セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

大好きな雰囲気

2012.08.05 (Sun)
好きなシチュエーションだった
嬉しくなった

小綺麗なお店で美味しい海の幸や
山の幸をいただくのもいいけど


夏、汗ばんだ体にビールを流し込むには
こんな雰囲気なんだ

エアコンなんてない

カウンターだけで
目の前は焼き台でなんともいえない香りを放つ
その煙と熱を浴びて

オープンエアーだからね
外の熱気と焼き台からの熱を浴びて

ビールやチューハイをのどに流し込むのは
もうもうもう大好きなシチュエーションだ


その暑さに負けず、おおいに飲んで
大声で語り、大声で笑って‥また明日頑張るんだ!

ってさぁ、


好きなんだああいうの

kuroda1.jpg



途中から記憶も怪しいんだけど
いいよ

そして驚きはもう一つあって
大変失礼ながら、とっくに亡くなったと思ってた


親方がいたんだよ

始めはそうだろうと思いながら
何度も顔をチラ見してさ


やっぱり本人なんだ

女将さんが一人でやってるときはこっちも
気使ったりしてね

二階は使ってなかったけど
今はまた二階も使ってるみたいで

あの二階の雰囲気もまた味わいたいよ


向かいの路地がなくなってトイレは??


って女将さんあくまで明るく
「右行ってちょっと歩くとパチンコ屋あるから」


とまったく悪びれずあっさりいうのが
又嬉しいんだけどね


暑いうちにまたあのオープンエアーの
空間でグビグビしたい




ありがとう!だよ、K田さん


チャオ
 | HOME | 
