか
ハードボイルド系は好きだけど


いっちょう村上ボイルドも読んでみようかな、
と思う次第なんです、

ノーベル取って欲しいやね


サッカーU17は日本に勝ったガーナは
いいところなくフランスに負け、


それよりも北朝鮮がドイツに勝ちました
点こそ2-1ですが、力の差は点差以上でした

フランスVS北朝鮮で決勝ですが


どっちも日本とやるのを見たかったと
たられば、といいたくなるチームなんだよなぁ‥


男は贔屓の岡崎&前田のロードウォリアーズが
揃ってケガで離脱です


残念半分、新しいスターが出てくるチャンス
思い浮かべるといろいろ頭に浮かぶけど


ザックはどっちかといえばオフェンスで
冒険はしないんだ、


後ろは15番が戻ってくるんだから
そっちに任せて


責め、オフェンスで新手にチャレンジ
して欲しいな、切に願うよ

チャオ
 | HOME | 
