セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

日韓戦!

2012.08.08 (Wed)
負けちゃった、日本は女子力の勢いのほうが
強いかもなぁ、男は草食系なんて言われてるからね

昨日は最初は勢いはあったけど

前回も勝ったはいいけど
展開は押される場面も多かった

油断したわけじゃないけど、なにか気持ちで押される
感じなんだ、先制されてもあまり顔色を変えず


伝統のメキシコサッカーを続けるんだ
個人的に負けない、時にパスを回し続け相手を押し込む


見ているよりもやってる方はなぜか
追い込まれていくようで疲れると思うんだ

おいらはイメージはインディアンだ
サッカーすると言うより狩りに行くイメージ

日本代表が草食系だとは思わないけど
メキシコは間違いなく肉食系だよ

ラテン系の血も入ってるから
そりゃ陽気だし、間違いないよ

連携だ、パス回しだ、ワンタッチでどうのこうの
というけど、狩りだから、獲物に走り負けたり
脇を抜かれたりしちゃいけないんだね

目の前の相手のボールは奪う、一人でも追って奪う
ただ攻めるときは、味方と協力して打開する


もちろんトラッピングはじめ基本的な技は
いつも磨いてないと獲物を逃がすから

ちゃんと磨いてる
相手褒めても仕方ないけど

ワフーマクダニエルだとか
アラスカ航空の垂直尾翼に書いてあるインディアンだから


とかなんとか持ち上げとかないと
悔しさが増すからさ


昨日の更新で決勝で日韓戦だなんて書いたけど
銅メダルかけての日韓戦になっちゃった


メキシコはハバネロかハラペーニョかって辛かったけど
韓国は唐辛子並みに気持ちを前に

後もないから伝統の肉弾戦になるだろうな
レッド以外はメキシコじゃないけどハラペーニョか
ハバネロなみになるだろね

ここまで行ったらメダル欲しいよ


とサッカーの他さおりちゃんのバレーもさ
気がついたらベスト4に


またまた日韓戦というかまた日韓がいるんだよ
ZARDヨンギョン恐るべしだ

日本はトーナメントに恵まれたよ
苦手な高いだけのロシアやセルビアとは当たらず

中国や次回はシェイラのブラジルで
まだ一縷の希望が残る枠だった


昨日打倒オウイメイと書いたら勝ったから
忘れないうちに

打倒シェイラ


なんだけど、サッカー男子もだけど女子バレーも
ベスト4は嬉しい誤算?といっちゃ失礼だけどさ

サッカー同様銅メダル争いは避けたい
沙織ちゃんファンだけど、ヨンギョン嫌いじゃない


沙織ちゃんがシェイラやっつけて
ヨンギョンがアメリカやっつけたらおもろいけどね


水泳では北島に手ぶらで帰すわけには行かない

と気合いが入った、

澤がオリンピック最後だとおくびにも
出ないけどなでしこは感じてる、だから行ける


バレーも竹下は最後じゃないかな、と誰もおくびに出さない
けど感じてると思う


そういう気持ちが力になるってあると思う
そういうの大好きなんだ


沙織ちゃんも江畑もここまで悪かったけど
昨日は切れてた、

2人がキレキレだったらシェイラだって吹っ飛ばすはず


竹下はあの体でガモアだって
オウイメイだってブロックして背中見せてるから


欲張りかもしれないけど竹下に
メダルあげないと

澤と吉田沙保里と飲むとき
荒れちゃうからさ

頼むぜ

チャオ
 | HOME | 
