セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

天照吉田大神彦麻也

2012.08.06 (Mon)
化けたよサッカー男子

完全に化けた、完化けだよ

キマイラ並み、えっと分かる人しかわからないから、もとい

ベストキッドの始めと終わり位の差はあるよ
いろいろ読んでみると、

意識がぜんぜん違うそうだ
ミーティングで私語が飛び交い、浮ついていたらしい

チャラ男もいるけど、全体がちゃらついて
いたチームに活をいれたのが

命名「天照吉田大御神彦麻也」です

キャプテン吉田なんだけど
「フル代表のミーティングで私語はありえない」とか
「日の丸をつけて戦うことへの誇りや期待」
等々訴えていってチームが変わっていったそうです

まさに大御神なんだよ

まず吉田の守備と永井の速さが2大セールスポイントだけど
よく見るとカウンターはできるようになったし

チームの決まりが徹底してる

前線の守備は圧倒的な運動量で
3人で外外に追い込んでるし

宏樹が復帰し高德とのダブル酒井の両サイドバックは
速さと強さが際立つ


はっきり行って勝つ要素に満ちているんだ

あらためて驚き、期待したいや


その前に今日はなでしこです、

ここから2戦は大勝負です


フランスは前の試合の状態を
意地しているなら2~3発ムチを入れ直さないといけない


前に4人くらいでプレスをかけてきた前回
4バックにプレッシャーかけて

ボランチの坂口、澤、時に下がってくる宮間への
パスを2列目が狙いを絞ってきてた

それも15日間も合宿張って、体はキレキレだった


同じ作戦でくるだろうから
どっちにしても、楽じゃない、けど

なでしこだからやってくれそうな気がするよ

宮間は前回引き分け狙いなんて言われて
チームの為とはいえ、じゅくじゅくと気持ちはあった

そのストレスをフランス戦で昇華させて
欲しい、世界最高のプレイスキッカーと主将の意地だよ


多いに期待する次第です。

チャオ
 | HOME | 
