セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ミモダエル

2012.10.23 (Tue)
しばらくやらなくちゃいけないことも
うっちゃっていたので昨日は身辺整理、

気がつけば着るものだって「ホイ!」と
手を伸ばすところになく、半袖が並んでいて、なので入れ替え!も


今夏のいたずらっぽい偶然、だけど
近くの洋服店が閉店セールをいうから寄ってみて
ふと気に入って買ったシャツなんだけど

数日後AKB48が新曲発表!

タイトルがギンガムチェック、だったんだ
聞いてみると秋元さんらしくなにげにいい歌詞で

「ブルー、ホワイト、ブルー」ってカラーも一致してた


「フッ!」と笑うしかなかったけどね

どうせウケ狙いで後から買った訳ではないんだよ
おかしな偶然だったけどこのシャツも

♪つーぎの夏までギーンガムチェーーック!

Gcheck.jpg


です。

季節代わりと言えば

だけど思い出すうたがある
身もだえる、というなかなか登場しない言葉と相まって
ふと聞いてみたくなった


身もだえるというのは日曜に受けたテストだけど
自分の解答を時間切れで記録せずに終わってしまい

はっきりしない部分があって
確定できないんだ


それがさ、どうも身もだえる原因なのよ

そんでその身もだえる曲だけど
探したらSンプラザが白づくめで出ずっぱりのものと


フェミニストの我らしくない映像のがありました
N野君ずっと見てるよりは

昨日はリラックスが課題だったから
フェミニストでもまぁ、いいか!です 




チャオ

微妙ながら

2012.10.21 (Sun)
とりあえず当面の目標だった事が終わりました

仕事もさぼり、ブログの更新もさぼり
まずは!とインプットのみに集中し

アウトプットは極力避け

会場であまりの人の多さに驚き
また、聞いた事もない言葉に苦しめられながら


はっきりは分かりませんが、って
時間が足りず、自分の解答を写す時間もなかったので
帰ってからの記憶の元

の、採点と予備校の暫定解答との
答え合わせでは、最低目標の点はギリですが


取れたようです、まぁ合格点数の基準が不明なので
はっきりは言えませんが

去年、おととしの基準点であればセーフ!
でも余裕はないので

しばらくはもやもやしながら
過ごすんでしょうね


結構お酒が入ってしまい
もう眠いので


気分を新たに明日からまた更新していきまーす

時間に追われながらも
本家の泉水ちゃんも好きだったけど


おいらと同等のギターレベルの
きよえちゃんのこれを頭に走らせてた

ぜぇ~~




不明ながら受かっていることを思うと
二刀流に色気ムンムン

なんです


チャオ

ブラジル戦

2012.10.16 (Tue)
今日はブラジル戦です

フランスになにはともあれ勝って期待は
広がってます、

ブラジルともいい争いになると思います
ネイマールは恐くないけど、15番いるし

ただ、カカが気になる
カカだけ押さえられればいい試合になるでしょうね

サッカーはちょっと置いて

ずっと楽しみだったボクシングの西岡は
いいとこなく負けてしまいました

残念ですけどもう37歳だしあの左ももう見れないかな?
と思うとさみしいやね
でもそれにも増してセミファイナルのリオスの試合が
もう面白くて楽しめたからいいや


その夜はケガで休んでいた
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが復帰戦

いまやヒョードルも引退し
ノゲイラもお肉がだぶつき、腕十字で勝つには
勝ちましたが、少しさみしくなって


K-1のほうでもミルコが復帰
こちらもやっぱり時の流れを感じさせてくれ

ああやっぱり諸行無常なんだなぁ
としみじみ、ですね

でもみんな続くわけだからね、それぞれ

一人一人、それぞれね


試験日まであと数日にせまって
焦ってみても仕方なく、粛々とやるにはやってるけど


以前聞いた話だけど上位○○%が合格という奴だから
何点と決まっているわけじゃなく


でも人は大概能力は同じで似たり寄ったりだから
グラフにすると、この前イモトがアタックしたマッターホルンのように


カットラインあたりが頂上になって
そこの1点で泣き笑いがあるんだ

下に転がり落ちるか
前にパラグライダーなんかで飛び立つか?


焦って先の安泰圏に行きたいと思ってたけど
何回やってもても

マッターホルンの頂上あたりなんだ


やんなるけどね
居心地だってよくない


でもくどくど言ってもね
シャーないからね

西岡だって、ノゲイラだって、ミルコだって
年喰ったって粛々と準備して

リング上がったんだから

おいらも粛々と
何度でも過去問?

