セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

なぎなた&弓

2012.09.10 (Mon)
ブログの前にツイッターに連続ツィートしてしまったのでコピぺ

体育会TV見てました、痛快なおもしろさでファンだったのですが、
土曜日に変更になりました、

面白いんだから出世?するのは当然でしょう、

で今日はやまとなでしこの意味は深いんでないかい?

と思わされました、

皮肉?にも松下大臣が自害したことも相まって思うことはあるんだ


体育会TVはなぎなたと弓道でね、
なぎなたは驚きで剣道有段者を寄せ付けなかった、

良く時代劇で上の立場のひとで甲冑でもすねの部分にも
ガードをつけてるのを思い出したがなぎなた側の決まり手は全部スネ!だった


弓もだけど、芸人側は狩野えいこうなんで

なんだと思いそうになるけど前回勝ってる、

でもやまとなでしこは強ぇーー、
2.1センチの近くにに射ったり危なげなしだ、


サッカーでも強さと誇りや気高さを持って全力で戦う、
ただおしとやかなだけがやまとなでしこじゃないんだ!


って思い知らされたよ、頑張ろうおいら含め男もね


松下大臣は良くわからないけど
武士道らしく考えれば、


今の政府の大臣ということに
自分達がやった郵政民営化廃止が


民主党と組んだことが
自分の担当エリアをみると

思い描いた絵と違いすぎるし
とんでもない財政支出を出しといて「削れ」


となって、あらためて増税あいまって
大臣として、やりきれなく‥


考えすぎだと思うけど、増税なんてないって言ってた頃
やめた亀井さんと一緒にいた原口が党首にいま


なろうとして、もう道が見えなくなり

病気も手伝って恥じるような
気持ちになったんじゃないかな


武士道にやまとなでしこ精神


政治の人達はそういった精神は
ないんだろうと思うと心も荒むよ



でもおいら達はまた歩いていくしかないからね


なにか自分でむち打つ時には
なんでも元気の源をしなきゃならない



この間も年考えてもうAKBとかやめろ
と言われたけど、のめりこむ訳じゃなく


ちょっとの元気もらえるならいいじゃないか


大歓迎だい、

という訳で明日、朝ハンドル握る前に


ギン! ガム!  チェック!


って振り決めてから、握るんだよ

なんて考えてニマッとしちゃってるよ



チャオ
 | HOME | 
