セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

退院

2012.10.31 (Wed)
サンディちゃんかなりやってくれました、
ニューヨークっこは「オーマイガァーーッ!!」の連呼です

大都市ニューヨークが以外と台風には弱いようですね

昨日台風名は女性名だ、と書いたけど
いうと世の女性のひんしゅくを買うからやめたけど

まぁ、ヒステリーという言葉と縁がある気がするのは
おいらだけだろうか?

いいや、この辺でやめておこ

桑名さんが亡くなりました
倒れてずいぶん長く持ちましたが残念です


息子がさ、顔が正にアンと桑名のミックスで
血のつながりというかDNAというかね、感じたね


あと「音楽やってる」って仲間はうらやましいやね
しばらく三線もギターも触ってないなぁ


太鼓のバチは月2で振り回してはいるけど
太鼓でバラードやブルースというわけには、ちょっとね
大汗はかくけど、


それと今年の夏、ありがたくないニュースで
この記事 書いたけど


少し前に無事退院したそうです


歩けるようにもなったし、
お酒は医者からきつく止められているそうだけど

一安心したんだ

そのうち電話入れて見舞いに行ったろうと思ってます

あいつがウケと取ってた歌でも、ちなみに

ビギンは福山雅治と同期で先に売れたそうです



チャオ

ベガルタレディース昇格

2012.10.30 (Tue)
予定通りというかベガルタレディースは
プレナスなでしこリーグへ

無敗!全勝で昇格しました、パチパチ!

鮫ちゃんばかりが騒がれてるけど
それまでも負けてない

2戦目の仙台ダービー、といっても相手は常磐木学園
まぁ高校生だけど、あそこで引き分けたんだ


失礼ながら常磐木が勝つだろうと思ってた
でも負けなかった

環境を考えれば震災で空中分解状態で
仙台に拾われて新しい環境で


午前中はなれない仕事場で働いて、だった

相手は怖いものなしで、エリートぞろいで
授業はあるんだろうけど

ほとんどサッカー漬けの高校生


あの時は適わないと思ったのも自分でわかる


でも強いやねー、彼女らわさ
えらいや

そんで鮫ちゃんが入り、来期は成宮と道上が入る


伊藤はどうなるんだ?というくらい監督は
今最高に楽しい気分だと思うけどね

最後もあるからちゃんと全勝で終わるのが一番だろうけど

来期は楽しみです


1トップは体格で道上

鮫ちゃんはやっぱり左だろうから
トップ下は成宮がやって
右に伊藤、かなぁ

さて話は変わって
水の都が高潮です、


地球温暖化だから今のうちに、なんて
勝手にそわそわしたこともあったけど

事情でいける時期はいつも冬だったから
わざわざそんな寒い時期に行きたくはないから


行った事はない、ベネチア


いろいろな映像を見てもほとんどが夏と思われる

ヘップバーンだって最近のアンジー(ツーリスト)
だって、真冬じゃない、ヘップバーンは間違いなく夏

行ってみたいとは少しは思うけどね
なんであんなところに街がと思うと

実物見てみたいやね、高潮じゃないときね

そういえばニューヨークもキューバやハイチに続いて
サンディちゃんに襲われて大変です


前から思ってたけど台風に名前つけちゃうって
外国らしくて面白いね

ほとんどが女性名なんだけど


とてつもない大きいのは男性名がつくと
聞いたような記憶がある

今回はサンディだから、サンドラブロック

とてつもないでかい奴だったら
きっとエクスペンダブルに出たやつらの

名前が順番に‥


なんてつまらない事考えるのはやめて


出かけまーす。

チャオ

隠し酒

2012.10.29 (Mon)
昨日から気持ち新たに!だったけど
天気のようにアクセルは吹き上がりません

ipod miniを覗きにいったり
なくしたメガネの代わりを物色したり

冬着るものを物色しているうちに
暗くなってきてしまい

1度家で落ち着くと雨で動くのもおっくうで
家でダラダラ状態


夜は少しやろうとしたけど気はのらず
ふとおととい貰ったものが気になりだしたんだ

IMGA0179.jpg



世界遺産・白神山地 白神山水使用

の純米酒!!

うえの方の文字が

杜氏 猿田修 隠し酒


くぅーーーー、泣かせるフレーズだ


この文字を読んだだけで
のどが鳴り、唾液がどんどん湧いてきた


猿田さんなんて会ったことはないけど、
飲んでほしくて造ったはずなのに

隠す位のモノって?

