セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ネイティリ

2012.08.31 (Fri)
ヤングなでしこやってくれました

いやーースカッとするよ
能力のない政治家の替わりと言っちゃ何だけど
気持ちいいよ、なでしこ、最高だ

柴田がグンバツでよかったけど

作戦もあったんじゃないかな
横山がはずれ、右の田中美南もドリブルは控えてた


韓国は狙いは3点
ドリブラーの横山と美南

そしてあろうことか猶本に
絞っていたような気がする


両方に3人で行って奪って
カウンター狙いだと思う、奪ってぼんぼりに
つなげればいける

はずだったけど
やっぱり柴田の2点でペースを
つかみ損なったよ


どうしても前に行かないといけないからね


気分はいいから文句なしだよ


そして今日気になってたけど
もしかして北朝鮮、アメリカに勝ってしまうんじゃないか?


って思ったけどさすがアメリカで
延長で勝ち越して逃げ切った


疲れに疲れたあとの根性走りは
日本や朝鮮のほうがいけるはず

と勝手に思ってたおいらの読みとは違って
ヤンキー魂はあったよ

アメリカは今度はナイジェリア
でも勝つな

アメリカの4番、映し方によって
ネイティリに見える

そうアバターの


尻尾はないけど、
おいらには何度かネイティリに見えたんだ


なでしこはドイツだ、
大きさはアバターほどじゃないけど
あんまり問題じゃないような気がする


まぁ日本としてはここから先は
アバター並みの大きさと当たるのは
宿命だから仕方ないけど


どうせなら決勝で
ネイティリのアメリカを

お姉さんのリベンジ含め
勝つのが見たいやな


津波注意報って言ってるよ

やだよね

チャオ

ぼんぼり頭

2012.08.30 (Thu)
久しぶりに緊張感のある揺れでした
ここらへんまでで終わって!

と思ったからね

あの時はそう思ってからぐっと大きく揺れたからね
やっぱり忘れない感覚だよ


3.11の余震という、ほぼ同じ断層だというから
なんだか続いているんだわね

ちょっと前に広島と山口の人とお話をしたら
あのあたりはまったく緊張感がないらしい
災害に無頓着らしく、震度3で大騒ぎらしいし

雨は九州がクッション係で吸収してくれ
台風は四国がブロックしてくれ

冬の寒風は山陰が身代わりになってくれるそうで
いたって平和だって言ってたのを思い出した


まぁ大騒ぎといや、原爆が落とされたのと
映画にもなって物騒だった仁義なき戦いくらい?

お好み焼き食べてカープの
ユニフォーム着てぬくぬくしてていいのかな

なんて言ってたけど
全国大変だと、それこそ大変だからそれはそれで
いいんんだろうね

話は変わって、今日は日韓戦だよ

負けて欲しくないなぁ
今は特に


あのぼんぼり頭
ブラジルやっつけたあのぼんぼり女に
仕事させたくないよ

ぼんぼりでサッカーすんなよだよ

あの頭は洗濯したり、キムチ漬けたりする時だろよ
サッカーのときはおかしいって

「アフリカか!」

って突っ込みたくなるよ

戦い方は決まってるから、何とか
カウンターを喰らわずに


ポゼッションサッカーで決めて欲しい

確かにブラジルがやられたのも
ドリブルを奪われての速攻だからね

あれしかないのはわかってる

でも今のヤングなでしこはブラジルよりも
ドリブル好きが揃ってる


その辺は肝に銘じて
特に高い位置で取られないように

深い位置でも横山も美南も取られたら
アーって顔してないですぐ取り返すことだね


何せあのぼんぼり頭にボールを渡さないように

そうだ

あのぼんぼりに勝つには「とき」  だ


ディフェンダーに塩沢とき置いといて

頭で勝つ!


