セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

羽生善治

2012.09.30 (Sun)
香川が2点目取りました
何日か前に外人はおおざっぱだとか

ペナルティエリアで仕事をする香川を
生かせてない!とか書きましたが


やはりストライカーはわかるのか
ファンペルシーの縦パスからでした


わんたっち目がグンバツで技ありゴール!

さすがですね
それでタッチするのがルーニーなんだから
時代は日本に風は吹いてるんです


イチローもヤンキース行ったら
毎試合笑顔で、こっちもうれしくなります


シアトルのはっきりしない天気のように
曇りがちだった表情が


プロ野球選手になって一番表情が明るい気がします

最近はあまり見てなかった野球ですが
このワールドシリーズは見てみたいですね

ダルビッシュVSイチローも見れそうだしね

話は変わりますが昨日用事を済まそうと
ノンアポで行ったら、やってるはずが留守で


そういえば、と夢メッセ行きました
将棋日本シリーズ

羽生VS深浦


来月試験を受けることもあって
羽生のオーラから運を貰おう、

なんて調子のいいこと考えながらです



羽生善治、特にオーラは感じませんでした
テレビで見る通りで寝グセはありませんでしたが

ようするにあの調子でしたが

羽生1



将棋はオーラありました、

序盤は深浦ペース?なんですが
深浦が誤った応手はしてないはずなのに

なぜか羽生が指しやすくなっていってしまう?
あれが強さなんでしょうか


それでもすごい熱戦で最後まで積むや
積まざるか?

ほんとにきわどいながら
僅かにかわして羽生が勝つのですが

随所に光るのはさすがなんだ


まぁおいらはきわどくなくていいから
少しくらい余裕を持って試験受けたいやね


カツオ戦の船員は塩竃に帰ってきました
第二管区があそこだから当然ですが


状況を聞くと心が痛みますね

助けた船のほうも立派です


工場の火災の話もバックドラフトでは
ないですが、すごい話です

最近なんとなく工場の火災や爆発が
多い気がします、


高度成長期にどんどん出来た工場は、首都高速の
基礎や土台が痛んできてるのと同じように


いろいろなところに疲労を抱えて
いるのではないでしょうか?

今までいと同じメンテナンスでいいのか
それも日本の産業界は未経験だろうし


フル操業してれば、まとまった点検だって
経済ルール優先でどんどん先延ばしになるしね


今原発だって、最終の処分も決まってないなか
今回の爆発の原因はわからないけど

時は確実に経年劣化を重ねるのは間違いない
そうなると数年後には

稼働した場合は今回の轍を踏まない
保証なんてないんだ


カツオ船の捜索は悪天候の中
普段カツオを探してる双眼鏡や肉眼で探し続け


ふと静かになって少しの時間で見つけたそうだ


かっての日本海軍の見張り探索力は世界一だった
広い海でカツオ鳥を探す目はよほどのものだろうと
想像するよ

アフリカの先住民は3,0位あるっていうけど

いい勝負だと思うな
当然日本人贔屓だからさ


いろいろ考えるときりがないな
でも、考えてばっかりじゃ、何も進まないから


手足を動かすわ

チャオ
 | HOME | 
