セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

不惑の夏

2012.08.25 (Sat)
明るく未来を考えていれば
それに近づいていくんだろうと思っていれば

とは思うけど

先日の不祝儀事を思い出すと
夏休み中にもかかわらず、子供は著しく見かけず


失礼ながら予備軍の方々がこんなにいるのか、
と現実を見せつけられ


お粗末な政治のせいか、経済の行き詰まりが
見透かされているのか

韓国や中国から揺さぶりをかけられ
またまた対応の仕方に、政治や国にがっかり
させられ、

シャープの落日ぶりや
貿易赤字が経常化しつつあるというニュースが
時代の移り変わりを教えてくれてる


長年の平和ぼけで短期的な見方しかできないけど
大きく歴史を見れば

日本が経済大国だったなんて
20年や30年の話で、国の形が変わってなけど

韓国だって中国だってでんぐり返って
なんとか今の形になってる

歴史という位長い目でみれば
韓国や中国が攻撃してきてもおかしくはない

元寇再来じゃないけど
チンギスハンだったり、カエサルだったり


今じゃありえないと感じていたのは
当時の人も同じじゃないか??

なんて、暑い日が続くから
考えてみたりもするよ


竜巻注意報とかゲリラ豪雨とか
落雷注意とか


最近は穏やかじゃない、
沖縄にはあの台風慣れしてるところに
記者会見付きで注意をうながしてるしね


自分が出来ることを精一杯やるしか
ないんだろうけど


だたやっぱり、日本人というか
大和民族は優秀だと思う、


脈絡がなくて困っちゃうけど
別に熱中症でも泥酔してるわけでもないけどさ


いい方にいつでも変わって対応できる
自分じゃなきゃ

って、

勝手に言い聞かせてみたりして





チャオ

仲田 歩夢

2012.08.23 (Thu)
ヤングなでしこは苦しみながら引き分けました
お姉さん達と同じように縦に来るでかい相手にやられた

でも1点目は常磐木時代に京川と
ゴールデンコンビを組んだ仲田のオウンゴールで
その後右のポジションに移ったけど
輝く瞬間は見られず換えられた

その後は映る絵は涙目で常磐木時代には
考えられなかった顔で心が痛んだ

1年後輩の道上に通した開始間際のパスは
京川だったら反応してくれたかも知れないけど


動きだしは違った

乗り越えて欲しいやな

右サイドは両足を使ってドリブルでキープ出来てる
守備も早い、

比べると仲田のほうはフリーにはなるけど
ボールが回らず、パス回しより

勝負の形になって任されてしまう
守備でボールを追う機会も少なく

機能していない印象だ

メッシや古くはリベリーノだって
左足でばんばんやってる


頑張ってほしいや、ほんと


ここ数日いろいろあって
悲しいこともあった、

そして思わずにやけるしばらくは
誇らしいこともあった


悲喜こもごもなんだけど
この暑さや申告時期だったり

受験生の一面でもプレッシャーが
かかってきて

どこにも集中しきれなかったりして変な感じなんだ


でも、まず不幸がありました、
近い人で、

というかそんな他人行儀なこと行ってる場合では
ないんですが


送ってね、もう着いたか
まだ登っているのか

見えないからね
わからないけど


前から何もないところへいけば
行くほど、空にはいっぱいの星で


そのどれかもわからないけど

まぁ1つ増えたのかな

と思って





チャオ、です。

村田諒太

2012.08.15 (Wed)
お盆でのんびりして、オリンピックも終わったから
不規則な生活からも戻りつつありますが

オリンピック選手も帰国して
テレビでたくさん見かけますが

女子力、女子力と言う中で

最後の最後に男が2人名を上げたのですが
ことのほかテレビで見かけません

静かなんです、村田、ボクシングのほうです
金メダル取ったのに、まるでニヒルに軽く手を上げたくらいで


少し笑った程度で、

水泳や卓球やバレーやサッカーのような
吠えたり、泣いたりという感情は一切ないんです

ボクシングの金メダルは東京オリンピック以来だし
ボクシングはプロでも勝ったらもっとはしゃぐもんだけど


静かで強い、最近見ないタイプで興味深いんだ


それもミドル級です、立派な重量級で
黄金のミドルといわれた

シュガーレイレナード、トマスハーンズ、マービンハグラーと
同じ階級なんだよ

その階級で金メダルなんだから
間違いない偉業なんだけど

日本でいうとあのガチンコの竹原がチャンピオンになって
回りを驚かせた、その時も奇跡といわれたし


ここで登場していいのかかって輪島公一も
このクラスでびっくりさせてくれた

輪島と言えばボクシングを始めたのは
25歳の時

それでチャンピオンになった
村田はまだ26歳だし、もう金のちからはあるから
どうなんだろう?