なんていろいろ考えているうちに
手が勝手にグラスについでいたよ


常温で一杯

ウン、うまいっす

Kさんありがとうございました。です。

昨日ノンアルコールビールの画像を
載せたばっかりだけどね

今日は少し冷やして夜更けに

一献

やりたいな、と

あしからず

チャオ

長谷部誠

2012.10.28 (Sun)
ボクシングは粟生がなんとも冴えない試合で
あっさり王者陥落、もしかして、と期待してた内山との
統一戦はおじゃんです、

サッカーはいろいろありますが
ボルクスブルグの長谷部が監督にほされてましたが
その監督が勝てなくて解任された途端

先発で1アシストなのでこれで元のように
使って貰えることでしょう


細貝が伸びてきてるから代表も先発が当たり前では
なくなりつつあったから、心配してたけど

縦に入っていく感じは少し鈍った?気も
するけど、相手のカウンターを止めたり

ディフェンスでは代表でも貴重な存在だよ

それにしてもブラジル戦は複雑だった
少し見なかっただけでブラジルはまた変わっていました


ブログにはネイマールは怖くないけどカカは‥

と書きましたがもう、やられてました


というか基本カカは大好きで十分楽しませて
もらいました、もうね動きがモダンなんだね


他にいい言葉が見つからない

モダン

なの、


まぁカカがいるだけでネイマール坊やもそれなりに
なっちゃうし、いい勉強させてもらったというしかないや


石原さんは80なっても気持ちは
太陽の季節なんだね、うれしくなるよ

石原ー橋下は前からの希望
渡辺さんよりは、ここで宗男さんも入って欲しい


スランバーあたりは安住くんも桜井君も
あかんわ、安住君シーシェパードの復興予算に

鮎川は鯨の産地だからいずれ役に立つんだって
捕鯨再開って一回も言ってないのに、
開き直りにしても、恥ずかしいよ、能力なかったよ
官僚にべったりでそっちを向いてやってたんだからさ、ダメだよ


気がつけばもうスケートもはじまってる
真央ちゃんとキムヨナの全盛期の戦いに酔った頃の
テンションはないけど、それはそれで新しいちからを
期待したいやね

話は変わって私事だと
先週の大一番を終え多少は脱力感が‥

車をぶつけたりしてるしね(泣)

インターネットの真実性はいまだに疑問符ですが
合格ライン予想、とか24年のボーダーラインは

各予備校のボーダー予想!

なんてコンテンツをついついのぞきにいって
ソワソワしてみるけど

自分を振り返ると時間不足で自身の解答があやふやであり
いってみりゃ、マークミスだってあったかどうかもわからないから
見れば見るほど迷宮に入って行く感じで精神衛生上大変よろしくありません


あと1カ月と少しあるのにこんな精神状態では
やってやれません

ちょうどいいことに似た系列で去年苦杯をなめた奴
リベンジを申し込んであるから


そろそろそれに向けてまた脳みそを使うんだ

本来体を使う方ががんばれるんだけど
もう一息頭でいくよ

最近は結構な頻度でこれにしてます
あと一月ちょいは続きそうです

IMG_20121013_234914.jpg


天気のせいか、珍しくロングテールでまとめてるきよえちゃん
この曲聞いてテンションあげるよ



チャオ

あなたへ

2012.10.25 (Thu)
昨日の夜ふけ、テレビをいじってたら
伊丹さんの「タンポポ」をやってました

山崎努はじめ渡辺謙や役所広司だってみんな若い
死んじゃったホタテマンもいきいきしててね


そんで大滝秀治さん、突然でてきて餅を詰まらすシーンは
もう終わってたけど、大滝さんだって若かったなぁ


とそれで、気がつけばご無沙汰してたし
調べたらまだやっていた、

大滝さんの遺作となったことだし
スクリーンで見てもいいだろう

「あなたへ」


と午前中オフと決めて見てきました

映画としては健さんだから許せるかな
という内容だけど

役者としてのチカラといえば
出番は少ないけど


余貴美子、とやっぱり大滝さん

国営放送で健さんを追っかけた番組やってたけど
大滝さん船のシーンなんか

終わった後両側から支えられて
かなり弱っているようだった


でも映画みるとしっかり味出してるんだから
さすがだよ

ご苦労さんだよ


それでウロチョロしたんだけど
なんとなく目が行く映画はサユリストではないけど

sayuri1.jpg


だったり

イーストウッドだったりね

isutouddo1.jpg



ヒューマンドラマっぽいところに
目がいきますね、なぜか


健さんが80、大滝さん87歳
イーストウッドは??小百合さんは??


ちょっと横をみたら樹木希林さんの
ポスターもあったよ、


そしたら東京の石原さんが「若いのしっかりしろよ」
っていいつつ国政に復帰だって

どんな風潮かはわからないけどね
現在はたしかに便利にはなったけど


今日見た人達のような人間味ある重みを
出せる人は出てくるのかな?

なんてまた少し浸ってしまいそうだけどね


関係ないけどイーストウッドはダーティーハリーで
44マグナムをぶっ放していたけど


スゲーんだろうなとずっと思ってて
その後サイパンだったかな


撃ったよ44マグナム

火薬が調整されていたのか少し拍子抜けのを
思い出すなぁ

次回はまたヒューマンチックな話みたいだ


11月は無理だろうから
12月はまた行ってみようっと

チャオ
 | HOME |  Next »