大きさで勝ってもだめかー

まぁ気持ちで勝ってほしいやね

応援しよっと


チャオ

西川明花

2012.08.28 (Tue)
常磐木ファンのおいらとしては
道上に京川の分まで点取りまくって欲しいと思ってた


見るからに疲れ気味で
ユンケルかゼナあげてよ

と思ってたら替えられちゃった
デッカイ相手を背負ったり、味方のコースを
作ったりと力作業は疲れるよ


で替わった西川です、結構可愛い娘が多い
と評判の中で

パッと見た感じでは
ホイットニーヒューストンと剛力彩芽をミックスした
イメージで明るさもあって個性的なアスリート

って感じだったけど
インタビューの時は

‥‥ちょっと違ったけど

でもキャラクターはいいね
チームとして機能するのは圧倒的に
道上だけど、コンビ組むのは見てみたいよ


ホイットニー彩芽でも
剛力ヒューストンでも、呼び方はいいから


これは切に韓国にはいま負けちゃいけないんだ

そういけないから
期待しちゃうよ、うんとね


それとさ
今日少しさみしい話を聞いて、
去年以前の気の置けないところだけ
声をかけて忘年会してさ


新年会もしたけど、それ以来チャンスがなく
それっきりだったんだけど

その中のね、おいらの半生のなかで、楽や笑の
面をいっぱいもらった奴なんだけど


また以前に戻ったり、飲む機会があっても
声を絶対かけようとしてた奴が


軽い(と思いたい)卒中系になったらしく
今リハビリだという


どんどん思い出が湧いてくるけどこれは
悪い方に考えても仕方ないや


絶対戻って欲しいよ


カラオケも上手だった
ビギンの恋しくてとか受け狙いも上手かった

けど、ビリージョエルなんか歌うのが
好きだったんだ


チョッピリスケベでみんなに愛された奴なんで
おいらも大好きだ、

今回の敵は病気だけど
ぜひ元気になって欲しい、今年も勝手な
忘年会はやろうと思ってたけど

複雑だよ


でも、まず奴が歌うあの曲を思い出すよ




気重にチャオ

塩こうじ

2012.08.27 (Mon)
塩こうじのテレビを見てみた

刺激があったね、一番の基本だかね

まず一歩だったり
やればいい、とわかっていることをやる、

とまらず、一歩

それだけで変わる
もっともで忘れちゃいけない話だわな

前田のあっちゃんもAKBの塩こうじ?だったんかね


昨日コンサルの先生のトライアスロンの事書いたけど

おいらは今年は体動かすのは
ちょっとさておいて

頭に汗かこうとしてるけど
もともと体を動かす方が好きだから


今受験生みたいなことが終わったら
一回体を鍛え直すよ


なんせ今年は脳みそのほう使って
ちょっと形にしたいことをやっておきたいんだ


でもあんまりおいら器用じゃないみたいで
今年は本読んでない

1月に獏ちゃんの釣りの本読んだっきり
習い事のマニュアルや問題集ばっかりだ


イマジネーションだって膨らまない

映画も観てない


それでも何とかなってるって事に驚くけど


まだ桜咲く、になるかもしれないし
どうなるかわからないけど


もういっぱいいっぱいだけど

上手くいったら自分に少しだけ
ご褒美、欲しいやね


イマジネーションが膨らむ小説を3~4冊
位持って、どこかのプールサイドで没頭したい


お世話になってる先生の話じゃないけど
目の前に自分でにんじんぶらさげたり

こまめに自分にご褒美を
設定するって


許されてもいいよね

巻き入れていくかぁ


脳みそに塩こうじ混ぜたい気分だ

別物の逸品になってくれれば助かるんだけどね


チャオ

みょうが

2012.08.26 (Sun)
ヤングなでしこは圧勝でした

おいらは常磐木の子達が抜けて上手だと思ってたけど
恐るべし日本だわ、みんな上手いんだ

こりゃ楽しみだ

で、決勝トーナメント初戦があろうことか
また、韓国だ、竹島だったり、天皇発言だったり

スポーツにはそういったことは
持ち込んじゃいけないんだけど、

ここは思い切りうさを晴らして欲しい気持ちだよ


でもここんとこホントに多いよ
日韓対決!


アメリカのゴルフでも宮里美香が勝って嬉しかったけど
相手は韓国勢だしね


まぁでもヤングなでしこに期待だ
仲田は出れなかった、一発奮起が必要だよ

頑張ってほしいね


スポーツといえばある有名コンサルの先生が
トライアスロンに挑戦してるんだけど

猪苗代の大会で初完走しました
おめでとうだよ


完走に当たっての不安はウエットスーツが初めてです、
とかね、ブログでバイクとスイムの話題は
聞いてたけど、ランの話は聞いたことがなかったしね


本人は宮古島が目標と言っていたから
実現するかもしれないね


自分家でウエット着て、ゴーグルしてスイムキャップかぶって
自分撮りした写真をブログにのせたのを見て

笑ったけどいたって真面目だったんだよ
楽しみにしてよう


楽しみといえば
暑い中、ヤングなでしこを見る体制を
整えながら用意するのは


今の時期の幸せもとで
脂が乗ったカツオ、

しょうがとわけぎだけでもいいけど

おいらのフェバリッツはミョウガなんだ

myouga1.jpg



もっと気がのると大葉も、となるけど
みょうが、いいんだよね

みょうがも大葉も仙台はうまい
あと少しの時間だから


結構な頻度でいただきたいって
思ってるんだよね

あしからず


チャオ
 | HOME |  Next »