安定した仕事もあるらしいけど

何か落ち着き払って静かで、わからないけど
プロでもアマでもまだまだ伸びていく雰囲気だよ

そしてもう一人はレスリングの米満だけど


それこそレスリングは女子力が圧倒的で
なにせオリンピック3連覇が二人もいるなかで

日本男児はやって見せたそれも文句のない勝ちっぷりどころか

相手を高く持ち上げ投げてみせ
レスリングらしい技が見せれて嬉しいって

こっちはプロ向きなんだけど
テレビにはやっぱり女子ばっかり
呼ばれてるからね、たぶん出たがりだと思うんだ

あの持ち上げたとこなんて
まるでボブバックランドのアトミックドロップを
思い出したくらいだからさ

ショーマンシップをテレビで見せて
欲しいやね、少しでいいからさ


今夜はサッカーで、日本時間だから
ゆっくり見れるからいいや


ところで隣の国だけど、
思うんだけど、韓国の歴代大統領ってのは

止めた後ろくな事になってないんだな
お国柄なのか、大体就任中にいろいろ私腹を
肥やすことやってたりして

まともに余生を過ごしたなんてきかない

ミョンバクも兄弟が捕まったりして
もう自分にも火の粉が降りかかって


もう晩節を汚すののが確実なんじゃないか?

それで自棄になってる気がするなぁ

いっちゃなんだけど

ザマァミロ!!

って展開が楽しみだよ、こうなっちゃさ


おっとお盆中だから
こんなこといっちゃあかんよね

でも腹立たしいんだ

お盆だから静かにね

チャオ

お盆です

2012.08.14 (Tue)
お盆だからおとなしく過ごしてるんだけど

となりの国は大統領先頭に不愉快に
させてくれるよ

政府もすっかりなめられてる
対象は天皇なのにね

今はまだ民主だけど
更に輪をかけて無能ぶりをみせてくれて

勘弁してくれよって話だよ


それでも国民は韓国芸能人に熱をあげ
応援してるのはどうなんだろう?


気が滅入る話だよ

流せる話でもないけど
暗くなるから話題をかえちゃうよ


ロンドンから今度はガーナ人が消えました
カメルーン人が消えてまだ日が浅いのにね


オリンピック代表だから日本で言えば
澤や内村や松本が消えるような話だよ


世界はいろいろで
そりゃそうだとも思う、アフリカ大会なら
会場も応援も似たようなものだから


まだいいけど

なにせロンドンだからさ

食べ物はまずくても、自国に比べれば
マクドナルドだってケンタッキーもある

そして建物はバッキンガム宮殿だし

ヨーロッパの白人の美女が応援席に
いたりするんだ


詳しくはそりゃ知らないけど
猛烈なインフレだったり


政権がフラフラしてたり(どこかの国みたい)


なにか希望が生まれても不思議はないよ
どこに行き、どう生きていくかは知らないけど


自国に帰るよりいい未来があると
思ったんだろうからね

日本は平和だわな


というわけでお墓参りも
昨日済ませ、雨が心配だったのに酷暑だったけど

ohakamairi1.jpg



おいらの親父も言ってた隣の国の人達と
いろいろあったって

変わってないのかね

でも政府は腰抜けだって言われてもしかたないよ

あの野田ってのは、

救えないよ

このままなめられついでに
泳いで竹島に上陸させて、何言うんだろう?


なんだか静かにお盆すごしたいけど

なんとかしろ!

だよね

p.s
ウクライナの金メダリストがドーピングで取り消されたけど
やっぱり柔道の松本の映像が出るたび

ドーピング検査余計にされちゃうぞ
って気が気じゃないんだよ、まったくさ

チャオ

会えたよB

2012.08.13 (Mon)
まだまだだよ、おいら若手なんだよ
ションベン小僧みたいなもんだよ

思い返せば冬のオリンピックで大好きなニールヤングがいて
今回はポールではじまって最後はフーだよ

ザ・フー

スパイスガールスは聞いてたけどフーだかんね

もうおじいちゃんばっかだよ
全然若手だよ、おいら

そんなのはどうでもいいけど

やっぱりイギリスらしいやね

といってる最中に申し訳ないけど
録画してたのをチェックしてたら


マイフェバリッツベスト3

の酔っ払いベッキーが出てたんだ
もう怒られて封印されて

お目にかかる事はないと思ってたんだ


1位吉岡聖恵
2位酔っ払いベッキー
3位ももクロ

のおいらとしてはかなり嬉しい

録画されていたのは
少し物足りないというか、もっと酔っ払いの映像は
編集で採用されなかっただろうと思われるんだけど


久しぶりで見た酔っ払いベッキーの
飲みっぷり

でっかいワイングラスを一気に開ける絵

デッカイジョッキを目の前にして
グビグビ行く絵は


幸せ感200%で


大好きでさ、一緒に飲みたいやな


まぁ無理な話だから夢のままでいいけど

たまにというか、定期的に


見たい






チャオ
« Prev  | HOME |  Next »
