セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

なでしこアゲイン

2012.09.09 (Sun)
サッカーが続くけどももクロに似た感覚の
ヤングなでしこに続くのは男だけど

あまりワクワクしない

まぁ見せてくれよ!

と構えたい


ヤングなでしこは表彰式のあとでも
8番はまた泣いていた

よくオリンピック代表やU-○○が
試合を終えた後は

「このメンバーと出来るのが最後なので」


とのフレーズが出てくる

そうなんだ、浸ってるあいだにも
また明日の戦いが待っていて

一緒にやるにはもうなでしこしかないんだよね
なでしこ本隊とレギュラー争いへいかないと


一緒には出来ないんだ
そう考えるとお姉さん達に比べて


自分の技術は??
トラッピングは??

アイディアは??
フィジカルは??


視野は、距離感は?どこでもボールは回せる
相手に体を当てられる、あずけられる
背負える???



と考えるとオリンピック銀メダルは
手強いよ、何人なでしこへ行けるかはだれもわからない


スランバーとしては
京川が怪我したり、当然見れると思ってた
仲田が見れなかった


藤田は膝が不安で
8番もボールを散らせたかゲームメイクできたか?
と考えたら、澤とは比べものにならない


モモクロやギンガムチェックみたいな
見方はずっと続くわけじゃないよ


今の男のふる代表なんて
冷や水浴びてるようなもんで


やっぱりなでしこだってあらかた勝って
笑ってるから、応援できる


勝負の世界だから仕方ないやな


でも同じ世代を、同じ夏を
増えていくサポーターに後押しされた
幸せな夏だからね


また!と思うだろうし
同じメンバーで、と思う気持ちはなんか理解出来ちゃうな


みんなまたいっぱい練習して
魅せてくれる選手になってまた楽しませてほしいやね


夏、一区切り、ありがとう、だけどね



チャオ
 | HOME | 