だわな



チャオ

ヒッキー

2012.10.12 (Fri)
なんか変な人が出てきてipsは少し脱線気味
ノーベル賞は惜しいというしかないけど

莫言さんなんて今回初めて聞いたし
読むこともないだろうと思う

特にこの時期なんで余計思うよ


で話は変わってヒッキー(今は言わないの??)
宇多田だけど、和歌山でご遍路さんしてて

おいらもツイッターでフォローしてるから
みてたけど、面白いなぁと思ってた

別にご遍路さんするような年齢でもないと思うし
思えばオートマチックで世に出て

ファーストラブを歌ったころから
結婚もして別れもして


普通の生活を経験しないとアカンと
休業したり

母親も特殊だけど、あれだけスターでも
思考は結構庶民的だったりする


哲学という言葉は適当かどうかわからないけど
生き方を問いたいんだな、きっと

そうでも思わないと熊野へなんか行かない
ケガしちゃうところが


宇多田だといえば
それでいいのかな?と

「♪ありがとうと言われると~」というフレーズは
桑田の「♪見つめ合うと素直におしゃべり~」

に匹敵するくらいの名フレーズだと
勝手に思ってるんだ


ご遍路さんして変わった心境で
またいい曲を書いて欲しいやな



また話は変わるけど

新聞やテレビはEUの経済危機を事を報道する内容が
逼迫してきてるおいらだけだろうか

ギリシャを見たせいか、スペインだって
更にイタリアだって、なんだ、自分でケツ拭かなくても
みんながやってくれるんだ

と思ったかどうかは定かでないけど
EUのせいかはわからないけど

中国も減速、韓国はサムスンがこけると
もともとウォン安で追われてコストダウンしか勝負手が
なかった、技術は日本のコピーだしね

かなり危ういし、BRIKSと言われていた筆頭の
ブラジルは全体がいきずまりが見えてきた

お国全体が借金バンザイでジャブジャブ
使った恩恵で生活レベルは上がったように見えたけどね

電気製品や日用品が行き渡り
建設景気が一段落してしまうとあれっ?

となるのはスペインと一緒で
オリンピックまではなんとか、って頑張るのは中国にも似てる気がする

そして世界中にジャブジャブドルをばらまいて
世界中を金余りにした張本人のアメリカは12月で


ブッシュ減税が終わってしまう
大増税がやってくるという大変よろしくないシナリオに
なるんですね


アメリカは自国でもの作りしないんだから
また勝手な理屈つけて緩和という名で


またドルをするから、輪をかけるだけなんだ
大体もう必要なものは少なくなってるし

先進国は日本や韓国、中国までも
少子高齢化がそこまできている

高齢者はそれこそ消費力に期待は出来ないしね


昔のように戦争でご破算にして~
も出来ないだろうから

なんて考え出すと暗くなるからね

まずは自分の目の前のことに
集中しろってこことだわな



チャオ

Z伝説

2012.10.11 (Thu)
竹島だ、尖閣だ、デモだとか
心がすさむようなニュースが多かったけどここ数日は

ipsの話や村上春樹さんのニュースが聞こえ

なんとなく日本人の誇りを感じさせてもらい
島だ、領土だって騒ぎ立ててる他国のひととは


違うんだ、と溜飲を下げさせてもらてはいるけど
自分のほうはというと

市販の模擬テスト、直前なんとか、というものに
手を伸ばし、やってはみたら

wwwww、やんなきゃよかったよ


全国模試の傷が癒えぬうちに
自分で塩を塗り込んでしまった気分だ


まぁ、みんなパレートの法則でいうと

模試で「うりゃ!」とガッツポーズ組は2割
ほぼアウトとしぼんだのも2割

あとはラインギリギリだったり
少し足りなくて不安で苦しいのが8割


おいらはその8割の中にいるわけだけど
一人じゃなくてと考えるのはいいけど


やっぱり穏やかじゃない

ipsやイクワヨ(1Q84)の頭脳にあやかりたいよ


村上さんは今夜発表だけど

全部勢いにしたいから昨日も言ったけど
受賞してほしいやね


おいらの方は競馬でいうととっくに
最終コーナーを回って、直線の最後の坂を

登るあたり、


ムチがわりに、モモクロだ

オルフェーブルの二の舞で仕掛けが早い
なんて言っていられない

初めてみた時には、やたらパワーのある娘たちで
それ以上に会場が異様な雰囲気で

かなりのおっさんが矢沢のエーチャンなみの熱さで
盛り上がっててさ、


時勢がら、暗い話題もあの世代も多い(おいらもその世代だったりする)
から、元気にさせてくれるモモクロだから

人気なのかなぁ、とか思った

それもあるけど、仕掛けもいい
ある筋では有名な川上マネージャーなんだけど

見た目はもうとっても冴えないおじさんです


でも世代がら?プロレス好き、その他で
仕掛けが身近にうれしいんだ


まちがっても秋元さんじゃやらないような
ラインでくるからね

メカ系の衣装やヘルメット

でも笑顔をあげる、と全力で飛ばすのを
見てたら悪い気はしない、

もともとおじさんなんだから、そういうのを
心配して、応援したくなる気持ちはどっかにある

たいていいらぬお節介で、おまけに聞いたからって
特別なにもできなかったりするけど


とりあえず、形だから仕方ないんだよ
昔から変わんないんだから


最近はチト気恥ずかしい気もないわけでは
ないけど、まぁ素直に聞いてスイッチ入れるんだ




チャオ
« Prev  | HOME |  Next »
