セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

人見絹枝

2012.07.05 (Thu)
いやー知らなかったなぁー
朝ドラにもなってたなんてさっぱりさー

昨日オリンピックに澤が選ばれて
ホッとして

澤は女子サッカーがメジャーになって欲しい!
が夢でそれを実現させてる

もう敬意しかない

けど、名前は知ってたけど昨日ザクッと
だけど国営放送で人見絹枝の事を少しだけど知った

オフには自伝読もうと思った


澤の元祖というかまず能力がすごいんだ

女子はオリンピックに参加出来なかった頃にね

一人で予備オリンピックに行って
いきなり走り幅跳び世界一になってさ


その時の話だけど種目に円盤投げがあって
初めて円盤持って投げたら世界2位だって


めちゃくちゃなんだけど
人見さんは女子がオリンピックに参加する!
を実現させるための尽力を尽くし始める

その後のオリンピックは100メートルに絞ったけど
予選で負けたんだけど


そこで今じゃ無理だけど現地でなんと
800メートルに出させてくれって

ちょっと待って!


今でいうと福島千里が100で負けたから
800に出してって話?

逆に言うと福士加代子あたりが
私も100出してよ!

という話だけど、どっちもナンセンス極まりない
けどね、人見さんは足が上がらなくなったら

手を振れって言葉を思い出し
振って振って気を失って2位


そこまでいく集金活動がまた熱血漢なんだけどね

でも

その無理がたたって24歳で亡くなったって
壮絶というか、胸が熱くなる話だった


澤も同じ気持ちだろうからね
W杯に続いてオリンピックで生きて完結できたら
素敵だなぁーー


人見さん熱い

オリンピックはそんな気持ちが
一杯あると思うとそりゃ見なきゃ

はじまらない


そんな


風が吹いている

チャオ
 | HOME | 
