セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

リトルなでしこ

2012.09.24 (Mon)
またサンマは食べ損なった、
雨でぐずぐずしてる間に

ふと思い出した

話題の正麺を買ってたんだ、どれどれ?
と初食しました、

seimen1.jpg


確かに今までの袋麺の麺とは違います
以前のタチの悪い観光地のラーメンよりは

いけるかもしれません
他のものを食べるよりはいいかも、だわな


それでなんとさわやかな笑顔で引退してくれたんでしょう
潮田玲子ちゃん、いやーーさわやかです


これはいいキャスターになりますね
比べちゃなんだけど小椋ちゃんよりはいいです

楽しみやね

話はかわるけど、朝青龍の出来事から
疎遠になっていた相撲だけど


たまに見ても日本の国技とは思えない
顔がそろってなんたらやってるのを見て
またソッポを向いてたけど


ふと思ったんだ、中国人はつとまらないだろう、
って思ったな、あのシステムの中にはいられない

すぐ口でギャアギャア屁理屈並べて
しゃべりまくっていなくなるよ、きっと


よくお祭りで福と書いた作り物をみるけど
全部逆さなんだ


「なんで?」って聞いたら
恥ずかしそうな顔して、あれは福は自分の
ところにだけ来ればいいから

自分のところで逆さにして置いていって
もらう用にしてるんだって、


みんなで賑やかにやってるようで
立派な個人主義で勝手な人達で

節操ないからね


また心が荒みそうだから話を変えると
サッカーは大変な騒ぎで、本田が宇佐美が

乾がどんどん点を入れ
香川がアシストを決めた、

でも香川はもっと出来る回りとの
連携を模索してるんだけけど


マンUとはいえアイディアはあまりない

よく見たシーンでも、パスの後さっさと
シュートして外してるけど

あそこでまた香川に縦にパスを出せば
香川の出番で、アシストの時も

入ったからいいけど
あそこもまた香川の前に出してくれれば
香川の綺麗なステップが見れただろうと思うと残念だよ

もともとプレミアはペナルティーエリアの外から
ポンポン蹴りすぎでおおざっぱだ

ペナルティーエリア近辺や内側で
決定的な仕事をする香川をいかせないんだ


外人は雑だよ、ほんと


それともう一つすごい楽しみな人達が
見つかった

なでしこ、ヤングなでしこと楽しんだけど
今度は


リトルなでしこ!だよ

これはすごいよ、金メダルいけそうなんだよ


なんてったって、ブラジル相手に5-0だからね


特に2点目は綺麗だった
木立の中を風が吹き抜けるように

2タッチでボールが流れてつながってた

相手のディフェンスが動いてないんだ
風だったよ


ソーファン  だよ

チャオ

秋めいたね

2012.09.23 (Sun)
H録の80円のサンマを食べようと思ったけど
なかなかチャンスがない、

今日行ってもよかったけど
夕べお酒飲んでお米よりヌードル系の気分だったからね
気温的にもさ

いつまでやっているんだろう?

そんで昨日和食でおっと!
刺身はサンマ??と思ったけどなかったよ


よく考えたら祭日で市場は休み?
だったのかなと思ってね、1日置いたら特に
サンマを仙台で食べる意味はないからね

ところで急に寒くなり秋めいてきて

秋めいて、なんて聞くときよえちゃんの
YELL聞きたくなるけど

昨日は秋通り越してカラオケでもう
「雪やまぬ夜二人」やっちゃったよ

まぁギンガムチェックのシャツだったから
マニッシュにAKBも歌ってみたけど

うろ覚えだわ、舌は回らないわで
大変だったんだ


やっぱりAKBよりは
きよえちゃんだな、カラオケは





明日は回るお寿司でサンマの
5連発!400円ランチするぜ

チャオ

さんま

2012.09.21 (Fri)
今日は朝市を探索してみようかなと思ってたんだけど

朝、新聞のチラシが目に入り
H録寿司、Kッパ寿司と珍しく2枚の回転お寿司やさん

売りはやっぱり「サンマ」で


朝市行ってもサンマの嵐だろうな
と思いながらもやっぱりそうでした


でもサンマ、されど秋刀魚なんですが


これ、スランバーの特権なんだ
東京や名古屋や大阪の人で

サンマの下あごは黄色いのよ!

と言っても??????
だろうからね


それどころかサンマの刺身?
旨いの、それ?

というレベルなんだ

言っちゃ悪いけど回転寿司で80円で
食べれるうえに、旨いんです


ドコサヘキサエンサン、まぁEPAです
EPAは生で食べるのが一番で焼いたり煮たりすると

失われます、だからお造りとか寿司なんだけど
頭が良くなり、血管が綺麗になり

味覚も味わえて80円


仙台に生まれて良かったよ、つくづく思うよ
鮫島彩ちゃんが仙台に戻ったけど

もしかしてこれ食べたかったの?


と思ってしまうけど、高校時代はサンマの刺身で
日高見や浦霞「禅」を飲むなんてなかっただろうけど


ロスで食事に辟易とし
フランスでは評判通りじゃないな

と首を捻りながら食事してたと
思うけど、もう戻りガツオ食べて


今サンマの刺身を食べて「やっぱり帰って良かった!」

と思っているに違いないと
思ってるんだ

なんて言ってるけど、今日はなぜかお昼は

「酢辛子そば」


これも好きなんだ、あるお店の


明日はお寿司の話の続き

書きたくなった

でも明日は飲み会だから


あさってになるかも、です

なんだか毎日頑張っているけど
その自分の出来がよろしくないからイマイチなんだけど

とりあえずこれだおいら少女じゃないけど‥

モモクロは直前に取っておく





チャオ

感謝状

2012.09.20 (Thu)
どうも刺激がないのか、思考回路が
勝手に働き回る展開に出会えない


中国の破廉恥さで心がすさんだせいか
受験生の気分を楽しむどころか
追い込まれているからか


暑さが去ろうとしているのが
寂しいのか

淡々と過ごすうちに


この夏のビッグヒット??
見れば心がなごみ、誇らしい気分になる風景

kannsha1.jpg


もう小道具が準備万端整った時以外は
やめてよね、と思うのは本心なんだけど

今日はお墓参りにも行って
報告してきたけど

気分はやっぱり悪くないや


これから秋の夜長が
名の通り長くなるけど


まぁ今年は味のある小説じゃなく
教科書と問題集だからね


明日は朝市でも探索してこようかな


と好奇心にスイッチを

って感じなんです。

チャオ

恥う国

2012.09.18 (Tue)
愚かで学ばない国
人が多すぎるのでしょうか?

歴史の中で何度も国が滅んでは生まれた土壌なのでしょうか?


世界の中で未だに2度の大戦のことを
国を挙げあおる事がおおっぴらにする事を

恥じることもないんでしょうか

自国の人が日本の国の企業に攻撃を
加え、国の人が「日本の責任だ」という


民度が低い、という話ではない気がする
共産党に批判した自国民には

天安門で戦車を出してまで鎮圧したのに
大きな差だよ


もう一つ学ぶ方の話はキャサリン妃の方で
パパラッチが撮った雑誌を


フランスでも販売しないそうです


もちろんダイアナのようにしないで

との気持ちです、
敬意を表したいです、


愛のある話です


中国にはない話だよ

もう腹も立つけど、
それ以上に情けない、本当に破廉恥な
奴らだ


心がすさむから

もう寝るわ


チャオ
« Prev  | HOME |  Next »
