セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

成宮唯

2012.10.01 (Mon)
早朝からりとるなでしこ観戦
じじぃは早起きが苦になりません

驚きました、華麗です、誰もが切れます

特に成宮は秀逸です
サマになるんです、キレキレです、大島優子のダンスなんて
問題になりません

結果を先にいうとメキシコ相手に9-0で圧勝
です、試合後クールななでしこと涙するメキシコが好対照でした

一方的な試合のなか、スランバーとしては
常磐木の白木が得点してくれるのは気分はいいけど


目を引くのはやっぱり成宮
そして後半フリーキックを蹴った籾木!


宮間を思わず思い出す正確さです
7点目のボディフェイントからの左足も
技ありで好きなプレーだったなぁ


そして3試合無失点!
ブラジル、ニュージーランド、メキシコ相手にです


澤が作ったなでしこの遺伝子と志は
すごいんだ

楽しみです


話は変わって昨日は久しぶりに焼き肉屋さん

往年の好物だったユッケやレバ刺しは
やっぱり姿はありませんでした

当たり前だけど、痛風持ちとしては
どうせ思い出だから関係ありません


それより嬉しい?というかなんというか
フグがさ、解禁!

回転寿司で食べれるというから
あちこちで食べられるようになるらしい


これは尿酸も痛風もプリン体も
白子以外関係ない(白子が一番好きだったけど)

たまに食べるかもしれません


前述の白子、あとはフグは雑炊だからね
どこから出るやらあの出汁のおいしさなんだけど


それが食べれる訳じゃないけど
なんか書いてるうちにだんだんテンションが下がる

自分もいたりするけど
せめて回転寿司屋さんでも居酒屋さんでも
美味しいポン酢の開発に励んでほしいやね


てっさはポン酢で喰わすって面があるからさ

まぁ一気に冬に向かう訳で
美味しくて安いふぐが仙台でも食べれるようになれば
いいけどね、養殖だとかうるさいことは言わないからさ


でも同じように美味しいポン酢!
期待しちゃうからね

チャオ
 | HOME | 
