セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

マック

2012.09.27 (Thu)
2店目行きました、別になんてことも
ないけれど、H録、Kッパ、S司勘と味比べ??

しようと思っただけだけど
これはもうどこでも同じなような気がしてきた


なにせ主役のサンマの厚み、脂のノリが
すべてです

sanma3.jpg


4皿ゆっくり味わって食べたら
脂のせいかもうお腹がいっぱいです


やっぱり仙台で良かった、とつくづく。

寿司は江戸前というけど
江戸の頃はさんまも寿司になったのでしょうか?

江戸前の光りものだとコハダかなぁ
東京湾の冬の小ぶりのいわしなんか
手開きでささっとさばいて
少しのショウガで食べるとグンバツだったりする


もう少し下にいけば、脂がのるというより
きりっとした身のアジが好みで

生シラスや桜エビがあって
おっと九州のアラあたりまでいきそうだから
やめとこう


でも今戻りがつおやサンマは
勝ち!だな


と最近夜にマックに良く行くんだ
ハンバーガーは食べないけど


去年はちょっとおべんきょのときは
○コスにばっかり行ってた

なんてことはない、マックは体に悪い
だから行かない!と簡単な話だけど


ヒーコーだけで過ごせば
なんと居心地はいいんです、

静かなの

○コスははっきりうるさかった
夜は女性が多く、席がうまると言葉が
洪水となって渦巻くようで

これは堪らん!とipodで防御するも
かなりボリュームをあげないといけない


そうなると、頭に入るのは学習内容よりも
きよえちゃんの歌が半分以上になっちゃって


今思い出せばかなり効率は悪い


エリックシュローサーさんの本のことは
一時忘れて今年はマックにお世話になります、ハイ


ミスドが半額と聞いたけど
聞いただけでかしましいと思うから


やめときます


おやすみチャオ

です

宇佐美貴史

2012.09.27 (Thu)
宇佐美が帰ってきました

天才的なドリブラー、ストライカーと思ってたけど
伸び悩み??

元は東北人だし外国行ってすぐ言葉も通じないし
なかなか聞こえてこなかったけど


右のメッシ!といってもおかしくはないプレーだったよ

もっともあれくらいはずっと前から出来てたけど
実況アナの興奮の度合いがすごくて笑えるくらい



ブンデスリーガではああいうプレーは
極めてすくない、ブンデスだけじゃなく

プレミアでもセリエAでもなかなかない

スペインはバルサ、特にメッシや
その昔のロナウジーニョがいたせいで見れるけど

でもサッカー好きはみんなああいうプレーは
見たいんだ、


それが香川や最近の乾、
乾なんか INUIスラロームなんて言われて
もう大スターの予感がただよっているなかで

昨日の宇佐美だ、乾がスラロームなら
宇佐美はもうマジックだよ

ブラジルはロビーニョあたりから
どうやら名前倒れになり

今騒がれて?いるネイマールだって
おいらの点数はかなり低い

ネイマールと清武のどっち取る?
と言われれば清武をとりたい


モウリーニョだってそういうと思う


スター軍団日本!いいね!


リトルなでしこはまた勝ちました
また無失点で、


でもお互い技術でくるブラジルとは
技勝ちしてゴール前までいけるけど


ニュージーランドとか大きくて
ロングボールを使ってくる相手は


長女や次女たちと共にゴール前の美しさ
はなかなか発揮できない


でもしっかりミドルを打てる
選手がいるせいで

なんとかなってる


でもさ

あのブンデスで乾や宇佐美がああやって
メッシばりの事できるんだ

なでしこ魂は男より強くて頑固だから
あと何戦かでそういうの


見せてーーーー

と切に願う

チャオ







 | HOME | 
